Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:Green & Flower( 25 )

『ひまわり』 から・・・焼酎!?

昨日はママ友や子供たちと 『アイシティ』 にお出かけの途中・・・
南和田交差点付近の 『6000本のひまわり』 を見てきました♫
あいにくデジイチを持ち合わせていなかったので・・・コンパクトデジカメの写真ですが!
こちら!
f0227975_1023883.gif

このひまわりは 『焼酎』 を製造するために栽培しているらしい!
『ひまわり焼酎』 ってどんな味なんだろう・・・???
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-13 10:06 | Green & Flower

パン工房 『プチクローバー』 その2

パン工房 『プチクローバー』 さん でトルコキキョウも買ってきました~♪
f0227975_91770.gif

なんと一束100円♪
お花を眺めながら美味しいパンをいただきました~(^-^)
f0227975_934415.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-08-04 23:34 | Green & Flower

ドライラベンダー ☆求むラベンダー活用法!

毎年この季節になるとラベンダーを乾燥させた 『ドライラベンダー』 にして、飾って香りを楽しんでいるんだけど・・・
何か他に良い活用法ってあるのかなぁ・・・???

☆ここでなんちゃって知恵袋☆
皆さんはラベンダーってどうしていますか?
いい活用法があったら教えてください!

f0227975_22284310.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-19 22:35 | Green & Flower

梅雨 紫陽花

紫陽花は 私の誕生月のはな♪ 大好きなhana♪
f0227975_22363076.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-11 22:46 | Green & Flower

猫じゃらし

先日♪ 近所の男の子が遊びに来て、娘にプレゼントしてくれた 『猫じゃらし』
子供たちが ”こちょこちょ”って くすぐりあっていて 見ていると可愛い♪
一日経って捨てるのも・・・と思い写真に撮ってみました(^-^)
f0227975_11274497.gif

今まで知らなかったけど、猫じゃらしの正式名称は 『エノコログサ』 と言うらしい・・・。
ウィキペディアより
エノコログサ(狗尾草)は、日本全土に分布するイネ科エノコログサ属の一年草。
俗称は、猫じゃらし。
ふむふむ・・・
[PR]
by chisa_616 | 2010-07-03 11:32 | Green & Flower

睡蓮

実家の睡蓮が見ごろです♪
睡蓮の花や葉が雨に濡れてより鮮やかに見えました。
f0227975_19591359.gif

睡蓮と言うと・・・思い出す 『モネの睡蓮』
一生に一度は訪れてみたい場所のひとつ・・・フランスジベルニーのモネの庭
[PR]
by chisa_616 | 2010-06-26 20:13 | Green & Flower

てんとうむしと花

これも豊科近代美術館の庭園での1枚です。
ブルーサルビア?にひときわ目立つナナホシテントウムシ!
可愛くて 追いかけて撮影^^♫

f0227975_16223398.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-05-27 16:23 | Green & Flower

バラ祭り Vol.2

昨日に引き続き、安曇野市 豊科近代美術館 で現在開催されている 『バラ祭り』 の写真です。

f0227975_10185445.gif

f0227975_10193682.gif

f0227975_10201198.gif

f0227975_10204796.gif
f0227975_10211168.gif


来月初旬あたりにもう一度訪れてみたいと思ってます。
きっと、その頃には・・・また違う品種のバラが咲いているだろうなぁ♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-27 10:30 | Green & Flower

バラ祭り Vol.1

安曇野市 豊科近代美術館 で現在開催されている 『バラ祭り』 の写真です。

修道院を模して建てられた美術館の庭園には 約500種800本ものバラが咲くらしいのですが・・・
今年は少し開花が遅いのか? 多くのバラは まだ蕾でした。

しっかり手入れの行き届いたバラは見ごたえ十分♪
娘は いい子に 私の背中でお昼寝中 ^^♫  ついつい時間を忘れて撮影に没頭してしまいました。

f0227975_1365693.gif

f0227975_1383964.gif

f0227975_1373462.gif

f0227975_1392070.gif

f0227975_1310623.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-05-26 13:14 | Green & Flower

突然の贈り物

先日、パパと一緒に買い物に出かけ戻ってきた 3歳の長女が・・・
『ママいつもありがとう!』 と・・・
小さな花束をプレゼントしてくれた♪

母親となって、はじめて贈られた花束に感激!


f0227975_12181265.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-05-09 12:20 | Green & Flower