Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:天使たち♪( 16 )

次女の誕生日 と 出産秘話

昨日2月16日は次女の2歳の誕生日でした☆
f0227975_9521863.gif

思い起こせばちょうど2年前の朝方5時ころ・・・う~んお腹が痛いなぁ・・・(陣痛?でもこれって下痢かも)
なんて思いながらトイレに座ること30分以上・・・いや待て!?やっぱりこれって陣痛かな?と病院に電話
私『陣痛・・・もしかしたら 下痢 かも知れないんですけど・・・』
助産師さん『経産婦さんだから一応来て下さい!』 『何分後に来られますか?』
ってな会話の後・・・6時半頃に母に病院まで連れて行ってもらい・・・
着いたらもう子宮口が全開(頭が見えてるよ)と言われすぐに分娩台へ・・・
そしてあっという間の5分程度で次女を出産!
ほんと危なかった・・・! 危うくトイレで出産するところだった^_^;

そしてそして次女は元気にすくすくと大きくなり☆
昨日 ”南部保健センター” で測定してもらったら・・・
体重 13.1kg  身長 88.2cm 3歳児の平均値くらいと言われました!
保健婦さんには 『体力もあるし活発だから 男の子を育てていると思って頑張ってください』
なんて言われました^_^;
最近では長女を泣かせることもしばしば・・・^_^;
まぁ健康なことが一番☆このまますくすく元気に育ってほしいです!

ちなみに写真で次女が着ている上着は・・・つい最近まで長女が着ていました~!
[PR]
by chisa_616 | 2011-02-17 09:59 | 天使たち♪

叔父のりんご園で

昨日と同様に、今日も東京から遊びに来た ”従妹家族” と 大町の叔父のりんご園で遊びました。
娘たちも 小玉で鮮やかな赤いりんご 『シナノピッコロ』 を取らせてもらって大喜び♫
自分の帽子に入れて可愛い❤
f0227975_2194030.gif

天気もいいし♫
子供達もいっぱい走り回って♪
それは それは 楽しい休日となりました☆
f0227975_21114551.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-10-23 21:13 | 天使たち♪

松本アルプス公園で・・・恐竜と遭遇!?

今日は東京から従妹家族が遊びに来たので、松本アルプス公園に遊びに行って来ました!
久しぶりに 園内にある ”小さな動物園” にも行ってみたら、いつの間にか整備されてキレイになっていました。
娘は ”3びきのやぎ” の中でも 白ヤギの 『ユキちゃん』 がお気に入りのようで・・・
追いかけては 『どうぞ!』 と草をあげていました^^♫

 【白ヤギのユキちゃんと】
f0227975_2057100.gif


そして・・・

 【恐竜と遭遇】
f0227975_232172.gif

名物!?の恐竜もまだまだ健在でしたよ。
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-22 23:50 | 天使たち♪

ぺろぺろキャンディー

なんじゃこりゃ!?
f0227975_16481072.gif

昨日 招待された誕生会、給食後の昼休み中のこと・・・
お皿を片付けて、手洗い・歯磨きを済ませた娘が 自分のロッカーから取り出してきたのは・・・ねんど
何を作るのかな~? と、覗きに行ったら・・・
ケースいっぱいの渦巻き!
どうやら ”ぺろぺろキャンディー” をつくるのがマイブームのようだ^^
いつの間にか、こんなワザも覚えていたのか・・・
[PR]
by chisa_616 | 2010-09-30 16:57 | 天使たち♪

おんなの子だらけの水泳大会!?

