人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

贅沢な時間・・・お取り寄せランチ

先週の話題ですが・・・
sariちゃん と、minaさん のお家に集まり 贅沢にも ”お取り寄せランチ会” なるイベントを開催しました☆
(って大げさな^^)


贅沢な時間・・・お取り寄せランチ_f0227975_22214394.jpg

まずは前菜系から・・・
minaさんが取り寄せた品は
マダムトレフ
トゥール・ジュレ3品
  ラタトゥィユのトゥール・ジュレ
  レンズ豆とチキンのトゥール・ジュレ
  ミックスビーンズと海老のトゥール・ジュレ
パテ・ド・カンパーニュ
海老のテリーヌ

他にも、アボカドのサラダと、バックにも写っている
オレンジピールが入った胚芽系のパンも準備してくれました☆

私が食べたのは ”ラタトゥィユのジュレ” でしたが
本当に ”そのもの” がジュレに包まれて
口当たりも口どけも良く美味しかった☆
そして何と言っても円すい型のフォルム
(トゥール=塔)がステキ!

そしてそれに負けないくらい!
minaさんが焼いてくれてピールのパンは最高☆
何枚食べたか覚えてないくらい^^♪






贅沢な時間・・・お取り寄せランチ_f0227975_22373284.jpg

次に食事系で・・・私の取り寄せた
Lumiere un bouton<ルミエール・アン・ブタン>
の 生ハムと夏野菜のキッシュ


キッシュの美味しい食べ方が入っていたり、
要所要所に使われているマステが可愛いし
ラッピングもとってもgood!
作り手の気持ちが伝わってくる一品でした☆

見た目も色鮮やかな夏野菜たちも良かったし
パイ生地もサクサクで美味しかった♪
















贅沢な時間・・・お取り寄せランチ_f0227975_2312304.jpg

そして
Lumiere un bouton<ルミエール・アン・ブタン>
からもう一品!
シューパリジェンヌ

キッシュを探していたら見つけてしまった
こちらのシュークリーム!
ひと目見て食べた~い❤o❤ と思い
即購入決定!

シュー皮とは別に
クリームとキャラメリゼの胡桃・ピスタチオのトッピング2種が付いてきて、自分で仕上げるので・・・
気分はパティシエール♫
パリパリの食感を楽しむことができました☆













贅沢な時間・・・お取り寄せランチ_f0227975_22511496.jpg

こちらは sariちゃんが取り寄せてくれた
京都祇園きなな
きなこアイスクリーム ”京きなな”
プレーン、黒ごま、あずき
黒みつ、抹茶、よもぎ
の6種 全て和テイストです☆
(ベースがきなこのアイスなので
プレーンと言っても当然きなこの味です!)


「やさしく、おいしく」 をテーマにした
きなこアイス専門店 と言うだけのことはあって
本当にさっぱりとしていて
やさしい味のアイスでした☆















贅沢な時間・・・お取り寄せランチ_f0227975_23293533.jpg

また sariちゃんが
Atelier Content のレッスンで作ってきてくれた
3種のフィナンスィエも登場☆
プレーン・紅茶(アールグレイ?)・抹茶

どれもやっぱり美味しい❤
毎月レッスンの後には
sariちゃんに食させてもらっている私は
なんてシアワセモノなんだろう・・・

また次回もよろしく^^!














そ~んな 心優しい sariちゃん❤
めでたく今月 誕生日を迎えます!
そこで・・・サプライズとして☆

 ↓ ↓ ↓



minaさんが こちらの ベリーのタルトを作ってくれました~♪
贅沢な時間・・・お取り寄せランチ_f0227975_2341756.jpg

さすがの ”サプライズ好きのsariちゃん” も感動してくれたみたいで☆
なんと鳥肌がたっていました!
やったね^^
って言うか私何もしていないし・・・^_^;
でもオメデトウの気持ちはいっぱいだよ!

sariちゃん ハッピーバースデー☆
また一年楽しくやろうねっ!




てなてな具合で!
美味しい・楽しい・贅沢な時間をまったりと過ごした3人でした
by chisa_616 | 2011-09-13 23:48 | おうちスイーツ&カフェ♪