Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:お気に入り♪( 32 )

ラデュレ×キティ の ショコラ

先月の 『クルクルお茶会』sariちゃん が持ってきてくれた
とびっきりキュートな ラデュレのショコラ❤
ハローキティとのコラボでパケもショコラも可愛いすぎる(*^。^*)
f0227975_20522952.jpg

高いとは思ったけど、予想を超えるお値段にビックリ☆
ありがたく一粒を口にしました^^
サンキュー☆sariたん
[PR]
by chisa_616 | 2012-04-15 21:12 | お気に入り♪

FUJINOYA のシュトーレン

先週から少しずつ楽しんでいる FUJINOYA さんのシュトーレン
f0227975_17234588.jpg

マロンやらナッツやらいっぱいの美味しさがギュッと詰まったシュトーレン
f0227975_1728254.jpg

大きいサイズを買ったから、一枚でも満足できる❤
まだまだクリスマスまで楽しめそう^^
[PR]
by chisa_616 | 2011-12-22 17:30 | お気に入り♪

FUJINOYA ~自家製酵母のパン屋さん~

今日は 先週末に オープンした パン屋さん 『FUJINOYA』 さんのご紹介☆
オープン2日目に 行ってきました
f0227975_14121819.jpg

店内には kona+さんの自家製酵母パンが沢山並んで、どれにしようかな~と♪ も~ワクワク☆
結局カゴいっぱいにパンを選んでいました^^

味は私のボキャブラリーでは表現しきれないので...
是非味わってみてください❤
基本的に 木・金・土 の10:00~16:00 にオープンしています!

++++++++++++++++
FUJINOYA
390-1520 長野県松本市安曇749
0263-94-2533
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-09 14:05 | お気に入り♪

スイーツ3連発!

f0227975_18244357.jpg

先日我が家にて sariちゃんあるプレゼントの制作をしました❤
その時に持ってきてくれた 東京土産の 3品☆

マーケットオー<Market O> の リアルブラウニー

ガトーフェスタ・ハラダ の グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ねんりん家 の マウントバーム しっかり芽


美味しゅうございました❤さんきゅっ
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-04 20:05 | お気に入り♪

Season Shop Atelilas ~アトリラ~

更新が滞っていますが・・・先週のこと
Season Shop Atelilas <アトリラ>さんが 10/27~ 5日間 オープンしました。
そこで ”総勢11名のカメラ女子隊” が編制され初日に行ってきました~♪
f0227975_117678.jpg

前回特別にオープンしていただき購入した リバティベルト は毎日のように使っているので・・・
もう1本お買い上げ❤
他にもニットで可愛く着飾ったメジャーやダックワーズ・フィナンシエも♪

それにしても・・・これだけの作品を手作りし、ここまで準備をしてきたchikaさんはすごいなぁ~
chikaさんのセンス抜群な作品はどれも素敵すぎて・・・眺めているだけでもワクワクしてくる!
5日間のオープンは終了しましたが・・・
11/4~6まで開催される 『風のマルシェ』 にも出品されるそうです!是非❤

そうそう 『風のマルシェ』 には 我らが yajiちゃんも参加しますよ~❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-02 11:21 | お気に入り♪

アンティーク 『天使の輪』 と 『マジカルリング』

またまたお出かけした ”グルメ&スイーツフェア”
お目当ては マダムシンコ の 『マダムブリュレ』 だったんだけど・・・
開店2分後の到着で長蛇の列・・・ひと目見て諦めました_(._.)_

で。。。買ってきたのが またまた アンティーク商品

焼ドーナツ の 『天使の輪』 ”キャラメル” と ”ホワイトチョコ”
f0227975_24543.jpg

やっぱり この焼ドーナツも ちょっと油っぽい・・・
ところが☆
冷蔵庫で冷やして食べたら☆☆☆ 超ウマ!
表面に染み出しているバターが冷やされたことにより固まって
油っぽくないし、しっとりした生地なので冷やしても美味しい!
試しに軽くトーストしたものも食べてみたけど、断然冷やした方が好き!



それと 『マジカルリング』
f0227975_281674.jpg

デニッシュ生地の中にチーズクリームが入ったもの!
これはまぁ普通な感じかなぁ・・・
でも ロー引きの紙で包んでマステでとめたパッケージは可愛い!



