Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:Animal( 2 )

チョウゲンボウ と バンディング

今日はちょっとマニアックな写真☆
『チョウゲンボウ (長元坊)』 タカ目ハヤブサ科 小型の猛禽類です!
長野県池田町で撮影しました
(先月 義父母の家に遊びに行ったときに・・・*バンディングをしているという近所のおじさんに見せていただきました~)
f0227975_937161.gif

凛々しい眉毛が印象的☆
眩しいときに ”ひさし” みたいになるらしいですよ!
f0227975_9372670.gif

カメラ目線でとってもいい子でした!
でもちょっと嫌がるとさすがは猛禽類!鋭いくちばしです。
f0227975_9375187.gif

*バンディングは賛否両論があるみたいですが・・・このチョウゲンボウも足環を付けられ放鳥されました。

*バンディング  (Weblio 辞書より)
動物(主に鳥類・哺乳類・魚類など)の生態行動の研究のために足環(あしわ)や首環をつけること。
渡りや移動のコース、年齢、 寿命などのデータを得ることができる

[PR]
by chisa_616 | 2011-03-11 10:21 | Animal

柴犬 りぼん

先日のこと。
兄が実家に 最近飼い始めた柴犬のりぼん を連れて遊びにやってきた。
f0227975_97230.gif

まだ子供の犬なので、遊んでほしいと飛びついて来る^^♪ 人懐っこくて可愛い♫
f0227975_972766.gif

面白いのが・・・この犬はオス! なぜ? りぼん?
[PR]
by chisa_616 | 2010-07-10 09:18 | Animal