「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

えだまめー採れたド~!

去年から始めた我が家のミニミニ家庭菜園!
今年は初めて 『枝豆』 に挑戦してみました♫
育ててビックリ! この枝豆って初心者でもすごく簡単なんです!
種からなので安いし! しかも手が掛からないし! 確実に実がなってくれたので!
今年の野菜の中で一番の優秀さん☆☆☆
娘たちも大好きな枝豆♪ 絶対来年も作ってみよう☆
f0227975_2345255.gif

少々小粒ではありましたが・・・今夜美味しくいただきました♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-07-31 23:49 | Fruit & Vegetable

スイカのごろごろゼリー

今年も色んな方からスイカをいただいて、毎日まいにちスイカを食べています!
本日のおうちカフェは♪ そのスイカ(下原もちろんハートマークです!) を使って!
夕方にやっている地方番組のクッキングコーナーで先日放送していた
『スイカのごろごろゼリー』 の登場です~♪
f0227975_15302669.gif

作り方も超カンタン♪
スイカの半分は、種を取ってジュースにして
残りの半分は、角切りにしながら種を取る
あとはジュースに水適量と砂糖と寒天(お好みでゼラチンなど)を混ぜて
角切りスイカも混ぜて型に流し冷やして出来上がり~♪
私はレモン汁も少し入れてみました!
やわらかいゼリーとシャキシャキの角切りスイカのふたつの食感が楽しめる一品です!
何より種が取ってあるので食べやすい♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-07-31 15:38 | おうちスイーツ&カフェ♪

ハート形のトマト ~ トマトベリーガーデン ~

我が家のミニ家庭菜園で 『ハート形のプチトマト ~トマトベリーガーデン~ 』 が 採れ始めました♪
トマト嫌いの長女のために植えたこのトマト!
『ハートの形だったら食べるっ!』 と言うので苗を買って育てていたのですが・・・
ハート? う~ん? まあハートと言えばハートかなぁ・・・?
しかし! なんとこのトマトはっ!娘が食べてくれたのですっ!(バンザ~イ嬉)
今日もこうして4個収穫しましたが♪ 『また食べる~』 と言っているので♪
よく冷やして今夜いただきます!
f0227975_142438100.gif

これでトマトが好きになってくれたらいいのだけど^^♪
☆追記☆
初収穫のときは食べてくれたのに・・・
今日は頑なに食べてくれませんでした・・・
その代わりトマト大好きな次女がみんなパクリ!
[PR]
by chisa_616 | 2010-07-29 14:26 | Fruit & Vegetable

美ヶ原高原

毎日まいにち猛暑が続いていますねっ!
そこで 『美ヶ原高原』 まで涼みに行ってきました~♫
ビーナスラインに乗って山本小屋に駐車し、20分程歩いて目的地 『美しの塔』 に到着
f0227975_10405870.gif

そこでお湯を沸かし即席ラーメンやカップうどんなどを食べました~^^♪
f0227975_1044012.gif

娘たちは 放牧されている牛 を見て大喜び♪
f0227975_10441872.gif

2000メートルの高原は涼しいどころか肌寒いくらい!
雲も近くに感じます。
f0227975_10454981.gif

可愛いお花もたくさん咲いていて自然を満喫してきました♪
f0227975_10471383.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-28 10:50 | おでかけ♪

アルプス公園

夏休みに入ってはじめての月曜日
常念岳が薄っすらと霞んで見える天気の中
娘たちを連れて 『松本市アルプス公園』 に遊びに行ってきました♪
f0227975_141437.gif

娘はあっちこっちと元気に遊びまわるけど(^-^)
私はあつい暑い(*_*)
f0227975_1495459.gif

でも松本市内より高台にあるせいか、木陰に入ると一転!風が吹いてとても爽やか♪
桜の木も 『そよそよ』 と♫
f0227975_1462256.gif

緑の中でのランチタイムもより美味しく感じられ♪
娘たちも私もご機嫌な一日でした~!
[PR]
by chisa_616 | 2010-07-27 02:03 | おでかけ♪

今季初のおうちプール

今日から娘の幼稚園が夏休みに入りました!
そこで午前中は 今季初のおうちプールで遊びました♪
f0227975_1443273.gif

それにしても 『夏休み』 って子供の頃は嬉しくて楽しくてたまらなかった~♪
でも・・・親となってみると・・・長過ぎ・・・早く幼稚園始まってくれ・・・って思ってしまう^_^;
この夏休み・・・子供たちにどんな経験や思い出を作ってあげよう・・・
f0227975_14293673.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-24 14:10 | 天使たち♪

もくもく積乱雲

あ~今日も暑い!
ここ松本も積乱雲が発達中!

☆ウィキペディアより☆
積乱雲(せきらんうん)とは、何らかの原因で発生した強い上昇気流によって積雲からむくむくと成長して塔あるいは山のように立ち上り、雲頂が時には成層圏下部にも達することがあるような、巨大な雲である。
積乱雲の鉛直方向の大きさは雲の種類の中でも最大であり、最高部から最低部までの高さは1万メートルを超えることもある。
また、他に雷雲(らいうん)、入道雲(にゅうどうぐも)などの言い方がある。
f0227975_16565821.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-23 16:58 | Sora

バルサミコでス(酢)イーツ

本日の おうちカフェは・・・
子供が大好きな 『牛乳寒天ゼリー』 なんだけど・・・
夏バテ防止で バルサミコをたっぷりかけていただきました♪
バルサミコは私だけのつもりが 娘もかけると言い出して・・・ きっと酸っぱくてダメかと思いきや 『全然平気!美味しい!』 と言う娘♪
フルーティーになって以外に合うのです!これがまた^^♪ 是非お試しあれ!
f0227975_17135249.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-21 17:23 | おうちスイーツ&カフェ♪

ドライラベンダー ☆求むラベンダー活用法!

毎年この季節になるとラベンダーを乾燥させた 『ドライラベンダー』 にして、飾って香りを楽しんでいるんだけど・・・
何か他に良い活用法ってあるのかなぁ・・・???

☆ここでなんちゃって知恵袋☆
皆さんはラベンダーってどうしていますか?
いい活用法があったら教えてください!

f0227975_22284310.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-19 22:35 | Green & Flower

ティアードスカート

綿麻混の安くて可愛い生地をみつけたので
娘ふたりに お揃いの 『ティアードスカート』 を作ってあげました♪
f0227975_14173456.gif

材料費は 1着 200円ちょっとくらいかな?
はじめて作った子供服ですが、意外と簡単に安く出来て♪
何よりも 娘が スカートを履いて クルクル回ったり ・・・ 喜んでくれたので♪
また近いうちに 作ってみたいと思います!

おまけに端切れでシュシュも作ってみました^^♪
f0227975_14213928.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-16 14:24 | はんどめいど♪