Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CLASUWA ~くらすわ~

昨日に続き、カメ友とお出かけ~♪ の写真です!

今年4月 諏訪湖の湖岸通りにオープンした 新名所 『くらすわ』 内の
信州十四豚(ジューシーポーク)と旬野菜が味わえるレストランでランチを楽しみました♪
こちらは隣席Kさんのオーダー 『ワンプレートランチのセット』 ★目も舌も楽しいおすすめ★
f0227975_92441100.gif

こちらは私のオーダー食べかけの 『グリーンカレーのランチセット』
f0227975_925876.gif

デザート 『ブラッドオレンジとフルーツのゼリー』 と蒸し暑い一日だったのでアイスコーヒーを注文
f0227975_9253015.gif


ここ 『くらすわ』 は漆黒色を基調としたモダンでお洒落な建物でして・・
f0227975_9254431.gif

レストランの他にも 『信州地産地集マーケット』
お盆の湖上花火大会では最高の席になるであろう 『展望スカイガーデン』
そしてカメ友 Yさんのご主人も勤務されている 『ベーカリーカフェ』 があります!
写真は無いけど・・・『イチジクとくるみのパン』 がとても美味しくて(^-^)♪ また食べた~い!
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-30 09:52 | お気に入り♪

八ヶ岳中央農業実践大学校 直売所

昨日はカメラ仲間との楽しいお出かけ♪
原村の 『八ヶ岳中央農業実践大学校』 にある何とも可愛らしい建物。
ここが直売所になっていて・・・
f0227975_13353458.gif

購入したのがこれ!
f0227975_13405523.gif

完熟トマト ・ ズッキーニ ・ ベーコン ・ チーズ♪
みんな美味しそう♪
記念写真を撮っていたら、横から娘の手が伸びてきて・・・ズッキーニをがぶり!
このズッキーニはB級品(2本100円) でも全然B級とは思えない~!
ちょっとだけ遠い場所なのですが、近くにまで行ったらまた立ち寄りたい場所となりました。
それにしても・・・八ヶ岳農場のマークが 『ミレーの種をまく人』 っぽくて笑える^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-29 13:48 | お気に入り♪

睡蓮

実家の睡蓮が見ごろです♪
睡蓮の花や葉が雨に濡れてより鮮やかに見えました。
f0227975_19591359.gif

睡蓮と言うと・・・思い出す 『モネの睡蓮』
一生に一度は訪れてみたい場所のひとつ・・・フランスジベルニーのモネの庭
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-26 20:13 | Green & Flower

東の月 西のソラ

子供と夕飯を食べ終わって・・・ふと外を見るときれいな茜空♪
すぐに子供の手と口を拭いて、庭で刻々と変化していく空の色を楽しむ。
下の娘も 『あーあー』 と空を指を差して喜んでいる♪
f0227975_1593221.gif

東の空を見上げたら、月も輝いていたよ。
f0227975_1591322.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-25 02:16 | Sora

とまと甘酢あんかけ肉団子

昨日のおうちごはん♪
yajiレシピより・・・『とまと甘酢あんかけ肉団子』
f0227975_1028343.gif

肉団子と合わせた野菜は、玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・なす
そして一番のポイントは 『トマト甘酢あんかけ』  ★レシピはこちら
酢が苦手な主人のために、yajiレシピより少しだけ酢を控えましたが
トマトの酸味もうまみもプラスされて『おいし~(^O^)/!』
主人からも 『うんっ!うまいっ!』 との嬉しい声が♪ これはまた作らないと^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-24 10:56 | おうちごはん♪

京銘菓すはまだんご

主人の出張土産 京都豆政 『すはまだんご』 と 水出し玄米茶で おうちカフェ
f0227975_15463292.gif

家族中で順番に体調を崩し・・・私としては久しぶりの投稿。
白熱灯モードでさわやかな雰囲気に変えて撮影を試みたところ・・・なんだか写真まで病んでいる感じに。。。
写真ってその時の心理まで映してしまうのかな!?
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-23 16:04 | おうちスイーツ&カフェ♪

母のガトーショコラ

今日も園から帰ってきた娘と 『おうちカフェ』 を楽しむ♪
本日のおやつは・・・ 母が作ってくれた 『ガトーショコラ』
f0227975_16513836.gif

6等分に大きくカットしていただきました♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-16 16:55 | おうちスイーツ&カフェ♪

Angeli オリジナル紙袋♪

またまた 『消しゴムはんこ』 をつくりました♪
今回はドイリーレースやロゴなどを作成して・・・ 無地の紙袋に ペタペタと♪
オリジナルの袋が完成しました~^^♪
f0227975_14424021.gif

ちょっとしたプレゼントに活躍しそうです!
f0227975_1443993.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-15 14:45 | はんどめいど♪

あずきの甘納豆入り抹茶パン

昨日のランチは・・・Mちゃんのお家でいただきました♪
メインの焼きたてほやほや 『あずきの甘納豆入り抹茶パン』 は ちょっと大人の味!
抹茶の苦味と ほんのり甘~いあずきの甘納豆が 癖になる♪
好きだなこのパン♪
f0227975_23313639.gif

そして・・・
園から帰ってきた娘のおやつに♪ このパンを少しもらって帰る♫
私のマネをして 『カシャッ』 とシャッターをきる娘^^ 気分はカメラマンかな!?
f0227975_23401963.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-12 23:46 | おうちごはん♪

さくらんぼ

大町で りんご園 を営んでいる叔父から 『さくらんぼ』 がたくさん届きました♪
美味しそうでしょ~^^♪
f0227975_17565214.gif


で・・・
食べる前に お花 のように飾って楽しんでみました♪
f0227975_17583287.gif

f0227975_1759038.gif

f0227975_17592271.gif

でも・・・
さくらんぼを発見した次女がテーブルによじ登ってきて・・・いたずらを・・・
そりゃ食べたくなるよね^^
結局さくらんぼは冷蔵庫へ。
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-11 18:05 | Fruit & Vegetable