Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳農場ヨーグルト と 桃ジャム

先日 A's Kitchen さんから、この 『桃ジャム』『八ヶ岳農場ヨーグルト』 をお土産でいただきました~♫
f0227975_10294690.gif



この桃ジャム♪ 超フレッシュ! 色もキレイ! そして美味しい(^-^)
大好物の桃は なかなかジャムにまで回らないけど・・・ たくさん桃が手に入ったら挑戦してみたい!
レシピもリンクの写真に載っています!

そしてこのヨーグルトは 八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所で販売されていて、
以前にカメ友のKさんが食べて ”すごく美味しかった!” と絶賛していたもの♪
酸味が少なくてプレーンでも食べやすく、確かに美味しい♪

桃ジャムとの相性もバツグンです♥
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-31 10:44 | おうちスイーツ&カフェ♪

1日限定のサロン ~SALON DE CONTENT~

~SALON DE CONTENT~
先週末 1日限定で贅沢なサロンがオープンし・・・極上の時間を過ごしてきました♪
f0227975_10201027.gif

先ずは・・・ワインカントリーソーダのロゼがテーブルに♪


そして・・・メインのお菓子3種が登場♪
手前から 『グリオットの氷菓』 『抹茶のお菓子』 『カシスとオレンジのお菓子』
f0227975_10305257.gif

どれもこれも美味しそう♥
この中から1つだけを選ぶなんてムリです!・・・全部食べたいっ!と我がままなブーイングの嵐^^☆
結局ハーフカットして・・・3種盛りに♫
さらには 『カシスのパート・ド・フリュイ』 と 皮ごと食べるブドウ 『黄華』 も添えられての華やかプレートを
よく冷えた水出しダージリンティーとともに いただくこととなりました(ラッキー♪)
f0227975_10562961.gif


『グリオットの氷菓』 中のシャリシャリ・シャキシャキ感がいいっ♪
『抹茶のお菓子』 思った以上に抹茶の香り・風味が生きていて落ち着いた大人の味♪
『カシスとオレンジのお菓子』 爽快な中にもコクがあり♪
f0227975_1125285.gif

やっぱり・・・どれもこれも美味しいっ!
プレートに残ったクリームまでもフォークで掻き集め味わいました^^♫

これでもう十分に満足なのに・・・”こちらもお口直しにど~ぞ~” と出てきた ”塩味”のクッキー 『サブレ・サレ』
f0227975_11203451.gif

この 『サブレ・サレ』 は以前から satoko先生のブログを眺めては・・・味わってみたいなぁ~♪ と思っていたもの♥
やっと念願叶って味わうことが出来ました^^♫
ナッツたっぷりで想像以上に美味しい! ビールに合いそう♪


オープン時間(1:30)ぴったりに 一番乗りでお邪魔したサロン♪ 帰る頃には・・・気付けばなんと11名!
みなさん素敵な方々ばかりで・・・♥ ご一緒出来て光栄^^♪ (って私がこんな素敵なサロンに居ていいの?と心でつぶやく) 
今回このような素敵なサロンで・・・極上の時間を過ごさせていただき♥satoko先生の太っ腹な計らいに感謝です♪

追記♥こちらも是非必見です! marikoさん yajimaっち 
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-30 11:45 | お気に入り♪

宴のあと・・・

satoko先生のサプライズバースデーパーティーも無事に終わり♪
一息ついた翌日・・・
なんとっ! 我が家の冷蔵庫には、satoko先生のデセールが残されていました♫
これをひとりで食べてしまうのは勿体ない!
この味を共有すべく!
常日頃 satoko先生の作るケーキの凄さや美味しさを自慢していた ご近所のお友達Mちゃんをお茶に誘って♪
おうちカフェオープン(^-^)♥
f0227975_14572276.gif

こちらは当日ケーキが 盛りだくさんだったので、みんなでお持ち帰り出来るようにと 個別包装してくれてあった 『いちじくのパウンドケーキ』
昨日の写真にチラッと写っていますね^^
しっとりとした生地に歯ごたえのあるいちじく♫少々大人の味で私好み♥
そして『ル・フェドラ』 も一緒にいただきました~
なんて贅沢なおうちカフェでしょう♫
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-28 15:19 | おうちスイーツ&カフェ♪

サプライズ ☆ Birthday party ! vol.3

サプライズ ☆ Birthday party ! vol.2 のつづき・・・
そしてそして・・・
満腹になったはずのお腹・・・なのに~ やはりデザートはベツ腹^^♪
お待ちかね ♥ satoko先生のデセールの登場で~す♪
じゃじゃ~ん♫
f0227975_1120185.gif

見てください、この幾つもの工程を経て完成した豪華なデセールたち♫
『Le Fédra』 は3日間に分けて作ってくれたそうで感激!・・・涙物です♫
写真撮影会も落ち着き・・・さて食べましょうか♪ と言うタイミングで!

