Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:おでかけ♪( 37 )

国宝松本城 夜桜会

昨夜 松本城の満開に咲く桜を見てきました
生憎の小雨でしたが、また雨に濡れる桜もキレイ☆
琴尺八の生演奏も風流!
もう少し子供が大きくなって落ち着いたら野点もいいなぁ♪
お城と桜を見ながら御茶をいただきたい☆
f0227975_14351275.jpg


この後。。。娘たちが相次いで高熱を出し(T_T)
見てもらったら B型インフルエンザだったぁ~~~! 年末に A型をやったばかりなのに。。。
これで 5日間も幼稚園を休まないと。。。(T_T)
次女もようやく園に慣れてきた頃なのにね
ちらほらと B型が流行っている模様!お気をつけあれ!


f0227975_11341541.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-04-21 14:39 | おでかけ♪

ゲレンデデビュー☆

あけましておめでとうございます!
ようやく通常モードに戻りつつありますが・・・ついつい寝坊。。。
今週くらいはまだいいかぁ~なんて自分に甘くなっている今日このごろ


新年2日には 駒ヶ根早太郎温泉へお泊りに行ってきました!
ここの温泉はかなりお気に入りで何度も来ています!
アルカリ性泉だからお湯が柔らかく、肌がスベスベ~ってよりヌルヌルに近いくらい。

そして今回は娘たちにとってはじめてのゲレンデデビュー☆ in 駒ヶ根スキー場
長女を妊娠して以来、久々5~6年ぶりのゲレンデ。
やっぱり血が騒いでくる!
でも今回は娘たちのゲレンデデビュー。。。
まずは”ソリ”で雪とお友達にならないとね。
f0227975_18454217.jpg

いや~それにしても、久しぶりに滑ったソリ☆最高楽しいっす♪
ソリって小さい子供が居ないとなかなか大人だけでは滑れないし^^v

高速のICからすぐの場所にある駒ヶ根スキー場は小規模で
しかもソリ専用ゲレンデは動く歩道があるから、疲れなくて楽ちん♪
ソリを楽しむならオススメですよぉ!

f0227975_18543656.jpg


今回せっかく子供にウエアを買ったから、
今シーズンのうちにあと2~3回はゲレンデに連れて行ってあげたいなぁ!
[PR]
by chisa_616 | 2012-01-05 19:18 | おでかけ♪

紫の木々

国営アルプスあづみの公園 (大町・松川地区)イルミネーション
f0227975_8354247.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-30 08:37 | おでかけ♪

カフェ ピアニッシモ

アトリラさん でお買いものを楽しんだ後は 『カフェ ピアニッシモ』 でランチしました!
f0227975_11361055.jpg

噂には聞いていた『なんちゃってエビフライ』が登場!
なんとこれニンジンなんです☆ あま~い(*^。^*)
このプレート全てがお野菜で、ヘルシーで優しい味に癒されながらのランチでした❤
また行きたいな♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-02 11:42 | おでかけ♪

諏訪・茅野・蓼科へ

先週のことですが・・・
またまた yaji-chan のナビゲートで諏訪方面にお出かけしてきました☆

まずは もう何度か行っている 『くらすわ -CLASUWA 』
今回もベーカリーでお買い物!
f0227975_155534.jpg

いちじくのカンパやキューブ型のオレンジパン
子供向けに くまさんのクリームパンなどをお買い上げ!
しかし・・・撮影前にお腹へ^^
f0227975_1562458.jpg

あいにく今回は予約が取れず、ここでのランチはオアズケ・・・

そこで yaji-chan おススメの店 『大麦小麦』 さんでランチ
f0227975_14323950.jpg

ローストポークのランチプレートと自家製パンをいただきました!
パンとポークは一緒に連れて行った娘も気に入って食べていました。

そしてこの日の一番の目的地へ・・・
先週蓼科にオープンしたばかりの カフェ 『アンソレイユ』 さん
一家の大黒柱的存在で、超パワフルなkyorokoさんのケーキが食べたくて行ってきました!
f0227975_14385398.jpg

シャルロットポワールは キルシュ!?が効いていて ”う~ん❤イルプルー”って味!(←かなり抽象的な表現)
コーヒーのロールケーキも一味違う!
まだオープンして4日目だと言うのに・・・超ワガママを言ってお願いして
このプレートを作ってもらったのです!

