「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ と ラナンキュラス

先々週の金曜に娘たちが相次いで発症したB型インフルエンザ。
次女はタミフルを飲み3日程度で熱が下がったけど、
長女は初めてイナビルを吸入した結果・・・うまく薬を吸入出来ていなかったのか???
7日間38~39度台の熱が続き、おとといようやく解熱しました~ふぅ・・・。
12月にA型インフルをやったばかりなのに・・・今度はB型。
幼稚園でも同時に10人以上がインフルエンザになったらしい!
GW前だと言うのにねぇ。


で、元気になって今日は プチクローバーさん のパンを買って公園へGO!
Yさんのラナンキュラスもゲットしたよ~♪
f0227975_21413153.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-04-29 21:42 | Green & Flower

国宝松本城 夜桜会

昨夜 松本城の満開に咲く桜を見てきました
生憎の小雨でしたが、また雨に濡れる桜もキレイ☆
琴尺八の生演奏も風流!
もう少し子供が大きくなって落ち着いたら野点もいいなぁ♪
お城と桜を見ながら御茶をいただきたい☆
f0227975_14351275.jpg


この後。。。娘たちが相次いで高熱を出し(T_T)
見てもらったら B型インフルエンザだったぁ~~~! 年末に A型をやったばかりなのに。。。
これで 5日間も幼稚園を休まないと。。。(T_T)
次女もようやく園に慣れてきた頃なのにね
ちらほらと B型が流行っている模様!お気をつけあれ!


f0227975_11341541.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-04-21 14:39 | おでかけ♪

持ち寄りランチ会♪

先週、 minaちゃん & sariちゃん を招いて 持ち寄りランチ会 をしました☆
f0227975_1343225.jpg


minaちゃんは 食事に合わせてもいいし、そのまま食べても美味しいプチパンと
ブルーポピーシードとオレンジピールが入ったリッチ生地のパン 2種類を焼いてきてくれました

sariちゃんは baby five のスイーツをお取り寄せしてくれました
ベッピンロール
ハート型マカロン
カラーメレンゲクッキー
とってもフォトジェニックなスイーツたちでした❤

私は カポナータ と 洋風茶碗蒸し と 水切りヨーグルトのなんちゃってティラミスを^^

美味しく楽しいランチ会でした❤
また近いうちに!
[PR]
by chisa_616 | 2012-04-18 13:57 | おうちスイーツ&カフェ♪

ラデュレ×キティ の ショコラ

先月の 『クルクルお茶会』sariちゃん が持ってきてくれた
とびっきりキュートな ラデュレのショコラ❤
ハローキティとのコラボでパケもショコラも可愛いすぎる(*^。^*)
f0227975_20522952.jpg

高いとは思ったけど、予想を超えるお値段にビックリ☆
ありがたく一粒を口にしました^^
サンキュー☆sariたん
[PR]
by chisa_616 | 2012-04-15 21:12 | お気に入り♪

めでたく入園❤

ついこの前までは ”まだまだ赤ちゃん” って思っていた我が家の次女も
この春 めでたく幼稚園児になりました☆

今週から通常保育が始まり、朝バスに乗るときも泣いちゃうかなぁ・・・???って心配もしたけど
ぜ~んぜん!そんな心配はいらなかったみたい。
毎日普通にバスに乗って行ってしまいます^^
やっぱりお姉ちゃん効果が絶大のようで、園でもよく面倒をみてくれているらしい☆
とりあえずホッとしたところ!

でも、実はまだ・・・オムツが外れいていないんだなぁ・・・(^_^;)
もう先生にお任せしちゃいます。。。
私ってダメ母だわぁ・・・

f0227975_15305697.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-04-13 15:31 | はんどめいど♪