人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

『ハムロール』 と 『ロールパン』 に初挑戦☆

今日は 『ハムロール』 と 『ロールパン』 を作ってみました~☆
『ハムロール』 と 『ロールパン』 に初挑戦☆_f0227975_16243140.gif

実はこのパンは 以前 yumi先生に教えていただいたもの。
かれこれ1年以上経ってから・・・初めて自分で作ってみました!
ロールパンはメモも見ずに成型・・・あれ?思うようなキレイなロール型にならない・・・
なんだか長細いかたち・・・
後でメモを見たら・・・ロールの成型のコツがしっかり書いてあったのに・・・☆
(ちゃんと読まないとね・・・)
『ハムロール』 と 『ロールパン』 に初挑戦☆_f0227975_1632448.gif

ハムロールはマヨネーズの代わりにチーズを乗せて焼いてみました!
成型は少々失敗しましたが・・・両方共 とってもふんわりしっとり美味しく焼きあがりました~♥
初心者が作ったパンなら上出来 ( ^)o(^ ) 自画自賛☆
by chisa_616 | 2011-03-08 16:49 | おうちパン♪