「ほっ」と。キャンペーン

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

カテゴリ:はんどめいど♪( 18 )

あずま袋

f0227975_935041.jpg
小さい子供が居ると
どうしても荷物が多くなり
バッグが重くなってしまう。。。
今まで使っていた
バックinバッグ も悪くないけど
さらに軽さを求めて!
marikoさんのブログを思い出し。。。
作ってみた ”あずま袋”
以前、 Plandomamaさん で購入した
Rick Rack のカットクロスを使っての製作


中が丸見えのバッグも解消し
いい感じに♪
それに・・・
きっとスケールで量らないと
分からないんじゃないか
って程度の軽量化に成功!?^_^ v
[PR]
by chisa_616 | 2012-05-15 21:44 | はんどめいど♪

ランチバッグ

娘たちの幼稚園は基本 月に一度のお弁当の日
ふたりに ”おそろ” のランチバッグを作ってみた☆
f0227975_10372570.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-05-07 10:38 | はんどめいど♪

めでたく入園❤

ついこの前までは ”まだまだ赤ちゃん” って思っていた我が家の次女も
この春 めでたく幼稚園児になりました☆

今週から通常保育が始まり、朝バスに乗るときも泣いちゃうかなぁ・・・???って心配もしたけど
ぜ~んぜん!そんな心配はいらなかったみたい。
毎日普通にバスに乗って行ってしまいます^^
やっぱりお姉ちゃん効果が絶大のようで、園でもよく面倒をみてくれているらしい☆
とりあえずホッとしたところ!

でも、実はまだ・・・オムツが外れいていないんだなぁ・・・(^_^;)
もう先生にお任せしちゃいます。。。
私ってダメ母だわぁ・・・

f0227975_15305697.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-04-13 15:31 | はんどめいど♪

フェルトのマトリョーシカ kawaii

久々の更新☆
今春めでたく次女が幼稚園入り❤
今はせっせと入園グッズ作りに励んで。。。
ワンポイント用にフェルトをつんつんしてマトリョーシカ作ってます!
f0227975_1511524.jpg

[PR]
by chisa_616 | 2012-03-12 15:12 | はんどめいど♪

誕生日のポップアップカード❤

f0227975_19431195.jpg

先日の yajiちゃんの誕生日に
ポップアップカードを作ろう❤ って
sariちゃんから提案があり
ふたりでつくってみました~♪

手前のカードがsariちゃん作です☆
ど~ですか~!?
いい感じでしょ♪

今回一緒に作ってみて
sariちゃんって以外に器用!
(以外って失礼だよね(^_^;))

考えたら、器用じゃなきゃ
あんなにキレイにネイル出来ないよね
<sariちゃんはネイルストさんです>
教えなくてもスイスイとカッターで切ってましたから!

ポップアップカードはちょっとカットして織り込むだけで
平面が立体に変化するところが本当に面白い!

そしてカードを開いて見てもらったときの反応も嬉しい❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-11-05 19:58 | はんどめいど♪

羊毛フェルトでいちごちゃん

10月15日・16日に 松本あがたの森公園 で行われた 『クラフトピクニック』
”うちの子でも簡単に作れそう”を選定基準にワークショップめぐりを楽しみました☆

こちらは 自由にペイントして組み立てた車のおもちゃ!
f0227975_1505575.jpg


自分がハマってしまったのが・・・
Cream Tea の 『羊毛フェルトで作るヘアアクセサリー』
いちごのヘアゴムが可愛くて娘とチャレンジしました☆

ギュっとまとめた羊毛を針でツンツン刺して形を作っていきます!
要領がわかったのでキットを持ち帰り作っていますが・・・
まだ未完成・・・(ツンツンしてると眠くなるんです・・・)
f0227975_14594661.jpg

あとは白の羊毛で ”つぶつぶ” を付けて・・・
ゴムを付けたら出来上がりなんですが・・・
早く ”おそろ”のイチゴちゃんを娘たちに付けてあげたいなぁ❤
[PR]
by chisa_616 | 2011-10-24 15:10 | はんどめいど♪

PlanDoMama でストール作り

先週のこと・・・☆さん と一緒に
PlanDoMama さんの Workshop に参加し リネンのストールを作りました♪
f0227975_1014533.jpg

はじめてのストール作り・・・
布を真っ直ぐに裁つコツなんかも教えていただき、意外と簡単に作れて感激☆
気分は↑↑↑で♪ さっそく他の生地も買って帰り、翌日作ったのは・・・こちら
f0227975_1072957.jpg

Workshopで作った半分の幅で作ってみました。
夏の暑い時期には、このくらいの細い幅のほうが涼しいし、カラーも爽やか♪
簡単に出来るから、プレゼントにも喜ばれそう♪
keikoさんmarikoさんありがとうございました!
また作ってみよう☆
[PR]
by chisa_616 | 2011-07-02 10:17 | はんどめいど♪

またまたポップアップカード

今日は娘の大切な ”おともだち” の誕生日でした。
f0227975_22583334.gif

こちらはバースデーパーティーで贈ったポップアップカード
以前とほとんど同じなんだけど・・・ちょこっと修正もアリ ( 以前のカード



幼稚園に行くようになってからは、以前ほど遊ぶ機会も少なくなってしまったけど
昨日遊びに行ってきたアルプス公園でも、楽しそうに遊んでいる子供達の笑顔が眩しくて♥
母も嬉しくなってしまいました(*^o^*)
f0227975_12383735.gif

これからも大切にしたい ”ともだち”
[PR]
by chisa_616 | 2011-05-15 23:36 | はんどめいど♪

お誕生日にポップアップカード♪

先日のポップアップカードに引き続き・・・
今月 4才の誕生日を迎える tatsuya-kun に贈るプレゼントに添える
ポップアップカードを作りました☆
f0227975_15392470.gif

今回は、前回の反省点も踏まえ・・・少し改良しました。
文字も一直線ではなく、真ん中に向かって微妙に出っ張っています!(わかりますか???)

ちなみに私は こちらのサイト を参考にさせていただきました!
無料ダウンロードできるものもありますよ♪
ちょっとの間ポップアップカードにはまりそうです^^
[PR]
by chisa_616 | 2011-01-11 15:42 | はんどめいど♪

ボーイッシュなパンツ☆

『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』 より ”パターンJ” の 『ヒッコリーパンツ』 を参考にして☆
長女用にボーイッシュなパンツを作りました!
f0227975_8541823.gif

実際のパターンはハーフパンツですが・・・もう秋だし!10分丈に長さをアレンジしました。
ウエストはゴムなので自分でも脱ぎはきがしやすく、幼稚園にも最適♪
それでいて、シルエットがとてもキレイ☆
さすが 『クライ・ムキ』 さん!

実際に穿いたらこんな感じになりました^^↓
f0227975_855533.gif

まだ生地が残っているから、今度は次女にも作ってあげよう☆
[PR]
by chisa_616 | 2010-09-28 09:00 | はんどめいど♪