Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:restaurant&café( 15 )

マクロビオティックキッチン gen

久しぶりに マクロビのgen に行ってきました☆
f0227975_11555995.jpg

玄米コロッケをいただきました
玄米?どこに?って思ったら・・・中の具に入っていました☆

なんかこのメニューだけで・・・気分は健康♪
やさしいお味~
[PR]
by chisa_616 | 2012-10-10 11:59 | restaurant&café

リストランテ 『トレマーニ』

先月、旧友と久しぶりに集った リストランテ 『トレマーニ』
f0227975_13463257.jpg

あまりのショッキングな出来事に
もう味は忘れてしまった。。。

今でもこうして集まる4人は
私にとっても掛け替えのない仲間☆
当時高校生だった私達は学校帰りに
目指す目標に向かって日々頑張っていたよね(!?)(大袈裟すぎ)
結局今でも、方向性を失わずに目標を実現実行しているFちゃん
本当に尊敬!
今じゃ私。。。普通の主婦だし。。。
何のために勉強していたのか。。。

そんなFちゃんが突然の告白!
もうビックリ☆
あまりの驚きで、すっかりオメデトウを言うのを忘れてしまう失態。。。
ゴメンゴメン。
でも本当によかった♪
本当におめでとう♡♡♡(*^o^*)♡♡♡
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-24 13:41 | restaurant&café

ニジノカオリ

これまた7月のお出かけ❤
安曇野穂高にあるフレンチの店 『ニジノカオリ』 へ
f0227975_1713033.jpg

とっても珍しいメンバー ⇒ <meguちゃん、minaさんsariちゃん>にお誘いいただき
とっても楽しい時間を過ごしました❤
私の無残な携帯も楽しい”つまみ”に^^
あともう少し待っててね!
今月末に予約している携帯が入荷する予定だから☆
そしたら 今度は”携帯お披露目会”を 開こう♪
[PR]
by chisa_616 | 2012-08-24 17:10 | restaurant&café

仏蘭西割烹 わたすげ

こちらのブログも長~い夏休みでしたが。。。重い腰を上げなければ・爆

7月のはじめに行ってきた 仏蘭西割烹 『わたすげ』
f0227975_12211787.jpg

あまりにも前過ぎて、メニューは忘れてしまったけど・・・
落ち着いた店内で、畏まらずお箸でいただくフレンチは格別でした❤
[PR]
by chisa_616 | 2012-08-23 12:40 | restaurant&café

仏伊料理フランス菓子 『キュイエール ・ダルジャン』

今日は毎度お楽しみ☆ご近所奥様ランチ
いつもは、もれなく小さい子付きで店選びの方向性も決まってしまうけど。。。
今回は初の大人だけのランチ❤
普段めったに行けない、大人モードの店を選んで行ったのは
仏伊料理フランス菓子の店 『キュイエール ・ダルジャン』

浮かれすぎて、うっかりデジイチを忘れ。。。携帯カメラでパシャリ

f0227975_0275570.jpg
ここのお菓子はお気に入りで
友達の家に遊びに行くときに手土産で
買って行った事は何回かあったけど
この店で食事したのって・・・
遥かむか~しフレッシュなOLだった頃に
先輩の送別会で食べに行った以来。。。
多分10年以上も前

◆ミネストローネ
◆パン
◆鰆のグリル(ハーフサイズ)
◆鶏ハム(ハーフサイズ)
◆コーヒー
以上5品のフレンチランチを注文!

