Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:EVENT♪( 39 )

クラフトピクニック 2012

先日 娘っちふたりとクラフトピクニックにお出かけ☆
3歳児でも出来るワークショップを探して、会場をうろうろ。。。

で、まず作ってみたのが
ダンボールのスツール♡
頑丈なダブルカートン製だから大人が座っても大丈夫!
カラフルなドットも抜いてから着色するから、はみ出す事もなく
3歳児でもとってもキレイな仕上がり☆
f0227975_15142270.jpg


次に体験したのが、木の石ころ作り♡
ひたすらサンドペーパーをかけて
好きなところで完成☆
f0227975_15154231.jpg


ラストは木の家作り♡
好きな形の家を選んで
思うがままに水彩絵の具で着色
最後に窓と煙突を打ち込んで完成☆
f0227975_15172845.jpg



子供も十分楽しめるイベント
毎年楽しみです♪
[PR]
by chisa_616 | 2012-10-15 15:18 | EVENT♪

作陶展 天泣 ~Tenkyu~

先週、松本市美術館で行われていた友人の作陶展に行ってきました☆
今回は白い土を使った新作が 多数展示されていました。

彼女特有のクネクネ思うがままのフォルム
見ていて飽きない☆
f0227975_133694.jpg





隣室にはまた違ったイメージの作品が・・・
こちらは穴から覗き込むとマトリョーシカのように中にも入っている手が込んだ作品。
f0227975_1354473.jpg





見る角度やその日のコンディションによって捉え方が違う彼女の作品
置く場所があれば家に連れて帰りたい☆
f0227975_1383860.jpg




Fumiko Koike
作品 問い合わせ
NPO Ground ART Gallery F
松本市大村346-15
050-1375-5549
http://groundart.net/
[PR]
by chisa_616 | 2012-10-09 13:17 | EVENT♪

ウェディングセレモニー♡♡♡

先日いとこの結婚式にお呼ばれしました♡
めっきり周りで少なくなってしまった結婚式・・・。
たまには、着飾ってお出かけするのもいいもんだねぇ~

場所は白馬のリゾートホテル
教会も正面がガラス張り仕様でグリーンが眩しくキラキラしてる☆
f0227975_15185894.jpg


披露宴は、ふたり手作りのキャンドルに灯りがともされ
丹精込めて育てた ”林檎たち” も可愛く飾られ料理に華を添えていました☆
料理の中にも自家製のハーブを使ったサラダや自家製林檎を使ったタルトタタンなど
手作り感たっぷりの披露宴でした!
f0227975_1526182.jpg



何事も初心を忘れちゃいけないよね。。。
ふたりを見ていると、そんな気持ちにさせられ♡とっても幸せな気分に酔いしれた一夜でした♪
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-25 15:31 | EVENT♪

フルーツ&ソープカービング展 2012

先月のこと。。。
カービングアーティスト kanaちゃん主宰 カービング教室の
『フルーツ&ソープカービング展』 が行われたので行ってきました。
f0227975_14142319.jpg

生徒さんの作品も年々レベルアップしている感じ
素敵な作品が並んでいました。
kanaちゃんの作品は見ていて心地よい。。。
曼荼羅を見ているような有難い気持ちになる(笑)
さすがだね!



前回のカービング展はこちら →


問い合わせはこちら
  ↓ ↓ ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Gallery百戸谿(ひゃっこけい)
松本市蟻ヶ崎6-1-20
TEL 0263-34-0787
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chisa_616 | 2012-09-24 14:17 | EVENT♪

Wクルクルお茶会

f0227975_2139492.jpg
先日、アトリエコントンで開催された 『クルクルお茶会』
に参加してきました☆

鮮やかなパープル系のテーブルが素敵~☆
センターのお花の花器の構造が気になり・・・
satoko先生に聞いてみると
技ありの両面テープ使い!
枝モノを使っているから倒れやしないかと心配になるけど
意外に強力なんですね!




















f0227975_2141845.jpg
クルクル第一弾はチーズ!
ジロールデテット・ド・モワンヌでクルクルしました。
この日のチーズもプロフェッショナルtsuyuさんが
準備してくださいました!
ちょっと香りも癖がある
TETE DE MOINE <テッテ・ド・モアンヌ>
『修道士の頭』 って意味らしく、
パケにも”河童頭の修道士”の絵が!
クルクルすると、癖が気にならない感じ!
軽く食べられます!



















