「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

背後上空の山桜

『桜仙峡の山桜』 を見ていたら・・・
何やら背後上空から私を見下ろしている山桜を発見。

たくさんのカメラマンが『桜仙峡』を撮影していましたが・・・
この山桜の存在に気付いた方は居たのかな???
何しろ目の前には絶景が広がっていましたから。


f0227975_22225697.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-28 22:26 | Green & Flower

おとなり公園のチューリップ

昨日は穏やかな天気でしたね。
お隣にある公園のチューリップも眩しそうに咲いていました。


f0227975_905791.gif



娘はつくしを・・・


f0227975_92935.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-27 09:03 | Green & Flower

陸の郷 ~桜仙峡~

『桜仙峡の山桜』 を見るために 池田町陸郷登波離橋へ行ってきました。
陸郷の山桜は、鳥たちが桜の実をついばみ数千本にも増やしていった 言わば 『小鳥が咲かせた桜の里』 なのです。

やわらかい光と山桜の淡い色に包まれた景色に癒されて来ました。

f0227975_17381558.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-24 17:39 | おでかけ♪

もうすぐ誕生♪

臨月に入っている友人のお腹・・・
逆子で予定日より3週間早く帝王切開する予定が・・・なんと直前になって赤ちゃんが回転!
なんて親孝行なベビーちゃん!
赤ちゃんの持つ強い本能を実感。。。

元気に生まれておいで♪

f0227975_11171054.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-23 11:25 | 天使たち♪

娘のプリン

今日、幼稚園に入園した娘の家庭訪問がありました。
『先生に食べてもらいたい!』 と昨日作った娘のプリン。
先生も喜んで全部食べてくれました♪ 娘も先生が遊びに来てくれたと大喜び♪

f0227975_16272487.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-22 16:28 | おうちスイーツ&カフェ♪

娘。つくる。プリン。

明日(時間的には今日ですが・・・)は入園して初めての家庭訪問!
『娘が作ったので!』 と言えば先生は食べてくれるよ! と聞いたので・・・
娘でも作れる簡単なプリンを作りました♪

冷蔵庫でプリンたちも寝ています・・・
おやすみなさい。。。

f0227975_0452463.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-22 00:55 | おうちスイーツ&カフェ♪

作ってみました!ジンジャーコンフィ♪

kazuneiさんから教えてもらったジンジャーコンフィ
ショウガをすりおろすのが面倒だったので、グラインダーで粉砕!
ショウガの水分はたっぷりあったので、水を入れずに作ってみました。

本当はもっとキレイなピンク色になるはずなのに・・・
はちみつの色が濃い茶色系だったので(笑)・・・ちょっと色が悪くなってしまいました!


f0227975_23553114.gif



でも味はバッチリ!
ショウガのピリっとしたパンチの効いた、体に良さそうなコンフィが完成!
パンにはもちろんのこと、紅茶に入れたり、天然炭酸入りのナチュラルウォーターで割ってみたり
冷え性対策や風邪予防にも効果がありそう^^♪
常備したいコンフィですね!
あ~でも!お子ちゃまにはキビシイかも!? 大人の味ですから^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-04-22 00:00 | おうちスイーツ&カフェ♪

新ショウガ

『あるもの』 を作るために、新ショウガを買いました♪
今日はとりあえず撮影のみ!
明日作ります^^♪ お楽しみ~ふふふ♪

f0227975_1557611.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-20 15:58 | Fruit & Vegetable

Content photo club ~Lesson6~ Vol.2

最終回のフォトレッスンのご褒美デザート♪
最後のケーキは・・・ なんとシャンパン入りのケーキ♪
ほのかに香るシャンパンとホワイトチョコレート入りのクリームが絶妙!

sk先生のランチやケーキは本当にくせになります^^!


f0227975_17123433.gif



f0227975_17131221.gif



f0227975_17134617.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-18 17:18 | Lesson

Content photo club ~Lesson6~ Vol.1

『Content photo club ~Lesson6~ 』 最終回のテーマは・・・ 『被写体の動きを表現して感動や臨場感のある写真を撮る』

シャッター優先モードや連写を使って、sk先生が作るキッシュのデモシーンを撮影しました。
しかし・・・臨場感を伝えるって難しい・・・


f0227975_1422688.gif



f0227975_2323548.gif



f0227975_23452114.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-04-17 23:37 | Lesson