なぜか!?
そう yaji-chan の誕生日月だったので サプライズでお祝いをしたかったから❤
f0227975_14464498.jpg

まさか今日?なお祝いに サプライズ大成功な今回のお出かけでした☆


アンソレイユのkyorokoさん! 忙しいときに。。。本当にありがとうございました!
娘用にプリンも作ってもらったり。。。

そうそう!アンソレイユさんは天然酵母のパンもおススメです!
この日 買ったのは ”ミニ山型のミルクパン” これ本当に美味しかった!!!(絶賛☆☆☆)
また蓼科方面にお出かけしたら絶対立ち寄る場所になりました❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-17 14:53 | おでかけ♪

Season Shop Atelilas ~ yajimap6

さてさて・・・
最近ずっとアップしてきた yajimapツアーも今回で終わり
最後に訪れた場所は ステキ過ぎる空間とオーナーさんの店☆
Season Shop Atelilas <アトリラ> さん
f0227975_10543775.jpg

yajiちゃんが以前アップしていたリバティのベルトが気になってチェックしていた店です!

f0227975_1027275.jpg

少しずつ手入れをした風合いが伺える お宅 兼 ショップ や
「ターシャ・テューダーの庭」 を連想させる ナチュラル感たっぷりな 庭園がとっても素敵なんです!
f0227975_105634100.jpg

そんな素敵なお庭を眺めながら・・・テラスでお茶をいただきました♪
オーナー chikaさん の ”おもてなし” に感激☆
f0227975_10583695.jpg

テーブルクロスとお花もパープルでコーディネイトされていて素敵☆
f0227975_1104963.jpg

本当にさりげなく飾られている小物たちが手作り感たっぷりで・・・全て手にとって眺めたくなります
手作りが大好きだという chikaさん 何でもこなしてしまい凄すぎる☆
女性だったら絶対に憧れるタイプのchikaさん
sariちゃんが VERYの三浦りさ子みたいなファッションってどこかに書いてあったけど
本当に着こなしもカッコイイ! 憧れる❤
そんな気になる chikaさんを隠し撮り^^
f0227975_11113310.jpg

海から信州の山へ移住されて、こんなハイセンスな生活・・・
あ~憧れる❤

そして少しでも近付きたい~ってことで・・・ こちらをお買い上げ☆
chikaさん作 LIBERTY のベルト
f0227975_11195267.jpg

次回のオープンは10月らしいです!
楽しみにしています❤


それにしても・・・chikaさんのメレンゲ焼き菓子・・・気付いたら娘たちがパクパク食べてしまって(汗)
食べたかったなぁ(涙)・・・食べられなかった皆さんごめんなさいね・・・

[PR]
by chisa_616 | 2011-09-07 11:27 | おでかけ♪

CABIN zakka+cafe ~yajimap 5

『ハム日和』 で買い物を済ませた後に向かったのは 『CABIN』 さん
f0227975_2054687.jpg


去年訪れて以来、2度目の訪問!
前回も思ったけど、こちらのお店は ”買いたいもの” を絞るのが大変っ!
どれもこれも欲しくなってしまうから・・・

今回も絞りに絞って・・・
レースのコースター、ミニショットグラス、ミニミニフォーク&スプーン
リネンのふきん、レトロっぽいカップ  をお買い上げ☆

やっぱり ・・・ この店好きだわ~
今回もcafeの利用をしなかったので・・・ 次回はゆっくり景色でも眺めながら茶したいなぁ

そうそうっ!
↓ これ買うとき。。。 sariちゃんに 『どうやって使うんですかぁ~???』
なんて聞かれたけど☆
子供のシロップ薬を入れて飲ませたりたり、粉薬を水に溶いたり・・・重宝しています☆
もっと違うことにも使えそう!
f0227975_21153710.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-09-05 21:20 | おでかけ♪

