「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願い致します!

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
f0227975_14215375.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-31 12:04 | Green & Flower

紫の木々

国営アルプスあづみの公園 (大町・松川地区)イルミネーション
f0227975_8354247.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-30 08:37 | おでかけ♪

あ・うん ~安曇野・アルプス一望の隠れ家レストラン~

今年最後のランチ会はminaさん&sariちゃんと池田町の 『あ・うん』 さんへ
真っ白な北アルプスが一望できる最高のロケーション!
ずっと行きたかったんだよね~❤
f0227975_0174522.jpg



f0227975_0303068.jpg
子供連れでも安心の個室を予約してもらったから
ゆっくり寛ぎながらの食事

メニューは
グレープフルーツティー
有機野菜のサラダ
さわらの南仏風香草焼き・パプリカソース
パスタボロネーゼ
ナスの焼きカレー
焼き立てパン
デザート
コーヒー
プラス子供用にトマトとモッツァレラのピッツァを!
パンも美味しくて追加3個

美味しいものを食べながらのおしゃべりって
本当にしあわせ~❤


また来年もよろしくです♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-30 00:40 | restaurant&cafe

テーブルコーディネート Lesson #4

f0227975_152107.jpg
4回目のテーブルコーディネートレッスンのテーマは 『和のモダンテーブル』

クールでカッコイイ ”和モダン” 憧れる❤
和と言うと漆器のイメージだけど
漆器だけじゃなく
ガラスや金属、陶磁器などを織り込み
作られたテーブルがまた”イキ”な感じ

レッスン内容も
日本人の大人の女性なら
絶対知っているとカッコイイ、
日本料理の歴史や
懐石と会席の違い
和食器について
和の歳時記
和の基本的なセッティング
和モダンを取り入れるポイントなどを
教えていただく











f0227975_15304672.jpg
tsuyu先生のおもてなしも
今回は ”和”

軽やかな手さばきでお茶をたてていただき
”おかわり”までいただく♪
やっぱり和の菓子には抹茶が合う❤




















そしてそして、
今回は前回のタッセル作りに引き続き、お箸を入れる袋の作り方を教えていただく!
赤・白・黒の紙の中から1色を選び、好きなイメージで作った ”お箸袋”
どれも素敵な仕上がり♪
とっても簡単に出来るので、ちょっとした”おもてなし”に大活躍しそう!
f0227975_15353720.jpg


今回もいろいろがギュっと詰まった大満足のレッスン!
ありがとうございました❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-27 15:41 | Lesson

Mary Christmas 2011☆

母のクリスマスケーキ、私のローストチキンでメリークリスマス☆
f0227975_9581747.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-25 09:51 | EVENT♪

おひさまキッチン~12月レッスン

久しぶりに行ってきた 『おひさまキッチン』 のレッスン☆

<<<12月のレッスンメニュー>>>

 ◇ ローストチキン
f0227975_13151240.jpg


 ◇ 長芋サラダセルクル仕立て
f0227975_13153396.jpg


 ◇ じゃがたらグラタン
 ◇ ブロッコリーとトマトのオムレツ
 ◇ りんごの白ワイン煮 (クランブル&チーズクリーム添え)
f0227975_13155863.jpg



今年のクリスマスは ”チキンを焼くぞ~” と意気込んでのレッスン申込み!
しかし・・・急にオットの出張が早まってしまい、今年はオット不在でのクリスマス。。。
チキンを一番喜んで食べてくれそうだったのに・・・残念


その代り、今日は私の実家でクリスマス☆ ケーキは母にお任せして
気を取り直して、チキンを焼くことに!
昨夜から付け込んである”丸鶏ちゃん” これからお腹にライスを詰め込んで焼きます♪
kazumi先生みたいに上手にパリパリに焼きあがるかな~???

さてさて。。。そろそろ取り掛かるとしよう!
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-24 13:26 | Lesson

FUJINOYA のシュトーレン

先週から少しずつ楽しんでいる FUJINOYA さんのシュトーレン
f0227975_17234588.jpg

マロンやらナッツやらいっぱいの美味しさがギュッと詰まったシュトーレン
f0227975_1728254.jpg

大きいサイズを買ったから、一枚でも満足できる❤
まだまだクリスマスまで楽しめそう^^
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-22 17:30 | お気に入り♪

くらしのデザイン

A's Kitchen 参加イベント 『くらしのデザイン』 の初日に行ってきました♪
f0227975_1262268.jpg

A's Kitchen の yajiちゃんはフォトレッスンの同期生!
あの頃からセンス抜群でいい写真を撮っていたけど、最近またまた腕を上げた模様☆☆☆
A'sオリジナルのレシピカードは、どれも美味しそう♪
早速作ってみたくなる料理ばかり!

オリジナルカレンダーも素敵❤
私はポストカードサイズのカレンダーをゲット♪
f0227975_140156.jpg


そして今回も旦那様T'sとのコラボ☆くらすわベーカリーのシュトーレンやパネトーネなども並び
すっかりクリスマス仕様!
f0227975_1401817.jpg


試作を重ねていたあのジンジャークッキーも^^♪ バンビちゃんが可愛かった~❤
f0227975_1414487.jpg



本日12月11日まで開催中です!
是非足を運んでください☆
f0227975_1481869.jpg

f0227975_1483064.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-11 01:54 | EVENT♪

今年のツリーは... Pink&Gold

長女が生まれた年に買った
白のファイバーにブルーが映えるクリスマスツリー
こんな感じでしたが。。。
f0227975_955639.jpg

もう5年目ともなると飽きてしまい。。。
今年は 『ピンク&ゴールド』 に一新☆
f0227975_957366.jpg

装飾を変えただけでかなりイメチェンしたかな❤
娘たちも大喜び^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-08 09:58 | Zakka & Hobby