Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダッコワーズ

キュイエール・ダルジャンの 『ダッコワーズショコラ』  ”至福のとき” を お持ち帰り❤
f0227975_9415064.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-05-29 09:34 | おうちスイーツ&カフェ♪

仏伊料理フランス菓子 『キュイエール ・ダルジャン』

今日は毎度お楽しみ☆ご近所奥様ランチ
いつもは、もれなく小さい子付きで店選びの方向性も決まってしまうけど。。。
今回は初の大人だけのランチ❤
普段めったに行けない、大人モードの店を選んで行ったのは
仏伊料理フランス菓子の店 『キュイエール ・ダルジャン』

浮かれすぎて、うっかりデジイチを忘れ。。。携帯カメラでパシャリ

f0227975_0275570.jpg
ここのお菓子はお気に入りで
友達の家に遊びに行くときに手土産で
買って行った事は何回かあったけど
この店で食事したのって・・・
遥かむか~しフレッシュなOLだった頃に
先輩の送別会で食べに行った以来。。。
多分10年以上も前

◆ミネストローネ
◆パン
◆鰆のグリル(ハーフサイズ)
◆鶏ハム(ハーフサイズ)
◆コーヒー
以上5品のフレンチランチを注文!

でもやっぱりスイーツが必要☆
追加でショーケースから
お好みのケーキをチョイス!
どれも美味しい~♪





”子供が居ない空間”
”美味しい料理”
”展開の速い女子ならではの会話” を存分に楽しんじゃいました❤
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-23 01:03 | restaurant&café

あずま袋

f0227975_935041.jpg
小さい子供が居ると
どうしても荷物が多くなり
バッグが重くなってしまう。。。
今まで使っていた
バックinバッグ も悪くないけど
さらに軽さを求めて!
marikoさんのブログを思い出し。。。
作ってみた ”あずま袋”
以前、 Plandomamaさん で購入した
Rick Rack のカットクロスを使っての製作


中が丸見えのバッグも解消し
いい感じに♪
それに・・・
きっとスケールで量らないと
分からないんじゃないか
って程度の軽量化に成功!?^_^ v
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-15 21:44 | はんどめいど♪

グレープゼリーと家庭訪問と五月病

f0227975_10271179.jpg
先生の体調不良や娘のインフルエンザで
延び延びになっていた次女の家庭訪問
昨日無事に終了してホッ。。。

4月は元気に通っていた幼稚園だけど
インフルエンザとGWで休みが続き
休み明けから五月病に。。。

朝から 『家に居る。行かない。』
と言ってるけど、なんとか気を紛らせて
バスに乗せるここ数日間。

園でも元気が無かったり
時折涙を見せたりと
先生も心配していたらしく、
家での元気な姿を見て
先生も少し安心した模様。

そんな先生の為に
朝 娘が 『まぜまぜ』 して作った
グレープゼリー

こちらの記事からアイデアをいただき^^
アガーも控え目で ”ゆるめ” な仕上がり
先生の美味しいよ!に
娘もニッコニコ☆
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-10 10:42 | おうちスイーツ&カフェ♪

ランチバッグ

娘たちの幼稚園は基本 月に一度のお弁当の日
ふたりに ”おそろ” のランチバッグを作ってみた☆
f0227975_10372570.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-05-07 10:38 | はんどめいど♪

チョコとオレンジピールの焼き菓子

クグロフ型にず~っと憧れていて、ようやくゲット☆
初クグロフは。。。
ココア+チョコレートの生地にオレンジピールを入れた焼き菓子
f0227975_22553131.jpg

義弟妹夫婦のところに念願のベビーが誕生したので❤
この菓子を持って遊びに☆
売り物のよう!なんて褒め言葉にご満悦なわたし。。。
次はどんな感じに焼こうかなぁ~
たかが型だけど。。。かなりテンション上がるぅ!
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-06 23:03 | おうちスイーツ&カフェ♪

玄米粉パン専門店 『ORiZA+パン食堂』

f0227975_1651054.jpg
最近オープンしたばかりの 玄米粉パン専門店 『ORiZA+パン食堂』 (松本市出川) に
友人を誘って行ってきました。
と言うのも☆
M-chanからパンとドリンク無料サービス券を貰ったから~♪

店内は玄米粉を使って焼かれたパンが並び
奥のイートインコーナーは、ゆったりとした寛ぎ空間が広がっています!
テーブルの下にはラグが敷かれていて、
ここでコーヒーを飲んでも大丈夫なの???
なんて思ってしまった!
小さい子用にも椅子が準備してあり
子供もウェルカムなお店っぽいです!













f0227975_915783.jpg
パンは米粉だけあって、しっとりモチモチ☆
特に気に入ったクロワッサンは
表面サクっで中はモチモチ
初めて食べた食感☆

ドリンクも通常の珈琲・紅茶に加え
玄米コーヒーと黒豆コーヒーも!
私は黒豆コーヒーをいただきました。



イートインメニューには
しっかりメイン料理もあって
気になったのは、角煮シチューと
フレッシュトマト・モッツァレラのカレー
料金も1000円ちょいで
前菜三種とお代わり自由なパン付き☆
+プラス+ランチタイムはドリンク無料
これはかなりコスパが良いわぁ❤

次回は是非ランチタイムにおじゃましたい❤
玄米粉スイーツも気になるわぁ。。。
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-01 17:16 | restaurant&café