Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルトでいちごちゃん

10月15日・16日に 松本あがたの森公園 で行われた 『クラフトピクニック』
”うちの子でも簡単に作れそう”を選定基準にワークショップめぐりを楽しみました☆

こちらは 自由にペイントして組み立てた車のおもちゃ!
f0227975_1505575.jpg


自分がハマってしまったのが・・・
Cream Tea の 『羊毛フェルトで作るヘアアクセサリー』
いちごのヘアゴムが可愛くて娘とチャレンジしました☆

ギュっとまとめた羊毛を針でツンツン刺して形を作っていきます!
要領がわかったのでキットを持ち帰り作っていますが・・・
まだ未完成・・・(ツンツンしてると眠くなるんです・・・)
f0227975_14594661.jpg

あとは白の羊毛で ”つぶつぶ” を付けて・・・
ゴムを付けたら出来上がりなんですが・・・
早く ”おそろ”のイチゴちゃんを娘たちに付けてあげたいなぁ❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-24 15:10 | はんどめいど♪

祝☆七五三

先週末、一か月早いけど 娘たちの 『七五三』 のお祝いをしました。
f0227975_1037038.jpg

やっぱり女の子は着飾ると可愛い❤
馬子にも衣装とはよく言ったものだ^^
f0227975_10371265.jpg

すくすく育ってくれた子供に感謝をし、今後の成長を祈って・・・
f0227975_10325813.jpg

そしてこっそり・・・いつまでも ”可愛い天使たち” でいて欲しいともお願いして❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-19 10:41 | EVENT♪

チョコのポンデケージョ

本日のおやつ
T.R.F.<tomo4レシピ>   『チョコのポンデケージョ』
tomoyo先生はチョコチップで作っているけど・・・持ち合わせのチョコクランチで♪
f0227975_2012614.jpg

チョコとチーズ!? 合うのかな??? と思いながら作ったこちらのポンデちゃん・・・
うん^^♪ チョコとチーズ ”アリ”です☆☆☆
もっちりモチモチで美味しい~❤

子供たちにピッタリなおやつでした☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-18 20:04 | おうちパン♪

諏訪・茅野・蓼科へ

先週のことですが・・・
またまた yaji-chan のナビゲートで諏訪方面にお出かけしてきました☆

まずは もう何度か行っている 『くらすわ -CLASUWA 』
今回もベーカリーでお買い物!
f0227975_155534.jpg

いちじくのカンパやキューブ型のオレンジパン
子供向けに くまさんのクリームパンなどをお買い上げ!
しかし・・・撮影前にお腹へ^^
f0227975_1562458.jpg

あいにく今回は予約が取れず、ここでのランチはオアズケ・・・

そこで yaji-chan おススメの店 『大麦小麦』 さんでランチ
f0227975_14323950.jpg

ローストポークのランチプレートと自家製パンをいただきました!
パンとポークは一緒に連れて行った娘も気に入って食べていました。

そしてこの日の一番の目的地へ・・・
先週蓼科にオープンしたばかりの カフェ 『アンソレイユ』 さん
一家の大黒柱的存在で、超パワフルなkyorokoさんのケーキが食べたくて行ってきました!
f0227975_14385398.jpg

シャルロットポワールは キルシュ!?が効いていて ”う~ん❤イルプルー”って味!(←かなり抽象的な表現)
コーヒーのロールケーキも一味違う!
まだオープンして4日目だと言うのに・・・超ワガママを言ってお願いして
このプレートを作ってもらったのです!

なぜか!?
そう yaji-chan の誕生日月だったので サプライズでお祝いをしたかったから❤
f0227975_14464498.jpg

まさか今日?なお祝いに サプライズ大成功な今回のお出かけでした☆


アンソレイユのkyorokoさん! 忙しいときに。。。本当にありがとうございました!
娘用にプリンも作ってもらったり。。。

そうそう!アンソレイユさんは天然酵母のパンもおススメです!
この日 買ったのは ”ミニ山型のミルクパン” これ本当に美味しかった!!!(絶賛☆☆☆)
また蓼科方面にお出かけしたら絶対立ち寄る場所になりました❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-17 14:53 | おでかけ♪

ハロウィンの会

先日 minaさん sariちゃん が遊びに来て 『ハロウィンの会』 をしました☆
f0227975_21405871.jpg

私は『かぼちゃのグラタン』を作り
minaさんは かぼちゃ・さつまいも・栗が入った 『かぼちゃのカンパーニュ』 を焼いてきてくれました
そして sariちゃんは またまた アトリエ・コントンのレッスンで焼いた
プルーンと胡桃のケーキを☆
f0227975_21411769.jpg

これマジ美味しい☆☆☆
こんなお菓子を手土産に持っていったら絶対喜ばれること間違え無し!
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-07 21:52 | EVENT♪

テーブルコーディネート Lesson #2

前回のテーブルコーディネートレッスンにつづき・・・
先日2回目のレッスンがありました

今回のテーマは
『8つのテーブルスタイルについて』
スタイルを言葉で表現しても、ちょっとあやふやな感じだけど・・・
イメージスケールとして表や色で表現すると、なるほど~☆
くっきりと見えてきます!

今回の実践のアイテムはこちら
f0227975_21115856.jpg

実は 『ロマンチック』 と 『モダン』 のテーブルを作る2種類のアイテムが準備されていて
この中から自分たちで考えながら作ってみたものがこちら・・・

まずは 『モダン』
f0227975_21204588.jpg


次に 『ロマンチック』
f0227975_21211382.jpg

何とか意図通りのテーブルを作ることができました!
そしてレッスンの後は tsuyu先生のおもてなしで またまたお勉強!
f0227975_21262842.jpg

そしてここでサプライズが登場!
チーズをバースデーケーキに見立ててsariちゃんのお祝い☆(もう何度目^^!?)
さすがチーズプロフェッショナルのtsuyuさん♪
毎回ながらの美味しく楽しいレッスン。。。しあわせ~
次回も楽しみです♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-03 21:33 | Lesson

リストランテ アルシエロ <al Cielo>

先日参加した コーヒーセミナー の後は・・・場所を移して皆でランチ会☆
『 リストランテ アルシエロ ~al Cielo 』
f0227975_10424793.jpg

セミナーでいただいたコーヒーやお菓子でかなり満足状態なお腹だったけど^^
せっかく皆で集まったからおしゃべりしたかったし・・・
何よりこの日は sariちゃん のお誕生日だったので❤
しっかり デザートまで注文して・・・バースデープレートでお祝い☆☆☆
何度も言ったけど 『sariちゃんおめでと~❤』

そうそう ”アルシエロ” モダンな雰囲気の店内 と 緑の中庭を見ながらの食事
なかなかでした☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-01 10:58 | restaurant&cafe