「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロングツイストパン

今日のお昼。。。
さて、何を食べようかな~と考えていた矢先に・・・
ご近所の M-chan が突然こちらを持ってきてくれました~♪
f0227975_14274868.jpg

クリームチーズが入っている、細長~いツイスト状のパン☆
即、ランチで頂きました♪
美味しいっ! 追加注文よろしく^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-27 14:31 | いただきもの♪

ハーブを楽しむ会

昨日。。。
松本芳川 『R』 にて行われた 『ハーブを楽しむ会』 に参加してきました

f0227975_846860.jpg


まずはfu-chi yukiさんによる ミニブーケ作り♥
ハーブはアップルミントを、メインにシルバーローズを使い
ナチュラル感たっぷりのブーケが完成♪

次に、Olive seed の chikaさんによる アロマリップクリーム作り♥
この日用意された5種類の精油から好きな香りを2滴入れて作りました!
私がチョイスしたのは、スイートオレンジとユーカリラディアタのブレンド。
甘く爽やかなイメージのリップが完成♪ 
実際に精油を作る工程も見せていただいて☆ な~る~ほ~ど~!


爽やかな香りに包まれた楽しいひとときでした♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-25 08:56 | Lesson

たまごボーロ

本日の手作りおやつは 『たまごボーロ』
f0227975_16421251.jpg

卵黄が2個残っていたので消費も兼ねて作りました♥
もっと小さく丸めれば可愛いけど・・・性格上、大粒のボーロに^_^;
さくさくして口解けの良いボーロは、子供向きのお菓子だけど
ついつい自分も手が伸びて摘んでしまう☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-23 16:46 | おうちスイーツ&カフェ♪

一澤信三郎帆布 と 開運堂

昨日の朝のこと☆
ご近所で仲良しの M-chan から 『今居る?』 とメールが・・・
『居るよ~』 って返事をすると・・・すぐに M-chan が 何やら紙袋を持ってあらわれました。
何だろう?って思ったら・・・『今日誕生日だよねっ』 って渡された袋の中には・・・こちらが♥

先日、浅間温泉の神宮寺で行われた 一澤帆布 の展示販売会で買ってきてくれた
信三郎の 『青ねず手提げバッグ』
f0227975_11354720.jpg

『行ってくる~♫』 とは聞いていたけど・・・まさか私にも買って来てくれたなんて嬉しい~(涙)
お家騒動で色々と大変だった一澤帆布もようやく落ち着いたみたいですね☆
でもやっぱり ここの布のバッグは ハリとコシがあってしっかりしてる!やっぱりイイ☆
そんなに厚いマチでは無いけれど、シャキッっと自立してくれます^^♪
長ーく使えるこちらのトートバッグ☆大切に使うね♪


そしてもうひとつの袋には・・・
開運堂のおまんじゅう 『安曇野のおひさま』
f0227975_11401385.jpg

こちらのおまんじゅうは、NHKの朝の連ドラ 『おひさま』 にちなんで、串田さんがパッケージデザインをした
期間限定で販売されているもの☆
よく新聞広告などで見ていたけど、初めて私の口に入りました~♪
やっぱりお茶とピッタリ☆ 美味しい♪
まんじゅう好きの私も満足な一品☆

本当にありがとう♪ いい誕生日になったよ~☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-17 09:50 | いただきもの♪

ただのランチ会が・・・!?

『デコロール作り』 のデコ作業に時間を費やし・・・ようやくオーブンへ・・・ と言うところで ランチタイムにしました!
私は、手打ちうどん・・・もとい、手打ちパスタで 『キャベツとアンチョビパスタ』 と
『アボカドとクリームチーズのサラダ』 を作りました!
f0227975_14522795.jpg

minaさん は yumiさん@cozy&rozyレシピのスコーンを焼いてきてくれました
さっくりホロホロで美味しい~♪ これはゆっくり紅茶を頂きながら食べたかった~!
(デコロールに時間がかかり・・・ゆっくりお茶を楽しむ時間が無かったね^_^;)
f0227975_14595761.jpg

そして、sariちゃん は前日にアトリエ・コントンのレッスンで作ってきてくれたオレンジのショートケーキ♥
なんだけど・・・ケーキが登場すると・・・上には・・・なんとプレートが・・・
f0227975_15102261.jpg

”Happy birthday chisa” まさかまさかのサプライズ☆
サプライズ好きのsariちゃんとは知っていたけど・・・本当にまさかで・・・感激☆☆☆
しかもコントンのケーキでお祝いなんてシアワセ~♪
そして、minaさんからもこんなプレゼントが☆
DEAN & DELUCA のアイシングクッキーと
この日の為に minaさんが作ってくれたプリザーブドフラワー(私の結婚式写真を見たときのイメージでつくってくれたんですって)
f0227975_15132748.jpg

