「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:いただきもの♪( 21 )

コーヒーとウイスキーのパウンドケーキ

先月 sariちゃん からもらった 誕プレ☆
アトリエ・コントンで作ってきてくれた 『コーヒーとウイスキーのパウンドケーキ <Cake au café & whisky> 』
f0227975_928298.jpg

確か yajiちゃん の旦那様 T's も大絶賛だったと以前聞いていたから。。。
食べてみたい~って思っていたら☆引き寄せたっ!
ちょっとほろ苦くウイスキーも効いていて大人仕様☆うまうま


おまけにハイタッチ券が抜き去られた2PMの 『beautiful』 も配給されたよ^^
beautifulのジュノ❤カッコイイわぁ❤

sariちゃん さんきゅ~❤
[PR]
by chisa_616 | 2012-07-05 09:41 | いただきもの♪

紅茶専門店 ザ・ダージリン

M-chanからの東京土産に
ザ・ダージリンの焼き菓子と紅茶をいただきました❤
さんきゅ☆
f0227975_22563546.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-25 23:03 | いただきもの♪

シュクレ・ビジュウ Sucre Bijou の ボンボンショコラ

ちょっと前に 東京の従妹から もらったお土産♫
Sucre Bijou ~シュクレ・ビジュウ~ の 『ボンボンショコラ』
f0227975_15133763.jpg

可愛い模様が描かれたチョコの中には、フルーツの果汁が入ったガナッシュが入っている!
やばいっ気付いたら誰にもあげずに・・・独り占めしてしまったっ。。。
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-22 15:18 | いただきもの♪

あんまかろん ~ 新宿中村屋

先日 遊びに来た 親友*R* が可愛くラッピングして 持ってきてくれたお菓子
f0227975_9504362.jpg

新宿中村屋 の 『あんまかろん』
ころんとしたマカロンみたいなルックスの可愛い和洋合体のお菓子

外の皮はマカロンみたいに アーモンドプードル が使われていて ”さっくり” しているけど
食べると中は しっとりの餡が入っている ”おまんじゅう”
f0227975_9542059.jpg

コーヒーや紅茶もいいけど・・・ やっぱり緑茶のが合うかなぁ❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-09-16 09:58 | いただきもの♪

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子

東京に遊びに行ってきた M-chan からの おみや☆
アンリ・シャルパンティエ の 『フィナンシェ』 と 『マドレーヌ』
f0227975_21125372.jpg

私の中の焼き菓子ランキング 1位 か 2位 に位置する 『フィナンシェ』
ちなみに もうひとつは 『マカロン』 どうやら アーモンド系がお好き!?

こちらの 『フィナンシェ』 と 『マドレーヌ』 も美味しくいただきました❤
M-chan サンキュー☆

アンリ・シャルパンティエ → (なにやらワクワクしてくるページです^^)
[PR]
by chisa_616 | 2011-08-01 21:13 | いただきもの♪

ロングツイストパン

今日のお昼。。。
さて、何を食べようかな~と考えていた矢先に・・・
ご近所の M-chan が突然こちらを持ってきてくれました~♪
f0227975_14274868.jpg

クリームチーズが入っている、細長~いツイスト状のパン☆
即、ランチで頂きました♪
美味しいっ! 追加注文よろしく^^♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-27 14:31 | いただきもの♪

一澤信三郎帆布 と 開運堂

昨日の朝のこと☆
ご近所で仲良しの M-chan から 『今居る?』 とメールが・・・
『居るよ~』 って返事をすると・・・すぐに M-chan が 何やら紙袋を持ってあらわれました。
何だろう?って思ったら・・・『今日誕生日だよねっ』 って渡された袋の中には・・・こちらが♥

先日、浅間温泉の神宮寺で行われた 一澤帆布 の展示販売会で買ってきてくれた
信三郎の 『青ねず手提げバッグ』
f0227975_11354720.jpg

『行ってくる~♫』 とは聞いていたけど・・・まさか私にも買って来てくれたなんて嬉しい~(涙)
お家騒動で色々と大変だった一澤帆布もようやく落ち着いたみたいですね☆
でもやっぱり ここの布のバッグは ハリとコシがあってしっかりしてる!やっぱりイイ☆
そんなに厚いマチでは無いけれど、シャキッっと自立してくれます^^♪
長ーく使えるこちらのトートバッグ☆大切に使うね♪


