「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:sonota( 2 )

東北地方太平洋沖地震 と 風鈴

昨日起きた 『東北地方太平洋沖地震』
ニュースの映像を見ているだけでも恐怖を感じます。。。
地震・津波の恐ろしさを改めて実感しました。

地震が起きた14時46分
私は 娘の園バスのお迎え準備で2階の洗面に立っていました
すると風もないのに風鈴が ”チリンチリン” となっているので・・・不思議に思い・・・もしや心霊現象!?
と怖くなっていた矢先の大きな揺れでした。
f0227975_2233183.gif

この風鈴は、数年前に 主人がタイ出張のお土産で買ってきてくれたもの
その主人は先月から福島県郡山市に出張中・・・
心配になりメールするとすぐに返事が来てひと安心。。。
メールの内容も 『怖かった・死ぬかと思った』 と書いてありました。
今朝もようやく電話が繋がり話が出来ました。
新しい工場の設備で出張に行っていましたが、ようやく仕事も終盤になり来週には消防の申請をして
許可が下りれば新しい工場ラインが動き出すといった感じだったのに・・・
この2ヶ月かけてやってきた仕事もパーに近い状態らしいです。
取り合えず帰ってくるにも手段が・・・。
原発の放射能漏れも心配です・・・。
早く地震が落ち着き、無事に帰ってきてくれる事を祈るのみ!

追記・・・
昼頃に 『これから帰る』 と連絡がありました。
郡山から下道で松本まで・・・何時間かかるんだろう?

災害の状況が次々と明らかになり心が痛みます・・・
[PR]
by chisa_616 | 2011-03-12 10:40 | sonota

ジョン・ウイリアムズ 

突然ですが 『ロサンゼルスオリンピックのファンファーレとテーマ曲』 って知ってますか?
数多くの有名な映画音楽を作曲している 『ジョン・ウイリアムズ~John Towner Williams~』 が作った有名なファンファーレです☆
先ほど娘を寝かしつけていたら・・・なぜか!? この曲が頭で流れ続け・・・
急に聞きたくなったので YouTube で検索したら オーケストラの演奏を見つけました。
こちら (YouTubeより)

そして・・・その後に見つけた面白い動画!
カナダの男性(24歳)がジョン・ウイリアムズの映画音楽メドレーをひとりで歌っているもの
思わず見入ってしまいました!
こちら (YouTubeより)
『未知との遭遇』→『インディージョーンズ』→『スーパーマン』→『E.T』→
『ジョーズ』→『ジュラシックパーク』→『インディージョーンズ』
とても器用に歌ってます!
f0227975_1429462.gif

ちょっと懐かしい音楽でした♪
[PR]
by chisa_616 | 2010-12-14 14:33 | sonota