でもやっぱりスイーツが必要☆
追加でショーケースから
お好みのケーキをチョイス!
どれも美味しい~♪





”子供が居ない空間”
”美味しい料理”
”展開の速い女子ならではの会話” を存分に楽しんじゃいました❤
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-23 01:03 | restaurant&café

玄米粉パン専門店 『ORiZA+パン食堂』

f0227975_1651054.jpg
最近オープンしたばかりの 玄米粉パン専門店 『ORiZA+パン食堂』 (松本市出川) に
友人を誘って行ってきました。
と言うのも☆
M-chanからパンとドリンク無料サービス券を貰ったから~♪

店内は玄米粉を使って焼かれたパンが並び
奥のイートインコーナーは、ゆったりとした寛ぎ空間が広がっています!
テーブルの下にはラグが敷かれていて、
ここでコーヒーを飲んでも大丈夫なの???
なんて思ってしまった!
小さい子用にも椅子が準備してあり
子供もウェルカムなお店っぽいです!













f0227975_915783.jpg
パンは米粉だけあって、しっとりモチモチ☆
特に気に入ったクロワッサンは
表面サクっで中はモチモチ
初めて食べた食感☆

ドリンクも通常の珈琲・紅茶に加え
玄米コーヒーと黒豆コーヒーも!
私は黒豆コーヒーをいただきました。



イートインメニューには
しっかりメイン料理もあって
気になったのは、角煮シチューと
フレッシュトマト・モッツァレラのカレー
料金も1000円ちょいで
前菜三種とお代わり自由なパン付き☆
+プラス+ランチタイムはドリンク無料
これはかなりコスパが良いわぁ❤

次回は是非ランチタイムにおじゃましたい❤
玄米粉スイーツも気になるわぁ。。。
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-01 17:16 | restaurant&café

Sonnenblume <ゾンネブルーメ>

テーブルレッスンの後に行った
ドイツビール&欧風料理の店 Sonnenblume <ゾンネブルーメ>
f0227975_22522536.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-25 22:53 | restaurant&café

駒ヶ根 ソースかつ丼

駒ヶ根 明治亭(中央アルプス登山口店)で食べた ”ソースかつ丼”
混んでいて30分近く待ったけど。。。
納得の味☆☆☆
f0227975_0155916.jpg

夫は信州産ロース、私は信州産ヒレ、子供たちは普通のロース
どれも美味しい!
ってか、信州産ロースも普通のロースも変わらないじゃん!
微妙に普通のが柔らかかったような???
値段は信州産のが高いのに(^_^;)

この時間のアップでこの写真は。。。墓穴を掘りそう。。。
[PR]
by chisa_616 | 2012-01-08 00:24 | restaurant&café

あ・うん ~安曇野・アルプス一望の隠れ家レストラン~

今年最後のランチ会はminaさん&sariちゃんと池田町の 『あ・うん』 さんへ
真っ白な北アルプスが一望できる最高のロケーション!
ずっと行きたかったんだよね~❤
f0227975_0174522.jpg



f0227975_0303068.jpg
子供連れでも安心の個室を予約してもらったから
ゆっくり寛ぎながらの食事

メニューは
グレープフルーツティー
有機野菜のサラダ
さわらの南仏風香草焼き・パプリカソース
パスタボロネーゼ
ナスの焼きカレー
焼き立てパン
デザート
コーヒー
プラス子供用にトマトとモッツァレラのピッツァを!
パンも美味しくて追加3個

美味しいものを食べながらのおしゃべりって
本当にしあわせ~❤


また来年もよろしくです♪
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-30 00:40 | restaurant&café

リストランテ アルシエロ <al Cielo>

先日参加した コーヒーセミナー の後は・・・場所を移して皆でランチ会☆
『 リストランテ アルシエロ ~al Cielo 』
f0227975_10424793.jpg

セミナーでいただいたコーヒーやお菓子でかなり満足状態なお腹だったけど^^
せっかく皆で集まったからおしゃべりしたかったし・・・
何よりこの日は sariちゃん のお誕生日だったので❤
しっかり デザートまで注文して・・・バースデープレートでお祝い☆☆☆
何度も言ったけど 『sariちゃんおめでと~❤』

そうそう ”アルシエロ” モダンな雰囲気の店内 と 緑の中庭を見ながらの食事
なかなかでした☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-01 10:58 | restaurant&café