Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホワイトチョコとクリームチーズのムース

昨日のデザート♪ 『ホワイトチョコとクリームチーズのムース』

冷蔵庫にあったクリームチーズとバレンタインで残っていたホワイトチョコレートで
またまたお得意のテキトーデザートを適当に作りました^^!
作り置き 『いちごとバルサミコのコンフィチュール』 のシロップをたっぷりかけていただきます♪
濃厚なムース♪ 子供たちにも好評でした~。

f0227975_1047341.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-10 11:00 | おうちスイーツ&カフェ♪

ある日のランチ

Mちゃんが焼いてくれた 『フランス風食パン』 (少々トーストし過ぎましたが)でランチタイム♪
バルサミコ入りオリーブオイルを付けていただきました~。

f0227975_8375450.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-08 08:38 | おうちごはん♪

はちみつレモンのラッシーゼリー

本日のおやつ♪ 『はちみつレモンのラッシーゼリー』
水切りヨーグルトの副産物・・・乳清(ホエー)を 私がひとりで飲んでしまうのはもったいないなぁ・・・
栄養価も高い この乳清を子供たちにも・・・ と考案。
乳清・はちみつ・レモン・牛乳・少量のコンデンスミルクでラッシーを作り 寒天でゼリーに!
飾りに、兄の畑で採れた路地物の苺をのせて♪

f0227975_16152185.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-07 16:16 | おうちスイーツ&カフェ♪

スカイパークにて

北アルプスまで見渡せる 気持ちの良い本日
f0227975_21563141.gif

スカイパークで開催された 『信州夢街道フェスタ』 に父・母・娘ふたりとお出かけしました。
広大な公園に大はしゃぎの娘たち♪
f0227975_21554582.gif

ベビーカーから開放されて自由気ままに靴下で歩き回る次女
f0227975_21544189.gif

ばあちゃんに作ってもらったシロツメクサの花冠に喜ぶ長女
f0227975_21551677.gif

最後に6月からJALに代わり運行されている FDA の着陸を見てきました。
f0227975_22214463.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-06 22:23 | 天使たち♪

梅のジュレ

本日のおやつ♪  『梅のジュレ』
冷蔵庫に眠っていた1年物の梅シロップで作りました♪

プルプル感と爽やかな酸味が、子供たちにも大好評(●^o^●)
これからの季節 ゼラチンや寒天のデザートは お手軽でいいですね♪

f0227975_1654182.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-05 16:55 | おうちスイーツ&カフェ♪

イッタラ型のクッキー♪

旬菜ビュッフェでランチした後は・・・
我が家でおうちカフェ♪

友人のお姉さんが焼いてくれたクッキーと・・・
またまた三國屋善五郎のフレーバー麦茶(今回はぶどうフレーバーです)

f0227975_14225093.gif


よく見ると・・・このクッキーの形って・・・
イッタラの器で見たことが! そうなのです! イッタラ型のクッキー♪

f0227975_14231224.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-01 14:24 | おうちスイーツ&カフェ♪

旬菜ビュッフェ

学生時代の友人たちと久々に集まり
旬菜ビュッフェ 太陽と大地の恵み でランチをする♪

f0227975_1481567.gif


ビュッフェ形式は、ついつい取りすぎてしまうのですが・・・
ここのお皿は 小さく9分割されているので、1品を多く取り過ぎる心配が無くてgood!
でもでも、やはり帰りには満腹♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-01 14:13 | お気に入り♪