Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:ダイパーケーキ( 12 )

女の子向けのダイパーケーキ

f0227975_1455676.jpg


先日、こちらからの注文で ダイパーケーキ
(おむつケーキ)を作りました
プレゼント用に <トラセリア>の
リストバンドとスタイを用意してくれたので
それに合わせて
ふんわり可愛らしい雰囲気に❤


ご注文ありがとうございました~☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-08 14:59 | ダイパーケーキ

ダイパーケーキ(おむつケーキ) Ver. F.K

f0227975_1413536.jpg


先月のこと・・・

友人F.K から 『出産祝いに おむつケーキを贈りたい』 と依頼が入り 一緒に作りました!
まだ男の子か?女の子か?聞いていないらしく
どちらでもOKなカラーで!

アートフラワー使いもたっぷりで
自分とは一味違う仕上がりに
F.K の個性を感じる♪

贈ったお友達にも喜んでもらえたらいいなぁ❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-08 14:41 | ダイパーケーキ

ダイパーケーキ講習会<vol.2> のお知らせ

前回 ご好評(?)をいただきました ”ダイパーケーキ講習会” 第2弾の開催が決定しました。

■■■■■ 【ダイパーケーキ講習会 vol.2 】 ■■■■■
ダイパーケーキ(オムツケーキ)とは・・・?
赤ちゃん用オムツをケーキのように積み重ね、お花やリボン・ベビーグッズでデコレーションしたもの。
かわいい&実用的な出産祝いとして、人気が高まっています。
今、話題のダイパーケーキを一緒に作ってみませんか?

今回は、1段タイプのものもチョイスできます。
ゴージャスな2段タイプに比べて、1段タイプはコンパクト、その分手軽に作成していただけます

f0227975_10363878.jpg
日 時 : 10月21日(金) AM10:30~12:00頃

会 場 : ヤマハリビング松本ショールーム (松本市島立1065)

講 師 : chisa (Angeli ~アンジェリ~ )

参加費 : 2段タイプ 4,500円 or 1段タイプ 3,800円
       (いずれも材料費込)

定 員 : 6名 (お子様連れ可 ※キッズスペースあり)
       友達同士で共同制作も可能 申込時にご相談下さい

持ち物 : ハサミ、筆記用具
       デコパーツ
       (デコパーツとして、お花を用意してあります。
        それ以外のベビーグッズ<新生児靴下・おしゃぶり等>を
        デコパーツとして飾りたい方は、各自でご用意下さい。
        但し、直径9cmの土台に飾るため8cm以内のもの、右写真を参照)


問・申込 : 宮下さん Tel : 090-1703-7855 / E-mail : baby.miya@sky.plala.or.jp
        ブログの案内はこちら


衛生管理を心掛けた作り方、きれいな形に組み立てる方法、デコレーションのポイントなどを教えます。
オムツはパンパースのSサイズ38枚を使用し2段タイプのものを製作します。
ケーキ本体の基本カラーは赤ちゃんに合わせて水色・ピンク・白・黄色系から選択が可能です。
出来上がり品はラッピングをし、手提げ袋やオリジナルのメッセージカードも付いていますので
そのまま出産祝いとしてプレゼントすることが出来ます!

【ピンク系】 ~女の子向け やさしい雰囲気~
f0227975_10121668.jpg


【ブルー系】 ~男の子向け 爽やかな雰囲気~
f0227975_1721298.jpg


【ホワイト系】 ~男女どちらもOK 苺デコレーションケーキっぽい雰囲気~
f0227975_1048293.jpg


【イエロー系】 ~男女どちらもOK 爽やかな雰囲気~
f0227975_1732046.jpg




作って楽しい!送って喜ばれるギフト、ダイパーケーキ!
器用じゃなくても大丈夫!
お申込み、お待ちしておりま~す!

