「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シュトーレン <Trattoria Forza>

トラットリアフォルツア の シュトーレン
f0227975_9571372.jpg

アドヴェントを待たずして既にペロリとたいらげてしまいました。。。
今年も美味しかったです❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-29 10:05 | EVENT♪

チーズの会

今日は テーブルコーディネートのレッスンでお世話になっている tsuyuさんのお宅を会場に
カメラ仲間たちが集った『チーズの会』 のはなし
f0227975_16422321.jpg

チーズプロフェッショナルでもある tsuyuさんが準備してくれたチーズは7種類
 ☆BARAKA(バラカ) フランス/白カビ/牛乳
 ☆COMTE(コンテ) フランス/ハード/牛乳
 ☆MONT D'OR(モンドール) フランス/ウォッシュ/牛乳
 ☆TALEGGIO(タレッジョ) イタリア/ウォッシュ/牛乳
 ☆BOSCHETTO AL TARTUFO(ボスケット・アル・タルトゥーフォ)
   イタリア/ハード/牛・羊乳
 ☆FOURME D'AMBERT(フルムダンベール) フランス/青カビ/牛乳
 ☆WHITE STILTON with Lemonpeel(ホワイトスティルトン レモンピール)
   イギリス/その他/牛乳
(もらったメニューリストそのままカキコ)

今回は写真も少なく、味の記憶も薄れ・・・どれがどんな味だったかをレポートできない有様。。。
でもこちらに詳しく書いてあったのでどうぞ!
(やっぱり子供が一緒だとダメだ。。。と責任転嫁(^_^;))

8種類のチーズどれも私はOKだったけど、特にグラタンにしたチーズが記憶に残っているなぁ。
後は、青カビのチーズに蜂蜜をかけたのも美味しかった印象が残っている!

そうそう、この日のパン5種類は すべて kazuneiさん が焼いてきてくれたもの❤
その他にも子供用にロールパンを焼いてくれて心遣いが嬉しい!
いろんなチーズと合わせて、かなり食べてしまった! ついつい美味しくて^^♪

そして yajiちゃん が持ってきてくれた色鮮やかな野菜たち☆
素材そのものの味を生かした前菜の数々。。。どれも美味しい!
さすが A's Kitchen!


みんなでワイワイ楽しく美味しい時間を過ごすことが出来た 今回の 『チーズの会』
準備してくれた tsuyuさん、kazuneiさん、yajiちゃんに感謝感謝のひとときでした❤

また新たな企画が楽しみです♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-24 17:39 | EVENT♪

シュクレ・ビジュウ Sucre Bijou の ボンボンショコラ

ちょっと前に 東京の従妹から もらったお土産♫
Sucre Bijou ~シュクレ・ビジュウ~ の 『ボンボンショコラ』
f0227975_15133763.jpg

可愛い模様が描かれたチョコの中には、フルーツの果汁が入ったガナッシュが入っている!
やばいっ気付いたら誰にもあげずに・・・独り占めしてしまったっ。。。
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-22 15:18 | いただきもの♪

マダムブリュレの会

今月初旬のはなし・・・FUJINOYAさんにおじゃまして 『マダムブリュレの会』 をしました
f0227975_1336253.jpg


今回主役の マダムシンコの 『マダムブリュレ』 は
konamomoさんが某デパートのスイーツフェアで朝早くから並んで買ってきてくれたもの❤
実は 私は初日に、sariちゃんは翌日に買いに行ったけど撃沈・・・ゲットならず・・・
もう諦めていたところkonamomoさんから連絡があり、ようやく食すことが出来ました!

お味は・・・?
とにかく甘~い!
そして残念なことに、表面のキャラメリゼの状態がイマイチ。。。
マダムシンコのページの写真を見ると、表面がツヤツヤテカテカしているのに。。。(これ見て→
実物ときたら艶消しでシャリシャリな感じでキャラメリゼ不足。。。
あれ???こんな感じでいいのかなぁ???
と話していたら・・・ガスバーナーが登場!(さすがkonamomoさん^^)
その場で炙って食べたら、表面もパリパリになり香ばしく これこれ!って感じに♪

そして、今回はもう一品お取り寄せスイーツが登場!
sariちゃんが北海道物産展でゲットしてきてくれた、 ルタオのドゥーブル・フロマージュ
いま本当に人気なんだね。
昨夜の ”シルシルミシルさんデー” でも特集組んで放送してたもんね。
ふわふわでさっぱりしたレアチーズケーキ。これ本当に美味しい!