今回一番の目的である 『サプライズ企画』 ☆フルーツカービングメロンの登場~☆
f0227975_11312964.gif

こちらのメロンは・・・私の友人であるフルーツカービングアーティスト kanaちゃんに製作を依頼したもの♪
実は、この日ちょうど私たちが美味しい料理と会話+カメラで盛り上がっていた頃・・・
NHK長野局の番組に出演中だったのです☆
私としたことが・・・録画を忘れてしまう失態を・・・
せっかく先生にプレゼントしてビックリさせた後に、皆で一緒に放送を見ようかと思っていたのに・・・

このメロンは見ればわかると思いますが、器になっていまして♪
中には、くり抜きメロン と パイナップル を入れて飾りつけしました♪
器仕様なので浅い掘り込みですが・・・ 本来の装飾目的仕様では、更に豪華なんですよ^^♪
しかも TV出演用の製作も重なってしまった中、こんな素敵なカービング☆サンキューです♫


サプライズイベントも無事に成功した後は♫
satoko先生の豪華デセール・・・至福のとき ♥
f0227975_1153256.gif

思った以上にやわらかく、口に入れた瞬間にとろ~りとろけるキャラメルのババロア♥
ショコラのクレームに絶妙な酸味を与えるリンゴのジュレ&超薄切りのシナノレッド!
最後のサプライズは、satoko先生のデセールでした~♫

素敵なサプライズの提案をしてくれた sariちゃん
美味しい料理をたくさん準備してくれた yajimaっち
素材を生かしたジュレや素朴な味の天然酵母パン kazu姉さん♫
カービングの kanaちゃん♫
そしてそして☆ satoko先生♫    
                     ☆楽しい時間をありがとうございました☆


カービングに興味のある方はこちら ↓
オーダーのほかに教室もやっています♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Gallery百戸谿(ひゃっこけい)
松本市蟻ヶ崎6-1-20
TEL 0263-34-0787
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-27 12:16 | おうちスイーツ&カフェ♪

サプライズ ☆ Birthday party ! vol.2

約1ヶ月前・・・sariちゃん の一言 『satoko先生の誕生日をサプライズでお祝いしませんか~!?』
から始動した極秘プロジェクト 『satoko's surprise birthday party!』
集結したのは yajimaっち と kazu姉さん

この日のために、それぞれ試作や手配の準備を進めて・・・
”ワクワクどきどき”の この日がやってきました♪

私自身 初めてとも言える ”テーブルコーディネイト” のテーマカラーは
メインを 『ブルー』 差し色に 『黄色と緑』 そこに色とりどりの料理がテーブルに並び
あとは今回の主役 satoko先生の到着を待つのみ^^♪
f0227975_12532795.gif

そして何も知らずに・・・ (ただのポットラックパーティーと思い込んで・・・むふふ)
自身のバースデーケーキとなるデセールを持って satoko先生の登場^m^♪
でもでも、今回のサプライズ企画は まだまだ内緒^^♪
まずは普通に乾杯して、お料理をいただきました~♪
メニューはこちら
f0227975_13355760.gif

楽しい会話とカメラのシャッター音の競演で
美味しい時間はゆっくりゆったりと流れるのでした~♪
f0227975_1365163.gif

・・・つづく
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-26 13:30 | おうちごはん♪

サプライズ ☆ Birthday party !

極秘プロジェクト 『satoko's surprise birthday party!』 が始まります♫
f0227975_1795276.gif

引っ張り過ぎ!?
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-25 17:15 | おうちごはん♪

トマトのドライカレー詰め 試作♪

ある極秘プロジェクト遂行のため・・・試作した一品
『トマトのドライカレー詰め』
f0227975_822165.gif


トマトの中をくり抜いて、取り出した中身を入れたドライカレーを作り
詰めてチーズをのせて焼いたもの♪

あるプロジェクトとは・・・!?
昨日無事に遂行終了^^♫ それはまた後で♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-24 08:27 | おうちごはん♪

おんなの子だらけの水泳大会!?

今日は夏休み最後の日!
以前働いていた職場の仲間ふたりが、可愛い天使ちゃん達を連れて遊びに来ました♪
揃いにそろって全員女の子! 可愛いですね~♫
子供たちは夏の定番! 『おうちプール』 で元気に遊び・・・
私たち母親3人は、涼しい室内でお茶をしながら会話を楽しむ^^♪ ホホホ~
f0227975_2221138.gif


そして夏休み宿題 『おやくそくひょう』 ~お約束が守れたら色を塗ってね~
しっかり何日もため込んでしまい・・・今朝 まとめて色を塗った始末^_^;
このくらいならいいけど・・・ 学生になったら宿題大変!
f0227975_22134380.gif


それにしても・・・この夏休みで 娘たちも真っ黒に日焼けをして、すっかりたくましくなった感じ!
少しは成長したかな? 色んな経験できたかな?
明日からまた通常モードに切り替え、忙しい朝がやってくる。
私の夏休みもおしまい!
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-18 22:18 | 天使たち♪

白樺湖の馬車

昨日は娘たちと白樺湖で遊んできました♪
馬車を見つけてパシャリ!
f0227975_8241291.gif

白樺湖にしては、暑い一日だったのかなぁ・・・
馬たちも暑そうでした!

しかし・・・ビーナスラインから松本に下ってきたら・・・
どかーん!何なの!? この暑さは! (+o+)!
やっぱり白樺湖は涼しかったんだ~!と実感!

まだまだ暑い日が続きそうですね・・・(汗)
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-17 08:30 | おでかけ♪

秋のヨソオイ!?

昨日 こどもたちと遊びに行ってきた 『芳川公園』 での一枚
f0227975_7531641.gif

こどもたちが ”葉っぱのお金” をいっぱい拾い集めて
ベンチテーブルの ”自動販売機!?” にお金を入れて遊びました♪
この日も 公園の噴水で 思いっきり水遊びをしたのに・・・
落ちている葉っぱは、去年のものか? なんだか気分は 『秋の装い!?』
最近は窓を開けて寝ると、朝方は寒いくらい! 夜も過ごしやすくなってきましたよね♪ 

でも上を見上げると葉っぱはまだ青々としていました! やはりまだまだ夏ですね^^!
f0227975_84398.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-08-16 08:10 | Green & Flower