Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:Sora( 7 )

朝焼けと雨

今朝の朝焼け
f0227975_1038554.gif

写真を撮ろうと窓を開けたら・・・
パラパラ・・・っと雨が降り出しました
これも天気雨って言うのかな!?
[PR]
by chisa_616 | 2010-11-22 10:43 | Sora

雨と雲と虹色の夕空

昨日の夕方・・・
娘たちと出先から戻ってきて、ふと東の空を見上げると・・・
キレイな虹が出ていました☆
f0227975_130857.gif

雨は強くなったり、小雨になったり・・・雲は見る見る位置を変え、天候が急激に回復
薄っすら見えていた虹がくっきり姿を現しました♫
f0227975_1341976.gif

娘も大喜び☆
近所に聞こえるくらいの大声で歌を歌っていました。
 ♪ 雨が上がったよ~
 ♪ おひさまが出てきたよ~
 ♪ 青い空の向こうには~
 ♪ 虹が架かったよ~
     『虹のむこうに』
     by おかあさんといっしょ♫
[PR]
by chisa_616 | 2010-10-05 13:15 | Sora

秋のソラ

これは昨日の午後の空
f0227975_17311756.gif

秋の空は変わりやすい・・・と言いますが
一転今日はどんより雨ですね。
子供たちはすっかり風邪をひいてしまい・・・今日は様子を見ておやすみしてます!

明日は幼稚園の遠足を控えていますが・・・”あすの空” と ”娘の体調” はいかに!?
[PR]
by chisa_616 | 2010-09-30 17:38 | Sora

夕焼け~小焼け~

今日の夕方・・・(おっと・・・もう昨日になってしまった!) 西の空が真っ赤に染まっていました。
ちょっと秋らしくなってきたじゃない!?
f0227975_1274372.gif

俺が昔 夕焼けだった頃・・・弟は小焼けだった・・・
父さんが胸やけで・・・母さんが霜やけだった・・・
わっかるかなぁ~
わっかんねぇだろうなぁ~
by 松鶴家千とせ
[PR]
by chisa_616 | 2010-09-24 01:30 | Sora

中秋の名月

今日は 『中秋の名月』 ですね
あいにく今は雨・・・お月様もすっかり隠れてしまいました
でも写真撮影に成功♫
ちょうど6時頃 子供と外で遊んでいたら、東の空に月が昇ってきて
”今だっ!” 慌てて撮ったこちら
f0227975_22352530.gif

明日は運動会の予定でしたが・・・雨の予想のため土曜日に順延!
でも・・・土曜日の天気も怪しいぞ~!?
明日から急に寒くなるとか・・・体調管理に気をつけないと!
[PR]
by chisa_616 | 2010-09-22 22:39 | Sora

もくもく積乱雲

あ~今日も暑い!
ここ松本も積乱雲が発達中!

☆ウィキペディアより☆
積乱雲(せきらんうん)とは、何らかの原因で発生した強い上昇気流によって積雲からむくむくと成長して塔あるいは山のように立ち上り、雲頂が時には成層圏下部にも達することがあるような、巨大な雲である。
積乱雲の鉛直方向の大きさは雲の種類の中でも最大であり、最高部から最低部までの高さは1万メートルを超えることもある。
また、他に雷雲(らいうん)、入道雲(にゅうどうぐも)などの言い方がある。
f0227975_16565821.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-07-23 16:58 | Sora

東の月 西のソラ

子供と夕飯を食べ終わって・・・ふと外を見るときれいな茜空♪
すぐに子供の手と口を拭いて、庭で刻々と変化していく空の色を楽しむ。
下の娘も 『あーあー』 と空を指を差して喜んでいる♪
f0227975_1593221.gif

東の空を見上げたら、月も輝いていたよ。
f0227975_1591322.gif

[PR]
by chisa_616 | 2010-06-25 02:16 | Sora