f0227975_21551768.jpg
クルクル第二弾はショコラ!
ジャン・シャルル・ロシュー のカルーセルをクルクル

このクルクルは
キレイに花を咲かせるのが難しくて。。。
2度挑戦したけど、先生みたいに上手に削れなかった。。。
またいつかリベンジしたい。。。

味はすっごくエアリーで口解けもgood!
リベンジしたい!(しつこいぞ。。。)




















f0227975_22104940.jpg
そしてそして❤
satoko先生のコントン菓子
『春苺のフレーズィエ』
洋酒(キルシュかな???)の香りがアクセントになって
ちょっと大人仕様の味!
フレッシュなイチゴが閉じ込められていて
ルックスもばっちり!
プラス、ヤムヤムカバーときたら
もぉ。。。可愛くて写真撮りまくり^^

久々に食べたコントン菓子❤
一口で幸せを実感です・・・❤














そして、この日は
tsuyuさんとのお別れ会も兼ねて開かれたんですよね。。。
オランダって遠いけど。。。
でもやっぱりブログとか通していつも身近な存在であることは変わらないから遠いとは思わない!
逆に、なかなか行くことのできない土地の風景や文化などを知ることができるし
自分もオランダに行ったような気になって、私も楽しみたいって思う^^


tsuyuさんこれからもよろしくです☆


f0227975_2238212.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-29 22:39 | EVENT♪

布屋の春だより

蔵シック館で開催されているイベント 『布屋の春だより』 に行ってきました☆
mon*chouchouさん ことmarikoさんの作品 と Petit Cloverさん のパンをお買い上げ❤

これは娘たち用に裏にティッシュケースが付いたポーチ☆
f0227975_12111583.jpg


そして一番狙い☆カメラストラップ
f0227975_12135920.jpg


蔵シック館には可愛いハンドメイドの作品があふれ。。。オトメの心を擽ります❤
明日までやってますよ~!
[PR]
by chisa_616 | 2012-02-25 12:19 | EVENT♪

Happy Birthday *R*

f0227975_1122353.jpg

昨日は 今日誕生日をむかえる友人R が 娘ちゃんふたりと遊びに来てくれた☆
そこで NYチーズケーキを焼いてお祝い❤
子供たちはゲームをやったり、かくれんぼしたりワイワイ賑やか!
そして私達はまったりお茶をしながら語る^^♪
新年早々楽しい時間だったなぁ
[PR]
by chisa_616 | 2012-01-09 11:29 | EVENT♪

Mary Christmas 2011☆

母のクリスマスケーキ、私のローストチキンでメリークリスマス☆
f0227975_9581747.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-25 09:51 | EVENT♪

くらしのデザイン

A's Kitchen 参加イベント 『くらしのデザイン』 の初日に行ってきました♪
f0227975_1262268.jpg

A's Kitchen の yajiちゃんはフォトレッスンの同期生!
あの頃からセンス抜群でいい写真を撮っていたけど、最近またまた腕を上げた模様☆☆☆
A'sオリジナルのレシピカードは、どれも美味しそう♪
早速作ってみたくなる料理ばかり!

オリジナルカレンダーも素敵❤
私はポストカードサイズのカレンダーをゲット♪
f0227975_140156.jpg


そして今回も旦那様T'sとのコラボ☆くらすわベーカリーのシュトーレンやパネトーネなども並び
すっかりクリスマス仕様!
f0227975_1401817.jpg


試作を重ねていたあのジンジャークッキーも^^♪ バンビちゃんが可愛かった~❤
f0227975_1414487.jpg



本日12月11日まで開催中です!
是非足を運んでください☆
f0227975_1481869.jpg

f0227975_1483064.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-12-11 01:54 | EVENT♪

シュトーレン <Trattoria Forza>

トラットリアフォルツア の シュトーレン
f0227975_9571372.jpg

アドヴェントを待たずして既にペロリとたいらげてしまいました。。。
今年も美味しかったです❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-29 10:05 | EVENT♪