今日は夏休み最後の日!
以前働いていた職場の仲間ふたりが、可愛い天使ちゃん達を連れて遊びに来ました♪
揃いにそろって全員女の子! 可愛いですね~♫
子供たちは夏の定番! 『おうちプール』 で元気に遊び・・・
私たち母親3人は、涼しい室内でお茶をしながら会話を楽しむ^^♪ ホホホ~
f0227975_2221138.gif


そして夏休み宿題 『おやくそくひょう』 ~お約束が守れたら色を塗ってね~
しっかり何日もため込んでしまい・・・今朝 まとめて色を塗った始末^_^;
このくらいならいいけど・・・ 学生になったら宿題大変!
f0227975_22134380.gif


それにしても・・・この夏休みで 娘たちも真っ黒に日焼けをして、すっかりたくましくなった感じ!
少しは成長したかな? 色んな経験できたかな?
明日からまた通常モードに切り替え、忙しい朝がやってくる。
私の夏休みもおしまい!
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-18 22:18 | 天使たち♪

年代物の水着

何ともれレトロチックな 『アヒルさんの水着』
f0227975_9384188.gif

実はこれ・・・私が赤ちゃんのときに着ていた水着!
母が大切に取って置いてくれたもの♫
次女に着せてみたら、少々きついけど可愛い^^♪
着られなくなったものは捨ててしまいがちだけど・・・
思い出の詰まった娘たちの服などは、こうして大切に取っておいてあげよう!
いつか娘たちも喜んでくれるかも♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-08-03 09:44 | 天使たち♪

娘たちの愛馬 ~サラブレッド~ がまさか・・・

娘たちのオムツ (大王製紙GOO.Nグ~ン) に付いているポイントをためて
『かならずもらえるキャンペーン』 でゲットし、1年前に我が家にやってきた 『木馬のサラブレッド』
娘たちに大人気で☆ ふたりで取り合って乗っていますが^^♪
1歳5ヶ月の次女の方が 頭を振り子に使って めちゃくちゃ豪快に乗りこなしています!
見ているこちらの方が怖いくらい・・・!
ところが・・・先日☆ とうとうこのサラブレッドがウィリーして後ろに落馬してしまいました!
普通に乗っていたらウィリーはありえないでしょ!?
次女の豪快さにびっくり!
f0227975_9561128.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-08-01 10:18 | 天使たち♪

今季初のおうちプール

今日から娘の幼稚園が夏休みに入りました!
そこで午前中は 今季初のおうちプールで遊びました♪
f0227975_1443273.gif

それにしても 『夏休み』 って子供の頃は嬉しくて楽しくてたまらなかった~♪
でも・・・親となってみると・・・長過ぎ・・・早く幼稚園始まってくれ・・・って思ってしまう^_^;
この夏休み・・・子供たちにどんな経験や思い出を作ってあげよう・・・
f0227975_14293673.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-24 14:10 | 天使たち♪

スカイパークにて

北アルプスまで見渡せる 気持ちの良い本日
f0227975_21563141.gif

スカイパークで開催された 『信州夢街道フェスタ』 に父・母・娘ふたりとお出かけしました。
広大な公園に大はしゃぎの娘たち♪
f0227975_21554582.gif

ベビーカーから開放されて自由気ままに靴下で歩き回る次女
f0227975_21544189.gif

ばあちゃんに作ってもらったシロツメクサの花冠に喜ぶ長女
f0227975_21551677.gif

最後に6月からJALに代わり運行されている FDA の着陸を見てきました。
f0227975_22214463.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-06 22:23 | 天使たち♪

はじめてづくし

先週の金曜日、とってもいいお天気の日は・・・ 『はじめてづくし』 の一日でした!
娘が入園して、はじめての参観日・はじめてのお弁当の日・そしてママと一緒に、はじめてのプチ遠足!

約1ヶ月が経ち、幼稚園にも少しずつ慣れてきた娘の園生活の様子を見てきました。
時間の合図で音楽が流れ始めると・・・おもちゃを片付け始めたり、名前を呼ばれて 『はいっ』 と手を上げたり。
家では見られない娘の姿にちょっと安心。

そして近くの公園までミニ遠足は、来月に行われる本番に向けての予行練習です。
お弁当や水筒を背負って歩いたり、ビニールシートを広げたり片付けたり。
短い距離でしたが、『おんぶ・抱っこ』 と言わずしっかりと歩いてくれました。

f0227975_96765.gif


私にとっても、はじめての子供のお弁当・・・
手作りのおかずはほとんど無く・・・既製品に頼ってしまいました(苦笑)
来月のお弁当の日はもう少し手作りしないと!
[PR]
by chisa_616 | 2010-05-24 09:11 | 天使たち♪