「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン☆2010

☆ Happy Halloween ☆
今日の夕方は ご近所さん6軒で ハロウィンを楽しみました♪
娘たちは 在り来たりですが Witch に変身☆
(写真のコメント:夕方で薄暗く感度を上げての撮影の為かなり粗いのが残念)
f0227975_231371.gif

やはり Witch が一番人気で、他にもミイラ男やドラキュラ伯爵もいましたよ~☆

子供たちはお菓子を貰えてHAPPY☆
親たちもそんな喜んでいる子供たちを見て更にHAPPY☆
初めての Halloween イベント大成功❤
是非来年も^^♫
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-31 23:22 | EVENT♪

りんご の ”ジャック・オー・ランタン”

☆ハッピーハロウィ~~~ン☆
子供たちに渡すリンゴの 『アルプス乙女』 が・・・ ”ジャック・オー・ランタン” に変身☆
f0227975_044697.gif

直接ペイントするのは嫌だったので・・・
ラッピングした後に、マーカーで顔をペイントしました♫

【 Treat♫ 】
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-31 00:13 | EVENT♪

ハロウィンの準備はオッケー!?

今夜はハロウィン・イヴですね♫
f0227975_2256483.gif

13人分のお菓子も!
衣装の準備もOK!
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-30 22:58 | EVENT♪

【アルプス乙女りんご】 と 【ハロウィン】

今週はハロウィンウィークですね♫
f0227975_14245987.gif

仲良しママ友のMちゃんと今年初めて ”ご近所ハロウィンパーティー” を企画しました☆
家のご近所さんには 上は中学1年生から、下は0歳7ヶ月の元気な子供たちがいっぱい!
なんと6軒で総勢13名! (来春には またひとり増える予定ですよ ^^!)
31日の夕方に変装した子供たちが集まって
『Trick or Treat』 ~お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ~ を合い言葉に
それぞれの家のドアを叩きお菓子をもらいます!
娘たちも今からハロウィンが楽しみ☆ (でもいまいち理解していないようですが^^)

先日 叔父のりんご園から ”アルプス乙女” をいただいたので
これもお菓子と一緒にあげようと考案中 ^^♫
コスチュームを作ったり、お菓子を準備したりと 親たちもこの時期は大忙し☆☆☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-29 14:28 | Fruit & Vegetable

松本市美術館 run4 mARTsumoto展

昨日から31日まで 『松本市美術館』 で行われている グループ展
【 run4 mARTsumoto 】 に行ってきました!
f0227975_16512892.gif

と言うのも・・・
私の友人である 陶芸作家の小池史子さん の作品が
中庭の芝生にインスタレーション展示されているからなのです☆
とても個性的な彼女の作品は、見る者によってそれぞれ違う捉え方をし、それが色々なモノに見えてくる所が面白いのです!
そしてこの独特の作品は、すべて 《手びねり》 で作られていて
思った以上に薄く、中は空洞なのです!
f0227975_17122447.gif

【 run4 mARTsumoto 】 NPO Ground ART Gallery F 主催
松本市美術館
1F 子供創作館・情報交流館・中庭芝生
2010.10.26 ~ 10.31
10時~18時 (最終日は17時)
最終日14:50より 中庭芝生にて
インスタレーション作品 と 創作ベリーダンス のコラボがあります
興味のある方・近くにいらした方は 是非☆
無料です!
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-27 17:20 | おでかけ♪

償いのピクルス・・・その後

先週 10月19日の記事 『ごめんよ・・・トマト。償いのピクルス』 その後の報告です!
1週間経って、緑だったトマトも少し色が薄くなって、味がしみ込んだ感じ!
f0227975_9215217.gif

味はどうなんだろう???と食べてみると・・・
玉ねぎと赤いトマトは超~美味しい☆ ところが・・・緑のトマトは・・・???
あれ?なんか苦味があって・・・あまり美味しくない・・・。 しょぼん。
あまりにも未熟すぎるトマトだったのかなぁ・・・。
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-27 09:33 | Fruit & Vegetable

フェルトの 《メロンパン》 と 《クリームパン》 kawaii

先日遊びに来た 従妹から こちらの手作りフェルトのパンをいただきました☆
f0227975_11142880.gif

ひと針ひと針 丁寧に作られていて、本当に食べたくなりそうな焼きたてのパン☆
何とも可愛らしく、ふっくらとした 《メロンパン》 と 《クリームパン》 が
娘たちのままごとセットに加わりました!

こちらのパンたちは 『チョキチクフェルト』 さんの型紙を使ったものらしいです!
サイトをのぞいてみたら、可愛いフェルトの世界が広がっていました❤
これは・・・作り始めたらハマりそう^^!
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-26 11:19 | いただきもの♪

シュクレ・ビジュウ Sucre Bijou の ヌガーとクッキー kawaii

先日 従妹から 東京土産 をいただきました♫
《BOUL'MICH ブールミッシュ》 から 9月にオープンしたばかりの新ブランド
《Sucre Bijou シュクレ・ビジュウ》
『ヌガー・モンテリマール』
ショコラ、ミント、プレーン、オレンジ、フランボワーズ の5つの味が楽しめる詰め合わせ
f0227975_13403381.gif

さっそくショコラをいただきました!
ヌガーというと、歯にくっつくイメージですが^^
ナッツやドライフルーツがたっぷり入っていてとても美味しかったです☆

そして
見た目も超カワイイ❤
アニマル型の 『アイシングクッキー』
ゾウが2つ、ブタ、アヒル、いぬ の詰め合わせ
f0227975_13501643.gif

子供に見せたら、すぐに食べられてしまうから・・・^_^;
記念写真を撮るまで隠して置いたこちらのクッキー!
もうすぐ幼稚園から帰って来る娘の今日のおやつに決定!
動物を見て喜ぶ顔を想像したら・・・ムフフ (^ム^)

追記>>>アイシングのクッキーは・・・やはり娘が喜んで ペロッと食べてしまいました!
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-25 13:55 | いただきもの♪

叔父のりんご園で

昨日と同様に、今日も東京から遊びに来た ”従妹家族” と 大町の叔父のりんご園で遊びました。
娘たちも 小玉で鮮やかな赤いりんご 『シナノピッコロ』 を取らせてもらって大喜び♫
自分の帽子に入れて可愛い❤
f0227975_2194030.gif

天気もいいし♫
子供達もいっぱい走り回って♪
それは それは 楽しい休日となりました☆
f0227975_21114551.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-10-23 21:13 | 天使たち♪

松本アルプス公園で・・・恐竜と遭遇!?

今日は東京から従妹家族が遊びに来たので、松本アルプス公園に遊びに行って来ました!
久しぶりに 園内にある ”小さな動物園” にも行ってみたら、いつの間にか整備されてキレイになっていました。
娘は ”3びきのやぎ” の中でも 白ヤギの 『ユキちゃん』 がお気に入りのようで・・・
追いかけては 『どうぞ!』 と草をあげていました^^♫

 【白ヤギのユキちゃんと】
f0227975_2057100.gif


そして・・・

 【恐竜と遭遇】
f0227975_232172.gif

名物!?の恐竜もまだまだ健在でしたよ。
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-22 23:50 | 天使たち♪