「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

麻布

あがたの森公園で開催された 『クラフトフェアまつもと』 での お買い上げの品。
青土(あおに)さんの麻布。
テーブルランナーにどうかな~?と思い 2.2m 裁断してもらう。

風合いがとても気に入っています♪

f0227975_23475973.gif


あがたの森公園は多くの店舗・人で活気が溢れ・・・
工芸ファンの多い信州人を実感する一日でした。
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-31 23:55 | Zakka & Hobby

美味しそうな・・・LUSH(ラッシュ)ハンドメイドソープ

なんとも可愛らしく美味しそうな星型・花型・ハチの巣型の・・・
ラッシュのハンドメイドソープ♫
出産祝いのお返しにいただいたものです!

f0227975_1012450.gif

ラッシュは英国生まれの 『新鮮・手作り・安全・愉快』 をモットーとした自然派化粧品。
ピンクの梱包緩衝材は、トウモロコシ由来のコーンスターチから作られているそうです。
フレッシュなうちに使い切るように使用期限まで書かれていました。
なんだか使うのが勿体ないくらいだけど・・・新鮮なうちに使わないと^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-29 10:19 | いただきもの♪

ある日のティータイム

Mちゃん特製の 『ガトーショコラ』 に・・・
三國屋善五郎の 『りんごフレーバーの麦茶』 で・・・ ティータイム♪

麦茶から立ち上がる湯気を撮ってみたかったのですが・・・見える?

f0227975_911249.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-05-28 09:09 | おうちスイーツ&カフェ♪

てんとうむしと花

これも豊科近代美術館の庭園での1枚です。
ブルーサルビア?にひときわ目立つナナホシテントウムシ!
可愛くて 追いかけて撮影^^♫

f0227975_16223398.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-05-27 16:23 | Green & Flower

バラ祭り Vol.2

昨日に引き続き、安曇野市 豊科近代美術館 で現在開催されている 『バラ祭り』 の写真です。

f0227975_10185445.gif

f0227975_10193682.gif

f0227975_10201198.gif

f0227975_10204796.gif
f0227975_10211168.gif


来月初旬あたりにもう一度訪れてみたいと思ってます。
きっと、その頃には・・・また違う品種のバラが咲いているだろうなぁ♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-27 10:30 | Green & Flower

バラ祭り Vol.1

安曇野市 豊科近代美術館 で現在開催されている 『バラ祭り』 の写真です。

修道院を模して建てられた美術館の庭園には 約500種800本ものバラが咲くらしいのですが・・・
今年は少し開花が遅いのか? 多くのバラは まだ蕾でした。

しっかり手入れの行き届いたバラは見ごたえ十分♪
娘は いい子に 私の背中でお昼寝中 ^^♫  ついつい時間を忘れて撮影に没頭してしまいました。

f0227975_1365693.gif

f0227975_1383964.gif

f0227975_1373462.gif

f0227975_1392070.gif

f0227975_1310623.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-05-26 13:14 | Green & Flower

東京産の野菜

東京の叔父が 『心をこめて育てた野菜たち』 が今年も届きました!
レッドオニオンはスライスして、かつお節とポン酢で♪
そら豆は さやごと グリルで焼いて 美味しくおいしくいただきました~♫

f0227975_6174665.gif

農家並みに色々な野菜を育てている叔父の畑
次はどんな旬の野菜が届くか楽しみです!
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-25 06:18 | Fruit & Vegetable

はじめてづくし

先週の金曜日、とってもいいお天気の日は・・・ 『はじめてづくし』 の一日でした!
娘が入園して、はじめての参観日・はじめてのお弁当の日・そしてママと一緒に、はじめてのプチ遠足!

約1ヶ月が経ち、幼稚園にも少しずつ慣れてきた娘の園生活の様子を見てきました。
時間の合図で音楽が流れ始めると・・・おもちゃを片付け始めたり、名前を呼ばれて 『はいっ』 と手を上げたり。
家では見られない娘の姿にちょっと安心。

そして近くの公園までミニ遠足は、来月に行われる本番に向けての予行練習です。
お弁当や水筒を背負って歩いたり、ビニールシートを広げたり片付けたり。
短い距離でしたが、『おんぶ・抱っこ』 と言わずしっかりと歩いてくれました。

f0227975_96765.gif


私にとっても、はじめての子供のお弁当・・・
手作りのおかずはほとんど無く・・・既製品に頼ってしまいました(苦笑)
来月のお弁当の日はもう少し手作りしないと!
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-24 09:11 | 天使たち♪

ラトリエ・デ・サンス 五感で味わう

真白な雪を頂く北アルプスの山々 眼下に広がるのどかな安曇平
森に巣くう鳥のさえずりや 頬に触れる清々しい風
香り高いワインと 旬の素材や地元の食材から生まれる味わい深い料理とともに
安曇野池田を五感(=SENS)すべてで楽しんで… L'Atelier des Sensのページより

先日のカメ友女子会は、こちら L'Atelier des Sens ラトリエ・デ・サンス さんの
美味しいランチコースを味わいながら、楽しいおしゃべり・美しい景色を満喫してきました。

f0227975_0361077.gif

カメラ女子5人のシャッター音がシェフの耳まで届いたのか(笑)
シェフの料理にも気合が入っていました^^♪

次はラベンダーが咲いている頃に 是非また足を運んでみたいと思います!
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-24 00:51 | お気に入り♪

bunga -自然酵母と石釜ぱんの店-

カメ友のランチ女子会の後に立ち寄ったお店 池田町
自然酵母と石釜ぱん bunga(ぶんが)さんのカンパーニュです!

f0227975_1593698.gif


bungaさんのパンは添加物や化学調味料は一切使用せず、材料も全て地元産や国産を使用。
手間暇かけて酵母を育て、石窯で焼かれたパンは大切な子供達のように店に並んでいます^^♪
ちなみに、この日の自家製天然酵母は 『りんご』


私はシナモンアップル味のベーグルとミニフランスをお買い上げ^^♫
美味しく頂きました~(●^o^●)
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-22 02:03 | お気に入り♪