人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

羊毛フェルトでいちごちゃん

10月15日・16日に 松本あがたの森公園 で行われた 『クラフトピクニック』
”うちの子でも簡単に作れそう”を選定基準にワークショップめぐりを楽しみました☆

こちらは 自由にペイントして組み立てた車のおもちゃ!
羊毛フェルトでいちごちゃん_f0227975_1505575.jpg


自分がハマってしまったのが・・・
Cream Tea の 『羊毛フェルトで作るヘアアクセサリー』
いちごのヘアゴムが可愛くて娘とチャレンジしました☆

ギュっとまとめた羊毛を針でツンツン刺して形を作っていきます!
要領がわかったのでキットを持ち帰り作っていますが・・・
まだ未完成・・・(ツンツンしてると眠くなるんです・・・)
羊毛フェルトでいちごちゃん_f0227975_14594661.jpg

あとは白の羊毛で ”つぶつぶ” を付けて・・・
ゴムを付けたら出来上がりなんですが・・・
早く ”おそろ”のイチゴちゃんを娘たちに付けてあげたいなぁ❤
by chisa_616 | 2011-10-24 15:10 | はんどめいど♪