「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Content photo club ~Lesson3~

Content photo club ~Lesson3~ の写真もまとめました。
レッスン3ではホワイトバランスを利用してフィルタ効果を楽しみました。
SK先生のランチとデザートはどれも素敵なのでまたまた全部アップしちゃいます。
なんと今回は9枚も!載せ過ぎですね^^


f0227975_20314996.gif



f0227975_20345259.gif


More・・・ まだまだ7枚
[PR]
by chisa_616 | 2010-03-31 20:43 | Lesson

Content photo club ~Lesson2~

またまた今頃・・・ですが
Content photo club ~Lesson2~の写真に文字入れをしました!
みんな素敵な被写体ばかりでして・・・絞りきれずに
なんと7枚も載せちゃいました♪

f0227975_0351758.gif




f0227975_0325578.gif


More ・・・ まだまだ5枚あります
[PR]
by chisa_616 | 2010-03-31 00:46 | Lesson

Content photo club ~Lesson1~

今頃・・・ですが
Content photo club ~Lesson1~の写真に文字入れをしたのでアップします!
初めてのフォトレッスンでボツになる写真ばかりでしたが・・・
そんな写真たちも文字入れをすることによって少し雰囲気が変わりました♪

f0227975_363265.gif



f0227975_364948.gif



f0227975_050059.gif



f0227975_372555.gif



f0227975_374393.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-03-30 03:10 | Lesson

ハノイの塔

娘の1歳の誕生日に 銀河工房の 「ハノイの塔」 をプレゼントしました。
この「ハノイの塔」 ただの木製のおもちゃでは御座いません!
1歳から100歳まで楽しめる数学パズルでして・・・

f0227975_9523388.gif


★虹の塔7色すべての円盤を別の場所へ移し変えなさい★
1. 1回に1枚ずつ動かす。
2. 小さい円盤の上に大きい円盤を乗せることは出来ない。
3. 棒以外のところに円盤を置くことは出来ない。
といった単純なルールなのですが・・・私も少しチャレンジしてみましたが、最後の1枚のところで堂々巡り・・・

円盤を 1秒に1回移動した場合、2分程度で完成するらしいのですが、
もしこの円盤が32段だと不眠不休で約136年かかり、
64段だと宇宙の寿命より長い時間がかかると言われているらしい!

まだ娘は棒に円盤を入れることが出来るようになったばかり。
長く使えそうな この木のおもちゃ♪ お気に入りに追加です。
[PR]
by chisa_616 | 2010-03-29 00:45 | Zakka & Hobby

消しゴムはんこ

この春、甥っ子が小学校に入学するので、お祝いに ☆お名前はんこ☆ を作りました。
消しゴムはんこを作り始めたのは つい最近のことで、娘の幼稚園入園グッズ作りでワンポイントのスタンプがほしくなった事がきっかけです。
作り始めると結構楽しくてハマってしまい、お友達にもいくつか作ってプレゼントしました。
今回は一緒に姪っ子の分も作ってみました。
喜んでくれるといいな~☆
f0227975_15111487.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-03-28 15:13 | はんどめいど♪

わたしもPEPSI買いました

周りでは PEPSI NEX を買い占める友達が急増中!
全種類揃えたいところですが・・・わたしは4個にしました。
ほんとなんでPEPSIなの・・・
f0227975_146713.gif

撮影中に娘がマグネットで遊び始めてしまい撮影中断。
f0227975_1463168.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-03-27 01:52 | Zakka & Hobby

いちごのコンフィチュール

先日 「業務スーパーユーパレット」の広告の品!小粒いちご1箱(4パック)798円を買ってきました♪
いちご好きの子供達もさすがに食べきれないので、いちごのコンフィチュールを作ってみました。
「てびねりフリーカップ」と記念撮影♪
f0227975_20125795.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-03-23 20:14 | おうちスイーツ&カフェ♪

いちご狩りの後に・・・

いちご狩りの後、すぐ近くの SUWAガラスの里 へトイレを借りに行きました^^

館内のショップに可愛らしい「てびねりフリーカップ」を見つけて思わず6個購入♪
カラフルなガラスの持ち手が付いたスプーンとフォークも気になって・・・
誰が何色かな!?と迷いながら家族分の4色を選びました♪

f0227975_12245883.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-03-22 12:26 | Zakka & Hobby

いちご狩り

f0227975_23562083.gif
f0227975_23563768.gif


♪この3連休が休みになったので♪ と約半年間の長期出張中である主人が1ヶ月ぶりに我が家に帰ってきました。
そこで久しぶりに家族で「諏訪湖いちご園」に出かけました♪
娘たちはイチゴが大好物なので、大人顔負けなくらいの量を頬張っていましたよ。
[PR]
by chisa_616 | 2010-03-21 23:58 | おでかけ♪

Easter eggちゃん と Easter bunnyちゃん

上の娘の英会話サークルでEaster eggと Easter bunnyを一緒に作りました。

f0227975_1384144.gif

1年前にサークルに入った頃は、とても引っ込み思案で私の手を握っていないと居られないくらいだったのに、すっかりサークルにも先生にも慣れ、成長を感じる今日このごろ・・・
未就園児のサークルなので、あと1回でおしまいです。
サークルの先生やアシスタントの先生にも大変お世話になり、お友達やママさん達と一年間楽しく充実した時間を過ごすことができました。
感謝です。
[PR]
by chisa_616 | 2010-03-21 01:39 | はんどめいど♪