本当に嬉しくてうるうる~(ToT)
ただのランチ会が・・・バースデーパーティーに♫
本当にありがとう♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-15 15:22 | おうちごはん♪

デコロールの会

昨日のこと☆ 我が家に sariちゃん & minaさん が集まり♪
『デコロールの会』 と称して!
一人では なかなか大変そうな・・・リラックマのロールケーキを作りました♥
f0227975_1423473.jpg

どうでしょう???
リラックマに見えますか???
何と言われようが・・・これはリラックマですよ~(^・^)
右頬がちょっと黒く汚れていますが・・・ご愛嬌♪
持ち帰り用に分けやすいハーフ柄も作りました☆
f0227975_14253842.jpg


それにしても・・・このデコロール・・・ かなり苦戦しました・・・ (女子3人でも)
今回のために sariちゃんが購入した ↓ こちらの本を見ながら
途中で何度も挫折しそうになりながらも・・・sariちゃんの強い意志のおかげでなんとか完成!


でもこのデコロール・・・1色くらいだったらもう一度作ってもいいけど・・・
5色はもう無理。。。

ランチへ続く・・・
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-15 14:39 | おうちスイーツ&カフェ♪

おからクッキー

本日のおうちカフェメニューは・・・
『おからクッキー』 で 『ミッケ!』 遊び♪
くまはどこかな?
f0227975_1340196.gif


たっぷりの ”おから” に ”黄な粉” と ”ゴマ” が入ったヘルシークッキー☆
ダイエットにも最適なクッキーですが・・・美味しくて食べ過ぎたら効果なし!?
一緒にたっぷり水分をとらないと^^♪
f0227975_13452931.gif

それにしても、フォークの型は外しにくかったぁ・・・
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-09 13:50 | おうちスイーツ&カフェ♪

6月のおうち女子会☆

今日は以前働いていた頃の会社の友達と 『6月のおうち女子会』を楽しみました♪
多いときは大人3人子供5人(全て女子)でやっていた会ですが・・・
子供たちが園に行くようになって、今日はちびっ子が2人のみ!
二人とも静かに遊んでいてくれたので、大人は落ち着いて語ることが出来ました♪
f0227975_17342814.jpg


現在は主人が仙台へ復旧工事の出張に行っていて、実家生活を送っているため・・・冷蔵庫は充実しておらず・・・
残り物を使ったピザを作りました!
厚焼きとクリスピーのどっちがいい???なんて聞いてみたけど・・・
伸ばせど伸ばせど・・・すぐに縮んでしまって・・・ナポリ風に☆
もう一品は、またビスコッティを作りました! 今回のフィリングはドライフルーツミックスとくるみ

Mちゃんは豆腐のもっちもちパウンドケーキ と 胡蝶庵のマンゴーロールを
Sちゃんは炊飯器deバナナケーキ と 豆乳&ヨーグルトクリームを作ってきてくれました☆

すべて粉物^^お腹も大満足☆
ゆっくり話しも出来て充実した一日でした^^♪
次回は7月女子会かな???
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-06 17:37 | おうちスイーツ&カフェ♪

緑のカーテン

約1ヶ月前に緑のカーテンを作ろうとプランターに植えたゴーヤのタネ・・・。
でも、なかなか芽が出なくて・・・もうダメかなぁ・・・と諦めかけて3週間が過ぎた頃☆
ちょっと土が盛り上がってきて、ようやく芽が出ましたぁ!
そして芽が出て1週間が経った今日のゴーヤの様子はこんな感じ☆
f0227975_16433474.gif

夏の暑い時期に間に合うかなぁ・・・。
苗からやればよかったかなぁ・・・とちょっと後悔。。。
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-06 16:44 | Green & Flower

黒ゴマときな粉の蒸しケーキ その2

最近は不安定な気候で体調を崩しやすいですね・・・。
先週末から長女が熱と咳の風邪をひき、やっと治ったと思ったら今度は次女が・・・。
園でも流行っている風邪のようで、何人も欠席してるとのこと!
皆さんも気をつけましょうね!

そして昨日は先日いただいた 『黒ゴマときな粉の蒸しケーキ』 作ってみました☆
f0227975_9194032.gif

かなりの量の黒ゴマときな粉を入れます☆
美味しくって私はパクパクなんだけど、子供達にはゴマやきな粉って苦手なのか???
あまり食べてくれません(ToT)
今度はココアやチョコに変えてリベンジしてみるっす☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-02 09:24 | おうちスイーツ&カフェ♪