問・申込 : 宮下さん Tel : 090-1703-7855 / E-mail : baby.miya@sky.plala.or.jp
宮下さんのブログでも写真で紹介しています!是非ご覧下さい☆ → こちら

[PR]
by chisa_616 | 2011-09-28 03:05 | ダイパーケーキ

ダイパーケーキ講習会 ☆ 無事に終了♪

本日 ヤマハリビング松本ショールームにて行われた 『ダイパーケーキ講習会』
5名の方に参加していただき、皆さんそれぞれ素敵な仕上がりに❤完成しました!
f0227975_18112570.jpg

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

そして、今回の ☆仕掛け人☆ から依頼されて製作したメッセージカードも皆さんにお渡ししました。
こんな感じにラッピングフィルムにカードを添える設定です!
f0227975_1873548.jpg


このカードは開くと・・・仕掛けがありまして・・・こんな感じに!
ギフトボックスがポップアップします☆
f0227975_1892484.jpg

ちょっとしたポップアップカードですが、ハンドメイドの良さも伝われば嬉しいです☆

今回初めての試みでしたが、皆さん無事に完成しホッとしたのが一番の感想!
また少し改良を重ねて、次回に繋げたいと思います。

次回は10月21日(金) を予定しています。
また、個別でも依頼があればダイパーケーキを作るお手伝いをさせて頂きます。
お気軽にご相談下さい!
[PR]
by chisa_616 | 2011-07-15 18:16 | ダイパーケーキ

ダイパーケーキ講習会のお知らせ

この度、ベビーサインやヨガの教室で活躍されている友人 からの誘いで
『ダイパーケーキ(おむつケーキ)講習会』 を行うことになりました。
私自身、個人的に作ってきたダイパーケーキですが、公的に教えるのは今回が初めて!
誰にでも短時間で作れるように改良しましたので、興味がある方は 是非お問い合わせ下さい。

■■■■■ 【ダイパーケーキ講習会】 ■■■■■
ダイパーケーキ(オムツケーキ)とは・・・?
赤ちゃん用オムツをケーキのように積み重ね、お花やリボン・ベビーグッズでデコレーションしたもの。
かわいい&実用的な出産祝いとして、人気が高まっています。
今、話題のダイパーケーキを一緒に作ってみませんか?
f0227975_10363878.jpg

日 時 : 7月15日(金) AM10:30~12:00頃

会 場 : ヤマハリビング松本ショールーム (松本市島立1065)

講 師 : chisa (Angeli ~アンジェリ~ )

参加費 : 4,500円(材料費込)

定 員 : 6名 (お子様連れ可 ※キッズスペースあり)
       友達同士で共同制作も可能 申込時にご相談下さい

持ち物 : ハサミ、筆記用具
       デコパーツ
       (デコパーツとして、お花を用意してあります。
        それ以外のベビーグッズ<新生児靴下・おしゃぶり等>を
        デコパーツとして飾りたい方は、各自でご用意下さい。
        但し、直径9cmの土台に飾るため8cm以内のもの、右写真を参照)


問・申込 : 宮下さん Tel : 090-1703-7855 / E-mail : baby.miya@sky.plala.or.jp

衛生管理を心掛けた作り方、きれいな形に組み立てる方法、デコレーションのポイントなどを教えます。
オムツはパンパースのSサイズ38枚を使用し2段タイプのものを製作します。
ケーキ本体の基本カラーは赤ちゃんに合わせて水色・ピンク・白・黄色系から選択が可能です。
出来上がり品はラッピングをし、手提げ袋やオリジナルのメッセージカードも付いていますので
そのまま出産祝いとしてプレゼントすることが出来ます!

【ピンク系】 ~女の子向け やさしい雰囲気~
f0227975_10121668.jpg


【ブルー系】 ~男の子向け 爽やかな雰囲気~
f0227975_1721298.jpg


【ホワイト系】 ~男女どちらもOK 苺デコレーションケーキっぽい雰囲気~
f0227975_1048293.jpg


【イエロー系】 ~男女どちらもOK 爽やかな雰囲気~
f0227975_1732046.jpg




作って楽しい!送って喜ばれるギフト、ダイパーケーキ!
器用じゃなくても大丈夫!
お申込み、お待ちしておりま~す!