そしてもうひとつの袋には・・・
開運堂のおまんじゅう 『安曇野のおひさま』
f0227975_11401385.jpg

こちらのおまんじゅうは、NHKの朝の連ドラ 『おひさま』 にちなんで、串田さんがパッケージデザインをした
期間限定で販売されているもの☆
よく新聞広告などで見ていたけど、初めて私の口に入りました~♪
やっぱりお茶とピッタリ☆ 美味しい♪
まんじゅう好きの私も満足な一品☆

本当にありがとう♪ いい誕生日になったよ~☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-06-17 09:50 | いただきもの♪

エキストラバージンオリーブオイル~レモン風味

kanaちゃんのカービング展 の祝いに 友人3人で花を贈ったら・・・
お返しに こんなステキな頂き物☆
f0227975_9585664.gif

パークハイアット東京デリカテッセンで扱っている
イタリアガラテオの ”レモン風味のエキストラバージンオリーブオイル”
白い瓶やパッケージも可愛い♪
サラダとかカルパッチョにも良さそう♪
f0227975_9591421.gif

この瓶・・・捨てないで取って置こう(^^)v
サンキュ~kanaちゃん♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-05-03 10:09 | いただきもの♪

嬉しい贈り物 ☆ T's パネトーネ

昨日のこと
カメ友であり 毎日のように ブログを通してイイ刺激を与えてくれる
Yaji-chan から ”嬉しい美味しい贈り物” をいただきました☆
f0227975_1317989.gif

なんてオシャレさんなラッピング!
リボンを紐解くのがもったいないくらい^^♡
そして中から出てきたのはこちら
f0227975_13192298.gif

パン職人である旦那様の T's 特製 パネトーネ❤
実は既に ブログにアップされていて 写真を見ていたので☆ ずっと心待ちにしていた パネトーネでした o(^・^)o
今日のお昼にカットして次女と食べましたが!
フルーツもたっぷりで美味しい☆そしていい香り~
次女もペロリと食べてしまいご機嫌ちゃん❤
yaji家では毎年 この季節がやってくるとお世話になった方々へ贈っているのだそうです!
こんな素敵な贈り物が 自分の手元に届いたことに感激!
写真やブログを通じて輪がどんどん広がって、そしてどこかで繋がっていたり・・・人の縁って面白い!
そう感じながら、嬉しい美味しいパネトーネを味わうのでした。


そうそう!
このパネトーネ こちらの ベーカリーでも 販売してるんですって~♫
[PR]
by chisa_616 | 2010-12-07 13:40 | いただきもの♪

リトルアーティスト☆世界でたったひとつのアート

☆先日、カメ友の sariちゃん から ↓こちらの↓ 素敵なプレゼントを頂きました☆
f0227975_13513416.gif

かれこれ2ヶ月前(9月)のはなし・・・
sariちゃんから突然 娘に絵を描いてもらえないかと言う依頼が!
話を聞くと、『リトルアーティスト』 の仕立券をもらったので
ちょうど9月生まれの娘にプレゼントしてくれるというのだ☆

リトルアーティストとは・・・
子供が描いた絵とグラフィックデザイナーがコラボレーションして生まれる
世界でたったひとつのアート作品です!

さっそく sariちゃん の好意に甘え^^♪ 娘に絵の依頼を!
そして描いてもらったのが ↓こちら↓ の右の絵
我が家のファミリーの絵だそうです!
でも以前に描いた絵の方が・・・ユニークで可愛かったなぁ・・・と
妹の顔を描いた左の絵も一緒に送ってもらったところ
両方を合成してもらい、とても可愛らしいアート作品として生まれ変わりました❤
f0227975_13515687.gif


しかも、フレームも天然無垢素材を使用して厚みもアリ高級感もgood☆
4歳の時の記録としても、将来の宝物となる素敵なプレゼント!
sariちゃんThank You ❤です!
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-29 14:21 | いただきもの♪