「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハートのガトーショコラ

本日のおうちカフェメニューは・・・
またまた母作の 『ハート型で焼いたガトーショコラ♥』
f0227975_9565543.gif

ハートの形ってどうやってカットします???
真ん中でザクッとふたつに割るのは・・・なんだか気分的に・・・(笑)
だから私は丸いケーキと同様に中心から放射線にカットします!
(あまり変わらないって話も・・・)

撮影していたら早く食べたくなった~♪
娘が園から帰ってくるまで・・・お預け状態なわたし☆


☆追記・・・
娘が帰って来て、今日も美味しくいただいた本日のおうちカフェ☆
f0227975_16372038.gif

[PR]
by chisa_616 | 2011-01-31 10:04 | おうちスイーツ&カフェ♪

チョコロールケーキ

今日のおうちカフェのメニューは・・・母の作った『チョコロールケーキ』
いつも作ってくれる普通のロールケーキよりなんだかシットリしている感じ♪
チョコレート効果かな???
f0227975_1015420.gif

チョコレートと言うと・・・
今年のバレンタインは何を作ろうかなぁ~と今色々と 思索そして試作・・・
気付いたら・・・1週間ぶりのブログ更新でした^_^;☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-26 10:09 | おうちスイーツ&カフェ♪

チャレンジ ミッケ!① おもちゃばこ

最近、子供たちとハマっている本
ご存知 ウォルター・ウィック作 糸井重里訳 の ”ミッケ!シリーズ”
f0227975_13434545.gif

以前から娘が大好きで、何回か図書館から借りてきていたのですが・・・
今回は ”パパサンタさん” から 『チャレンジ ミッケ!① おもちゃばこ』 をプレゼントしてもらいました♪
さっそく娘が夢中に♪
この本は子供向けに作られていますが、しっかり親もハマります!
そして見つからないと・・・気になってしまい・・・無言で探す母親^_^;

この本 明日4歳の誕生日を迎える tatsuyaくん にもプレゼントしました☆
我が家も少しずつ このシリーズを増やしていきたいと思います♪










    
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-19 13:19 | Zakka & Hobby

ゆるキャラな☆ぬいぐるみ

今日は我が家の娘たちの ”ぬいぐるみ” をご紹介☆
この ”ぬいぐるみ” 『ゆるキャラ度』 が抜群なんですけどぉ~!
f0227975_13514459.gif

どうです???
これって何なんでしょう???
何かの動物かと思われるんですけど・・・果たして何???
三角の耳は猫のよう
顔は熊かな???でも鼻が・・・ふざけてる^^
真っ直ぐ見つめてくる ”おめ目” と 微妙な笑顔・・・
そしてお尻を見ると・・・なんとウサギのような ”まん丸い白いしっぽ” があるんです!

この得体の知れない ”ゆるキャラなぬいぐるみ” は
父(じじ)が 何処かの温泉で娘に買ってきてくれたんです!
この ”ゆるさ” に惹かれて買ったのかは さて置き・・・いったい何なのでしょう???
娘たちもこの ”ぬいぐるみ” いったい何だと思って遊んでいるのでしょう???
娘が帰ってきたら聞いてみよう☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-17 14:06 | Zakka & Hobby

Ten Year Diary ~10年日記~

新年に主人がビジネスノートを買いたいとの事で、一緒に書店へ行ったところ
出会ってしまったのが こちら・・・
f0227975_9265139.gif

Ten Year Diary ~10年日記~
2011年で区切りもいいし・・・
10年後の我が家がどうなっているか・・・
毎年 「何年前の今日はどんなだった・・・」 と思い出せるように・・・
自分の気持ちを綴るのではなく、その日のちょっとした出来事や子供の発見を綴ってみようと思い
購入を決意!

それにしても・・・10年分のカレンダーを見るとゾー・・・怖くなる・・・(笑)
f0227975_9311066.gif

これからの10年間にどんな出来事が起こり、
10年後の家族は・・・私は何をしているんだろう・・・
ワクワクでもあり、ドキドキでもあるこの ”10年日記” 軽い気持ちで綴っていこう☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-14 09:33 | Zakka & Hobby

お誕生日にポップアップカード♪

先日のポップアップカードに引き続き・・・
今月 4才の誕生日を迎える tatsuya-kun に贈るプレゼントに添える
ポップアップカードを作りました☆
f0227975_15392470.gif

今回は、前回の反省点も踏まえ・・・少し改良しました。
文字も一直線ではなく、真ん中に向かって微妙に出っ張っています!(わかりますか???)

ちなみに私は こちらのサイト を参考にさせていただきました!
無料ダウンロードできるものもありますよ♪
ちょっとの間ポップアップカードにはまりそうです^^
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-11 15:42 | はんどめいど♪

おともだちのバースデーパーティー

先日我が家で
娘が1歳の頃からのおともだち Lulu-chan の 4歳のバースデーをお祝いしました♥

ママ友の M-chan の手料理と 私が スピニーフライパン で焼いた(リベンジ)ケーキで ”おもてなし”
ケーキの仕上げは娘たちが・・・ そーっと苺をのせて完成!
今回はハートの形のケーキだよ~(らぶり~♪)
f0227975_1157291.jpg



そして今回がんばったのが・・・こちら
f0227975_345595.gif

ポップアップカードを手作りしてみました☆
最初は構造の法則を理解するのに時間がかかり・・・
夜なべして完成したカード^^♪
ちょっとしたカードだけど・・・結構満足してます☆

静岡に拠点を置きながらも 年に数回は松本に遊びに来てくれる kan-chanママ と Lulu-chan☆
娘たちも久しぶりに再会しても、すぐに打ち解ける友達
これからも ずーっと大切にしていきたい友達です!
f0227975_10522675.jpg

Lulu-chan の喜んでくれた笑顔も眩しかった一日❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-10 11:12 | EVENT♪

祝い酒 ~信州の地酒~

元旦の深志神社にて・・・
信州の地酒が並んでいたので撮影♪
f0227975_20134194.gif

娘も今日から幼稚園が始まり
正月気分から通常の生活にスイッチ! やっと通常の生活がはじまりました☆
(写真はまだまだ正月気分ですが^^)
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-07 20:16 | おでかけ♪

初詣と おみくじと 抱負と 2011年

2011年元旦 ☆ 新しい年のスタートに 松本 『深志神社』 へ初詣に出かけました。
f0227975_2394443.gif

こちらは毎年恒例のおみくじ ☆ 出ました ”大吉” ♪

今年も色々なコトに挑戦したいなぁ~と抱負を語る前に・・・
去年やり残したこともいっぱいある・・・
ずっとやらなきゃと思っていた 『子供達の写真の整理』 もしないと!
長女は生まれてからの4年分の写真がたまってる・・・
これ以上溜め込む前にやらないと・・・
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-01 23:50 | おでかけ♪