問・申込 : 宮下さん Tel : 090-1703-7855 / E-mail : baby.miya@sky.plala.or.jp
宮下さんのブログもご覧下さい☆ → こちら


2011.7.14
イエローのイメージ写真を追加しました。 (アップが前日になってしまいました。。。)

[PR]
by chisa_616 | 2011-07-14 17:37 | ダイパーケーキ

ベビーオムツケーキ作り

スイーツにランチ
すっかり寛ぎ・・・楽しくおしゃべり~♥ のつづき・・・

・・・おっといけないっ! 本題を忘れちゃいけない・・・
本題とは 『ベビーオムツケーキ作り』
今回は ☆友人の出産祝いにベビーオムツケーキを作りたい☆ とのご依頼を受け minaさん宅へおじゃましたのでした~!
f0227975_1434822.gif

男の子の赤ちゃんなので・・・元気な黄色の不織布をチョイスした minaさん
でもリボンやお花はブルーとホワイトで優しい雰囲気☆
とっても素敵なケーキに仕上がりました~♪
f0227975_14343312.gif

写真がしょぼくてすみません・・・。
今回はなんだかボケボケ写真ばかりで・・・。
やはり、素人には手振れ機能は必要ですね^_^;
[PR]
by chisa_616 | 2011-03-02 14:42 | ダイパーケーキ

ベビーオムツケーキ♪ No.7

今回で7作目となる 『ベビーオムツケーキ』
短大時代の友人が 第一子目となる女の子の赤ちゃん を出産したので贈りました❤
f0227975_13594768.gif


なんだか毎回ワンパターンになってしまうのですが・・・
今回はかなり変えてみました!
と言っても・・・ぱっと見では分かりづらいベースの土台部分☆
自分的には かなり見た目もすっきりして 自己満足!

メインのデコレーションも 今までは 花オンリーだったけど
”ベビーちゃんの靴下” をメインにしてみたり☆
サテンやレースを使った トップベース にデコしたりと 装飾系もチェンジ!

早速 『開けるのもったいないよ~』 と お礼のメールが^^♪ 友人も喜んでくれたようです☆

ちなみに前回作ったオムツケーキはこちら
少しは変わったかな???
[PR]
by chisa_616 | 2010-12-03 14:18 | ダイパーケーキ

ベビーオムツケーキ♪ No.6

もう6個目の作品となる 『ベビーオムツケーキ』
今回は 先日誕生した ”いとこの第2子目(男の子)用” につくりました。
f0227975_9205030.gif

なんだか毎回ワンパターンになってしまって・・・
今回こそちょっと変えてみよう! と思ったのだけど・・・また似た感じに。。。

デコレーションでイメージが大きく変わるので
次回は ”ぬいぐるみ” とか使って可愛らしいイメージにしてみようかなぁ・・・

前回作ったオムツケーキはこちら
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-21 09:28 | ダイパーケーキ

ベビーオムツケーキ♪ No.5

またまた 『ベビーオムツケーキ』 作りました♥
今回は、毎回一緒に作っている Mちゃんと そのお友達 Sちゃんが 友人に贈るために製作♫
私は お手伝い的に参加させていただきました~☆
今回の赤ちゃんは女の子☆ 可愛らしいやさしい雰囲気に仕上がりました~♪
f0227975_0335076.gif

お花もステキでしょ❤
f0227975_0341449.gif


ちなみに歴代 ベビーオムツケーキ はこちら ↓
No.1 と No.4 →
No.2 →
No.3 →
[PR]
by chisa_616 | 2010-09-17 10:09 | ダイパーケーキ

ベビーオムツケーキ♪ No.4

4作品目となる今回の 『ベビーオムツケーキ』 は ママ友達 Kちゃんの 第2子目となる男の子に贈るため(^-^)作りました♪
f0227975_12113556.gif

ちなみに・・・
作品 No.2 は こちら → 
作品 No.3 は こちら → 
初めて作った No.1 はこちら ↓
f0227975_12174225.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-13 12:31 | ダイパーケーキ