+++++++++++++++
それにしても・・・
マダムブリュレ・・・

嬉しいことに近日食べることが出来そうです❤ ふふふっ

[PR]
by chisa_616 | 2011-08-27 02:18 | お気に入り♪

アンティーク 『天使のチョコリング』

地元デパートの ”グルメ&スイーツフェア” でゲットした メディアで話題の
アンティーク HEART BREAD ANTIQUE 看板商品
『天使のチョコリング』
フランスパン生地のデニッシュに、チョコチップをたっぷりとちりばめ ローストクルミを混ぜ込んだもの。
f0227975_9185636.jpg

私の中で デニッシュは油っぽくお腹がもたれるイメージ・・・
でもこちらのデニッシュ生地は たっぷりのチョコチップやクルミが混ぜ込んであっても ”しつこくない”
直径18センチのリングを半分はペロリ・・・やばいやばい
 
またフェアがあったらリピートしそうな予感❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-08-25 09:25 | お気に入り♪

ピエール・エルメのマカロン

ディズニーの翌日はとても忙しい日でした。。。
夕方4時半には 娘の幼稚園の 『夏祭り』 が始まるので。。。急いで帰らないと(>_<)

ホテルをチェックインした後に向かった 『イクスピアリ』 ではお買い物を楽しみました♪
こちらの 『ピエール・エルメ PIERRE HERMÉ PARIS 』 のマカロンもそのひとつ❤
f0227975_9274986.jpg

こちらのマカロンはやわらかく甘さ控えめの印象☆
色々な店のマカロンを食べると勉強になります!

バタバタと買い物をして、昼頃には出発!
余裕で帰る予定が・・・なんと小仏トンネル内で事故があり・・・八王子から相模湖まで10キロ以上2時間の渋滞
4時間半以上かかって直行した幼稚園には20分の遅刻。。。
娘のステージ発表にもギリギリでした^_^;
事故があると余裕を持って出発しても、ダメですね。
教訓です☆

帰ってきてゆっくり食べるマカロンは最高❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-07-27 09:43 | お気に入り♪

山加荻村漆器店 蔵ギャラリー

baseでお腹も心も満たされた後に向かった先はこちら・・・
木曽の宿場町 平沢にある 『山加荻村漆器店』 さん
こちらもずっと行きたかった場所☆
去年のこの時に、少しだけお会いしたことがあった 蔵Rさん が迎えてくださいました!
f0227975_17461513.jpg

お店の間口は普通の広さなんだけど、京都を思わせる 細い長い通路を奥へ奥へ・・・
池や緑で涼しげな庭を通り案内された 『蔵ギャラリー』
様々な漆器がセンス良く飾られています!
そして一番見たかったのがこちらの 『白い敷き盆』
f0227975_17463822.jpg

この敷き盆は、私も持っている本 『おいしく見せる盛り付けの基本』 の著者 宮澤奈々先生とのコラボから生まれたもの。
漆器のイメージを一新し、モダン&スタイリッシュなコーディネイトが楽しめる一品です!

こちらも同じく 『白い敷き盆』 こんな使い方もいいですね☆
こちらのお茶は 『ピーチティー』 です! 敷き盆に乗せるだけでなんだか画になる~♪
f0227975_17464921.jpg


蔵Rさんの素敵なおもてなしと抜群のセンスに脱帽でした☆
また木曽に足を運んだ際には、必ず立ち寄りたい場所になりました♪
蔵Rさん!”粋なおもてなし”をありがとうございました❤お礼のお手紙にも感激しました☆



こちらは おまけで・・・
私たち が手土産に持っていった箱
お家になっていて可愛い! (これはminaさんセレクトの箱です)
f0227975_1747970.jpg

そして中身は・・・
前日のマフィンの会で作ったもの☆
クランベリーとクリームチーズのマフィン
f0227975_17472069.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2011-07-21 20:05 | お気に入り♪

10cm ~松本十二か月展~ と 松本土産

今週の月曜 M-chan と三谷龍二さんのお店 10cm に行ってきました~☆
伊藤まさこさんの 『松本十二か月展』
f0227975_22234848.gif


と言うのも・・・
東京から遊びに来ていたママ友のKちゃんにお土産として こちらで見たトートバッグをプレゼントするため♥
幼稚園のお迎えにもちょうどいいサイズです!

そしてもうひとつ
石橋かおりさん の 『桜とアカシアのはちみつ』 と 『信州みそと胡桃』 のパウンドパウンドケーキもお土産にゲット!
(私もM-chanから桜のパウンドを買ってもらっちゃいました♪)
f0227975_23214333.gif


後は、Ohkura の チーズケーキ 『タルト・オ・フロマージュ』 と
老舗小松パンで 『ドックパン』 『味噌パン』 他 を購入☆
(松本に住んでいた Kちゃんにとっては懐かしい松本のお土産)
[PR]
by chisa_616 | 2011-05-06 23:01 | お気に入り♪