Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャラメルのお菓子

8月の Atelier Content レッスンは
『キャラメルのお菓子 <Gâteau au Caramel >』
f0227975_15141495.jpg

もぉ・・・またデジイチ忘れちゃったんだよねぇ・・・

今回はyajiちゃんからのお誘い♡
キャラメルとホワイトチョコの2層のクリームを
たっぷり胡桃が入ったビスキュイ生地でサンドしたもの☆
こんな組み立て系のお菓子も一度習って見たかったんだ♪
見た目はすっごく複雑で、手間がかかりそうなお菓子だけど・・・
意外と思ったよりは簡単!?(いや簡単ではないけど・・・)

まずはキャドルをゲットしてから挑みたい!

yajiちゃん、satoko先生ありがとうございました♪
またお願いします!
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-27 16:26 | Lesson

ウェディングセレモニー♡♡♡

先日いとこの結婚式にお呼ばれしました♡
めっきり周りで少なくなってしまった結婚式・・・。
たまには、着飾ってお出かけするのもいいもんだねぇ~

場所は白馬のリゾートホテル
教会も正面がガラス張り仕様でグリーンが眩しくキラキラしてる☆
f0227975_15185894.jpg


披露宴は、ふたり手作りのキャンドルに灯りがともされ
丹精込めて育てた ”林檎たち” も可愛く飾られ料理に華を添えていました☆
料理の中にも自家製のハーブを使ったサラダや自家製林檎を使ったタルトタタンなど
手作り感たっぷりの披露宴でした!
f0227975_1526182.jpg



何事も初心を忘れちゃいけないよね。。。
ふたりを見ていると、そんな気持ちにさせられ♡とっても幸せな気分に酔いしれた一夜でした♪
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-25 15:31 | EVENT♪

娘。6歳になる☆

うちの長女が今月めでたく6歳になりました。
f0227975_1459456.jpg

本人のリクエストにより
ガトーショコラのバースデーケーキを作ったんだけど。。。
どうやらビター過ぎて・・・お気に召さなかったらしい
次女は普通にバクバク食べてたんだけどなぁ。。。

M-chanからイチゴのプレゼントも♡
ありがとう(この時期ほんと嬉しい!)



早いもので6歳かぁ。。。感慨深いなぁ
来春は小学生だし!
そうそう、先日ランドセルを買ってもらったんだよね~♪
彼女、ショコラ×ピンクの天使のはねを選んだんだよね~
茶色に程よく入ったピンクのステッチがいい感じ♪
いい選択だと思うよ!
娘なかなか☆
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-24 14:53 | おうちスイーツ&カフェ♪

フルーツ&ソープカービング展 2012

先月のこと。。。
カービングアーティスト kanaちゃん主宰 カービング教室の
『フルーツ&ソープカービング展』 が行われたので行ってきました。
f0227975_14142319.jpg

生徒さんの作品も年々レベルアップしている感じ
素敵な作品が並んでいました。
kanaちゃんの作品は見ていて心地よい。。。
曼荼羅を見ているような有難い気持ちになる(笑)
さすがだね!



前回のカービング展はこちら →


問い合わせはこちら
  ↓ ↓ ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Gallery百戸谿(ひゃっこけい)
松本市蟻ヶ崎6-1-20
TEL 0263-34-0787
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-24 14:17 | EVENT♪

リストランテ 『トレマーニ』

先月、旧友と久しぶりに集った リストランテ 『トレマーニ』
f0227975_13463257.jpg

あまりのショッキングな出来事に
もう味は忘れてしまった。。。

今でもこうして集まる4人は
私にとっても掛け替えのない仲間☆
当時高校生だった私達は学校帰りに
目指す目標に向かって日々頑張っていたよね(!?)(大袈裟すぎ)
結局今でも、方向性を失わずに目標を実現実行しているFちゃん
本当に尊敬!
今じゃ私。。。普通の主婦だし。。。
何のために勉強していたのか。。。

そんなFちゃんが突然の告白!
もうビックリ☆
あまりの驚きで、すっかりオメデトウを言うのを忘れてしまう失態。。。
ゴメンゴメン。
でも本当によかった♪
本当におめでとう♡♡♡(*^o^*)♡♡♡
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-24 13:41 | restaurant&café

いちじくのパウンドケーキ

宣言☆今日から本ブログの ”強化週間” として、出来る限り滞った記事をアップします!☆

7月の Atelier Content レッスンは
『いちじくのパウンドケーキ <Cake aux figues>』
f0227975_1257259.jpg

このパウンドは、satoko先生のところで何度かいただいていて・・・忘れられない味♡
何としても、このパウンドだけは自分で作りたいな~と思っていた矢先のレッスンでした♡


テーブルも相変わらず素敵☆グリーンも爽やか
f0227975_12503159.jpg



毎度恒例のご褒美ランチは お食事系のワッフル
マスカットと柿とチーズが絶妙で☆美味しかったなぁ・・・
f0227975_1256396.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-09-24 12:59 | Lesson

妙高サンシャシン~新潟競馬

この週末、急に思い立って新潟方面へお出かけ♪
まずは、”超穴場” とご近所さんから聞いていて行ってみたのが
『妙高サンシャインランド』
なんと土曜日だと言うのに、観覧車から見下ろしても人が見当たらない!
f0227975_12545286.jpg

お客さんんの殆どが家族連れで、待ち時間無しだから子供も愚図らない♪
フリーパスも大活躍で、何度乗ったことか!?
ホントに穴場☆
しいて言えば、アトラクションがショボい事かなぁ・・・
でも!こんなに待たないなら許せる!!
また行ってもいいかな^^


その日は、上越市にお泊りして
翌日向かったのが、新潟市の『マリンピア日本海』
上越から結構距離があって。。。やっと着いた~☆って思ったら
ガーン!!!
前日1日から来年7月までリニューアル工事で閉館中!
なんてこったい!
遠路遥々やって来たのにっ!


で、次に浮かんだ代替え案は 『新潟競馬場』
夏競馬が行われている場所で、日本最長の直線コースがある競馬場☆
ずっと行って見たくて、依然からネット検索しては温めていた場所!
f0227975_1255965.jpg

競走馬が力強く躍動感あふれ、そして美しくて・・・
イルカは見られなかったけど、子供たちも大喜び♪
しいて言えば、馬券が当たれば良かったんだけど・・・
でもすごく楽しめた週末だったなぁ♪
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-03 13:16