Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

りんご ☆ スリムレッド

叔父の果樹園から 『スリムレッド』 をいただきました☆
f0227975_1431498.gif

『スリムレッド』 は 《 ふじ × あかぎ 》 の交配から生まれた
その名の通り スレンダーなボディーの小玉リンゴ♪
まだあまり出回っていない品種ですよね☆
f0227975_1432108.gif

このりんごは一人で食べるのに ”ちょうどいいサイズ” なので
カジュアルに 『そのまま丸かじりで食べる』 がコンセプトのりんごらしいです!
もし見かけたら どうぞ!丸かじりで☆
f0227975_15162180.gif

「ふじ」 の子供だけに ジューシーで美味しいですよ~!
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-30 15:19 | Fruit & Vegetable

リトルアーティスト☆世界でたったひとつのアート

☆先日、カメ友の sariちゃん から ↓こちらの↓ 素敵なプレゼントを頂きました☆
f0227975_13513416.gif

かれこれ2ヶ月前(9月)のはなし・・・
sariちゃんから突然 娘に絵を描いてもらえないかと言う依頼が!
話を聞くと、『リトルアーティスト』 の仕立券をもらったので
ちょうど9月生まれの娘にプレゼントしてくれるというのだ☆

リトルアーティストとは・・・
子供が描いた絵とグラフィックデザイナーがコラボレーションして生まれる
世界でたったひとつのアート作品です!

さっそく sariちゃん の好意に甘え^^♪ 娘に絵の依頼を!
そして描いてもらったのが ↓こちら↓ の右の絵
我が家のファミリーの絵だそうです!
でも以前に描いた絵の方が・・・ユニークで可愛かったなぁ・・・と
妹の顔を描いた左の絵も一緒に送ってもらったところ
両方を合成してもらい、とても可愛らしいアート作品として生まれ変わりました❤
f0227975_13515687.gif


しかも、フレームも天然無垢素材を使用して厚みもアリ高級感もgood☆
4歳の時の記録としても、将来の宝物となる素敵なプレゼント!
sariちゃんThank You ❤です!
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-29 14:21 | いただきもの♪

保福寺峠~沓掛温泉~修那羅峠

昨日は両親と一緒に信州青木村の沓掛温泉に行って来ました☆
行きは・・・松本市四賀から保福寺峠をぬける 由緒ある古道 『旧東山道』 を通るコース
この道に入ってすれ違った車は、土曜日だと言うのに・・・たったの1台!
それもそのはず・・・めちゃくちゃ狭く、整備もままならない道・・・
道路には小石が沢山転がっていて、交通量の少なさがよくわかる!渋い道。
f0227975_23584761.jpg

途中、日本アルプス の父として知られるウエストンがこの峠から望む北アルプスに感激した
『ウエストン日本 アルプス絶賛の地』の記念碑 と そこからの景色を見つつ・・・

目的地の沓掛温泉に到着☆
f0227975_2359666.jpg

大衆浴場の『小倉乃湯』は・・・なんてリーズナブル♫ 大人200円で入浴出来ます!
ただ、シャンプー・石鹸類は一切無く、当然露天もありませんが^^
源泉は 36℃ と 39℃ の2本が引かれていて、もちろんその温度ですから、加熱なしの源泉かけ流し☆
最初に36℃に入った時は温かく感じたけど、39℃に慣れた後に入ると・・・まるで ”ぬるま湯”
どちらも長ーくゆっくり入っても ”のぼせない温度”
特に火傷には痛みを感じにくい温度でいいらしいです☆
こちらの隣には共同の『洗い場』があり、ちょうど野沢菜の”お菜洗い”をしていました!
無料の足湯もありましたよ~! なんて渋い温泉。

そして帰りのコースは修那羅峠を通るコース
修那羅山安宮神社の石仏も見てきました~☆
f0227975_23592832.jpg

江戸時代~明治にかけて村民たちに信仰され、現在も860体を超える石仏が林立し
細い参道に一列に並んでいます!
それぞれが個性的な表情をしていて何ともユニーク!
石仏マニアの方の為に、お気に入りの石仏を何枚か撮影してきました^^。
なんて渋い神社。

今回は ”渋い×3”的 な お出かけでした~☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-28 23:48 | おでかけ♪

アップルチーズケーキ と フライパン『スピニー』

昨日作ったアップルチーズケーキ☆
f0227975_064450.gif

お得意なテキトーレシピなんだけどフライパンで作ってみました!
と言うのも・・・
最近出会った新しいフライパン 『SPINY~スピニー』
このフライパンは店頭販売は一切せずに
全国各地のデパートを渡り歩いて ”おじさん” が実演販売しているんです!
その料理の手捌きといい、話術といいスバラシイ☆
30分以上 ”おじさん” の演技に見入ってしまい・・・そして試食して・・・
思わずお買い上げ!

一緒に見ていた御婦人の『これ本当にいいんだよ』って言葉も後押し!
何でもこの御婦人は以前 ”おじさん” から購入していて
大学芋の作り方をもう一度教えてほしくて、”おじさん” が来るのをずっと待っていたらしいんです!
そしてこちらの御婦人、またもう一枚ほしいと角型フライパンを購入していました!

このフライパン少量の油で揚げ物をしたり、魚や肉を焼いても焦げたり煙が出ない!
卵も油なしで目玉焼きや薄焼き卵が出来る!
別売りのスノコを使って野菜など蒸したり、ご飯も14分で炊けちゃったり☆
ヘルシーでなんかすごいんです☆
今朝作った初目玉焼きも感動でした☆
ただ強火は厳禁で大切に使えば7,8年は使えるとか・・・スノコと合わせて1万円くらいでした!
まだ新しいので何とも言えないんですけど・・・
この買い物が正解だったのか!? 数年後に分かるでしょう!