ハム日和 ~ yajimap 4

engawa cafe でお腹も満たされた後・・・向かったのはこちら
手作りハム・ソーセージの店 『ハム日和』 さん
こちらの店も 以前 yajiちゃんのブログでチェックしていたお店です!
f0227975_23323514.jpg



様々なハム・ソーセージの中から、迷いながらチョイスしたのは・・・”ロースハム” と ”スパイシーリオナー” (写真)
f0227975_23325349.jpg

アングーテさんで購入したクロワッサンにサンドして翌朝いただきましたが❤
私的には この スパイシーリオナーが好み!
ルックスも派手だし、何よりも色んな味を発見しながら食べるのが楽しい♪


次は何を買おうか・・・今から楽しみな店
でも ”スパイシーリオナー” は リピ決定☆☆☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-09-04 08:29 | おでかけ♪

engawa cafe ~ yajimap 3

yajimapツアー まだまだ続きまぁ~す☆
萌木の村とアングーテさん のあとは・・・ ランチを食べに 『engawa cage』
f0227975_15445227.jpg

こちらは、去年知った時からずーっと行きたいって思い続けていたお店!

店のマスコットは なんと! 山羊の”はな” <メェ~>
のどかな田舎の古民家を改造した、とっても雰囲気のあるカフェ
景色を楽しみながら食事が出来る ☆特等席☆ の ”縁側” を yajiちゃんが予約してくれたので
みんなで寛ぎながら食べる!
f0227975_1547160.jpg

この日食べたのは 季節限定の『トマトの冷製つけ麺』
が・・・しかし写真が・・・
なんだかヘンテコな写真ばかりで何を考えて撮っていたのか???
なので、こちらの写真をどうぞ!     


デザートも何だったか(豆乳と桃系???)忘れてしまったけど・・・(しかも子供の分も合わせて2個も食べたのに^_^;)
でも美味しかったですよ~♪
f0227975_1625117.jpg



山羊を観察しながらの食事は ”なかなか” でした☆
食事中には NG な 衝撃シーンも目撃! (小さいほうの後に大きいほう)
撮影しましたが・・・ 載せるのはやめておきます^_^;

のんびり気分で腰が重くなっていたけど・・・どっこいしょ
次に向かいます!
[PR]
by chisa_616 | 2011-09-03 16:09 | おでかけ♪

萌木の村 『メリーゴーランド』 ~ yajimap 2

清泉寮から次に向かった先は・・・萌木の村
去年お出かけしたときはこんな季節だったけど・・・ 
夏のここの景色もいい♪
f0227975_1657553.jpg

子供達は今回もまた このメリーゴーランドに乗ってご機嫌❤
でも・・・もう一度乗りたいと言い出す長女。。。
まだまだ次の楽しいところがあるから。。。と我慢させた私。。。
(だってもう一度乗せると・・・またもう一度ってなりそうで)
f0227975_16581677.jpg

このメリーゴーランドは、定番の馬のほかに
豚、ダチョウ、うさぎ、熊・・・(他にもあったけど忘れた)などなどあって 見ているだけでも楽しい♪
(ちなみに次女は熊だった)


この後は パティスリー 『アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ』 さんへ・・・
クロワッサンや濃厚な甘~いクロワッサン?(アップルパイっぽい感じの)などを購入!
しかし・・・こちらの写真は子供達しか撮らず・・・載せられませんが・・・
こちらに詳しく載っていますのでご覧下さい →
クロワッサン翌朝ハムを挟んで食べたけど☆ とっても美味しかった~♪

yajimap 3 へ続く・・・
[PR]
by chisa_616 | 2011-09-02 20:11 | おでかけ♪