Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Wクルクルお茶会

f0227975_2139492.jpg
先日、アトリエコントンで開催された 『クルクルお茶会』
に参加してきました☆

鮮やかなパープル系のテーブルが素敵~☆
センターのお花の花器の構造が気になり・・・
satoko先生に聞いてみると
技ありの両面テープ使い!
枝モノを使っているから倒れやしないかと心配になるけど
意外に強力なんですね!




















f0227975_2141845.jpg
クルクル第一弾はチーズ!
ジロールデテット・ド・モワンヌでクルクルしました。
この日のチーズもプロフェッショナルtsuyuさんが
準備してくださいました!
ちょっと香りも癖がある
TETE DE MOINE <テッテ・ド・モアンヌ>
『修道士の頭』 って意味らしく、
パケにも”河童頭の修道士”の絵が!
クルクルすると、癖が気にならない感じ!
軽く食べられます!



















f0227975_21551768.jpg
クルクル第二弾はショコラ!
ジャン・シャルル・ロシュー のカルーセルをクルクル

このクルクルは
キレイに花を咲かせるのが難しくて。。。
2度挑戦したけど、先生みたいに上手に削れなかった。。。
またいつかリベンジしたい。。。

味はすっごくエアリーで口解けもgood!
リベンジしたい!(しつこいぞ。。。)




















f0227975_22104940.jpg
そしてそして❤
satoko先生のコントン菓子
『春苺のフレーズィエ』
洋酒(キルシュかな???)の香りがアクセントになって
ちょっと大人仕様の味!
フレッシュなイチゴが閉じ込められていて
ルックスもばっちり!
プラス、ヤムヤムカバーときたら
もぉ。。。可愛くて写真撮りまくり^^

久々に食べたコントン菓子❤
一口で幸せを実感です・・・❤














そして、この日は
tsuyuさんとのお別れ会も兼ねて開かれたんですよね。。。
オランダって遠いけど。。。
でもやっぱりブログとか通していつも身近な存在であることは変わらないから遠いとは思わない!
逆に、なかなか行くことのできない土地の風景や文化などを知ることができるし
自分もオランダに行ったような気になって、私も楽しみたいって思う^^


tsuyuさんこれからもよろしくです☆


f0227975_2238212.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-29 22:39 | EVENT♪

紅茶専門店 ザ・ダージリン

M-chanからの東京土産に
ザ・ダージリンの焼き菓子と紅茶をいただきました❤
さんきゅ☆
f0227975_22563546.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-25 23:03 | いただきもの♪

Sonnenblume <ゾンネブルーメ>

テーブルレッスンの後に行った
ドイツビール&欧風料理の店 Sonnenblume <ゾンネブルーメ>
f0227975_22522536.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-25 22:53 | restaurant&café

テーブルコーディネート Lesson #6

最終回となる6回目の テーブルコーディネートレッスン は 『テーブルリネン』 がテーマ
リュクスの爽やかな緑茶をいただきながら興味深い話を聞く☆


f0227975_0544130.jpg
日本では一括りにしてしまう 『麻』
実際は リネン、ラミー、ペンプ、ジュートなど
種類も多く
中でもリネンは一番上質で手間もかかり
独特の光沢と肌触りが特徴!

そのリネンにも ”いいもの” と
”そうでないもの” があって
実際に触れてみるとよくわかるし
比べると見た目でも一目瞭然!
今まで、あまりリネンの質までは
考えたことなかったけど
こんなにも違うと
絶対上質なリネンを選びたくなる!
tsuyuさんにオススメのブランドを
少しずつ買い足したいな♪











f0227975_0551364.jpg
この日のデモテーブルは
イースターをイメージしたもの
イースターのテーマカラー 
”紫・黄色・緑・白” が絶妙の配分で
春らしく、ワクワクしてくるテーブル作り!
もぉ~~~さすがtsuyuさんです!




















イースターバニーも可愛くて大好きなテーブル❤
f0227975_13285.jpg

約半年間、tsuyuさんのレッスンに
参加させていただき
テーブルのことはもちろんだけど
それ以外のこともイロイロ教えていただき
本当に充実した6回のレッスンでした☆
今月で松本を離れ
遠くオランダへ行ってしまいますが。。。
tsuyuさんと出会えて
レッスンを受けられたことに感謝です!
ありがとうございました。

PS.里帰り^^ 楽しみに待ってます!
[PR]
by chisa_616 | 2012-03-23 01:11 | Lesson

ヨーグルトティラミス

水切りヨーグルトを使ってティラミス☆
さっぱりしていて美味しい❤
f0227975_14105894.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-13 14:11 | おうちスイーツ&カフェ♪

フェルトのマトリョーシカ kawaii

久々の更新☆
今春めでたく次女が幼稚園入り❤
今はせっせと入園グッズ作りに励んで。。。
ワンポイント用にフェルトをつんつんしてマトリョーシカ作ってます!
f0227975_1511524.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-12 15:12 | はんどめいど♪