ちなみにこちらの 『アップルチーズケーキ』
シナノスイートがボケてきて、リンゴジャムにしたものを入れました~♫
子供も喜んで食べてくれて良かった~^^
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-27 23:58 | おうちスイーツ&カフェ♪

チーズケーキ

昨日の夕食後のドルチェは ☆ こちらの母特製のチーズケーキ♫
f0227975_2491850.gif

母が作るケーキの中でも かなり上位のランクに位置するお気に入りのケーキ!
食後なのに・・・やっぱり別腹!
それは娘たちも同じ^^♫
今回のチーズケーキも美味しかった~☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-26 23:55 | おうちスイーツ&カフェ♪

ALESSI x pepsi NEX

今回もやってくれますね☆ペプシさん
またまた キッチンマグネット欲しさに pepsi NEX 500ml をお買い上げ!
今回はイタリアのハウスウェアメーカー ALESSI アレッシィ社 のマグネット全12タイプ
f0227975_1364158.gif

でも今回は悩みに悩んで <CICO/ピンク> と <MAGIC BUNNY/ブルー> の2個だけチョイス☆
前回買ったこちらの pepsi NEX がまだ残ってるし・・・ これ以上在庫を抱えたくなかったので^_^;
それにしても・・・本物そっくりでかわいい❤
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-24 13:14 | Zakka & Hobby

イタリア料理 『アルセーバ』

先日のクリスマスオーナメントレッスンの後は・・・

一緒にレッスンを楽しんだカメ友の yajiちゃん とふたりで
塩尻市洗馬 にある イタリアンの店 『アルセーバ』 へGO!

こちらの店はネットでのクチコミ評判が高かったので・・・ちょっと期待♪
立地は民家やビニールハウスに囲まれ、知らなければ見落としそうな場所
私たちも店の場所が分からず・・・電話してやっとたどり着くと・・・駐車場は車でいっぱい!
エントランスを開けるとすぐにもう一枚のドアがあり、それを開けると突如現るウェイティングバーコーナー♪
そこが洗馬であることを忘れさせてくれる空間☆
予約を入れていなかったけど・・・少し時間がずれていたので待つこと数分
そして3枚目のドアが開いて案内された席は、正面奥の角!カメラ女子としてはありがたいテーブル☆

選んだランチはサラダ+パスタにドルチェ+エスプレッソ付きのコース
f0227975_20202691.gif

松本のバーデンバーデンで以前働いていたシェフのこだわりか・・・
メニューを見ても自家栽培や地元の食材を使ったものが多く、味も期待を裏切られることはありませんでした☆☆☆
ドルチェは2種類!?と思いきや、好きな方をセレクト・・・う~んこれは全部味わいたい
ってことで、仲良く全てを半分こ♫
あと気になったのがお皿☆何とも味があってステキでしょ~!
土居人(どーでーら)さんの”洗馬焼き”なんですって☆
店内のディスプレイも可愛いでしょ❤
f0227975_20201055.gif

月に一度はキャンドルナイトと称して店内に沢山飾られているキャンドルの灯りでディナーを楽しむことができるみたいですよ!
是非ディナーも来てみたいな~❤ と思えるステキなお店でした☆
帰りは、あれ程駐車してあった車が無くなっていたので、こんなさり気ないディスプレイも姿を現しました!
f0227975_20204712.gif


イタリア料理 『アルセーバ』
〒399-6462
長野県塩尻市大字洗馬462-2
TEL:0263-87-0398
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
不定休

そうそう。。。洗馬にあるから・・・アルセーバなんですって ^^☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-23 21:45 | お気に入り♪

朝焼けと雨

今朝の朝焼け
f0227975_1038554.gif

写真を撮ろうと窓を開けたら・・・
パラパラ・・・っと雨が降り出しました
これも天気雨って言うのかな!?
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-22 10:43 | Sora

Fu-chi クリスマスオーナメント 披露☆

昨日の 【Fu-chi クリスマスオーナメントレッスン @ICHiÉ】 のつづき・・・

宿題の松ぼっくりオーナメントが完成しました❤
f0227975_1512387.gif

左手前から・・・ヒムロ杉のミニツリー、松ぼっくりのオーナメント、ミニリース(ユーカリなど)


f0227975_1513864.gif

我ながら^^ うんうん可愛い❤
f0227975_15133375.gif

こんなステキなオーナメントを部屋に飾りながら待ち侘びるクリスマス☆
子供じゃなくても・・・当然待ち遠しいクリスマス☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-21 15:23 | Lesson

Fu-chi クリスマスオーナメントレッスン @ICHiÉ

昨日 塩尻のパティスリー&カフェ『ICHiÉ』 さんで行われた
Fu-chi Yukiさん の 『クリスマスオーナメントレッスン』 に行ってきました
f0227975_17185629.gif

これは Yukiさんのデモ作品❤ ステキでしょ~♪
レッスンでは
ヒムロ杉のミニツリー、ミニリース、松ぼっくりのオーナメント
全部で3つ製作しましたが・・・
最後に作った松ぼっくりのオーナメントが完成できずに・・・宿題
自分の作品は完成したら後日アップします!

レッスンの後は・・・
f0227975_17233456.gif

『ICHiÉ』さん のキャラメルマカロンをミルクティーでいただきました♪
中にサンドされた生キャラメルも美味し~い☆ 

この日はレッスンにランチと充実した一日でした☆
それも後日アップしますね!
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-20 17:29 | Lesson