他にも、
minaさんが、チキンとプルーンの煮込み・サラダ2種(かぼちゃと大根)を
私は スモークサーモンのテリーヌを
そしてkonamomoさんのパンとケーキを美味しくいただきました~♪

みなさん美味しい時間をありがとう!
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-21 14:01 | おうちスイーツ&カフェ♪

テーブルコーディネート Lesson #3

f0227975_8523012.jpg

今月初旬に3回目のテーブルレッスンがありました。

今回のテーマは 『クリスマス』
テーブルコーディネートはもちろんのこと
”クリスマスの由来” や ”クリスマスストーリー” それに基づいた ”モチーフ” なども教えていただき、今まで漠然と抱いていた
”クリスマスのイメージ” に ちゃんと理由があることを知る☆


















f0227975_857555.jpg

もう毎回楽しみになってしまった
tsuyu先生の ”おもてなし”
神戸出身なので、こちらでは
なかなかお目にかかれない
むこうのお菓子を出してくれる❤
それがクセになってしまった私・・・^^

そうそう。。。
ウェルカムドリンクだって
ちゃんと由来に基づいた紅茶です。
シナモンスティックとオレンジは
クリスマスの香り














そして今回、もうひとつ教えていただいたのは、こちらの『タッセル』 作り
f0227975_981464.jpg

こんなに簡単に作れるなんて~♪
自分的には、もっと2色の糸が ”まんべんなく” 散らばっていると良かったんだけど・・・
まぁ初めてにしては上出来じゃないかな???


今回も大満足のレッスンでした!
ありがとうございました❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-14 09:13 | Lesson

FUJINOYA ~自家製酵母のパン屋さん~

今日は 先週末に オープンした パン屋さん 『FUJINOYA』 さんのご紹介☆
オープン2日目に 行ってきました
f0227975_14121819.jpg

店内には kona+さんの自家製酵母パンが沢山並んで、どれにしようかな~と♪ も~ワクワク☆
結局カゴいっぱいにパンを選んでいました^^

味は私のボキャブラリーでは表現しきれないので...
是非味わってみてください❤
基本的に 木・金・土 の10:00~16:00 にオープンしています!

++++++++++++++++
FUJINOYA
390-1520 長野県松本市安曇749
0263-94-2533
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-09 14:05 | お気に入り♪

女の子向けのダイパーケーキ

f0227975_1455676.jpg


先日、こちらからの注文で ダイパーケーキ
(おむつケーキ)を作りました
プレゼント用に <トラセリア>の
リストバンドとスタイを用意してくれたので
それに合わせて
ふんわり可愛らしい雰囲気に❤


ご注文ありがとうございました~☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-08 14:59 | ダイパーケーキ

ダイパーケーキ(おむつケーキ) Ver. F.K

f0227975_1413536.jpg


先月のこと・・・

友人F.K から 『出産祝いに おむつケーキを贈りたい』 と依頼が入り 一緒に作りました!
まだ男の子か?女の子か?聞いていないらしく
どちらでもOKなカラーで!

アートフラワー使いもたっぷりで
自分とは一味違う仕上がりに
F.K の個性を感じる♪

贈ったお友達にも喜んでもらえたらいいなぁ❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-08 14:41 | ダイパーケーキ

誕生日のポップアップカード❤

f0227975_19431195.jpg

先日の yajiちゃんの誕生日に
ポップアップカードを作ろう❤ って
sariちゃんから提案があり
ふたりでつくってみました~♪

手前のカードがsariちゃん作です☆
ど~ですか~!?
いい感じでしょ♪

今回一緒に作ってみて
sariちゃんって以外に器用!
(以外って失礼だよね(^_^;))

考えたら、器用じゃなきゃ
あんなにキレイにネイル出来ないよね
<sariちゃんはネイルストさんです>
教えなくてもスイスイとカッターで切ってましたから!

ポップアップカードはちょっとカットして織り込むだけで
平面が立体に変化するところが本当に面白い!

そしてカードを開いて見てもらったときの反応も嬉しい❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-05 19:58 | はんどめいど♪

スイーツ3連発!

f0227975_18244357.jpg

先日我が家にて sariちゃんあるプレゼントの制作をしました❤
その時に持ってきてくれた 東京土産の 3品☆

マーケットオー<Market O> の リアルブラウニー

ガトーフェスタ・ハラダ の グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ねんりん家 の マウントバーム しっかり芽


美味しゅうございました❤さんきゅっ
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-04 20:05 | お気に入り♪