人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

山加荻村漆器店 蔵ギャラリー

baseでお腹も心も満たされた後に向かった先はこちら・・・
木曽の宿場町 平沢にある 『山加荻村漆器店』 さん
こちらもずっと行きたかった場所☆
去年のこの時に、少しだけお会いしたことがあった 蔵Rさん が迎えてくださいました!
山加荻村漆器店 蔵ギャラリー_f0227975_17461513.jpg

お店の間口は普通の広さなんだけど、京都を思わせる 細い長い通路を奥へ奥へ・・・
池や緑で涼しげな庭を通り案内された 『蔵ギャラリー』
様々な漆器がセンス良く飾られています!
そして一番見たかったのがこちらの 『白い敷き盆』
山加荻村漆器店 蔵ギャラリー_f0227975_17463822.jpg

この敷き盆は、私も持っている本 『おいしく見せる盛り付けの基本』 の著者 宮澤奈々先生とのコラボから生まれたもの。
漆器のイメージを一新し、モダン&スタイリッシュなコーディネイトが楽しめる一品です!

こちらも同じく 『白い敷き盆』 こんな使い方もいいですね☆
こちらのお茶は 『ピーチティー』 です! 敷き盆に乗せるだけでなんだか画になる~♪
山加荻村漆器店 蔵ギャラリー_f0227975_17464921.jpg


蔵Rさんの素敵なおもてなしと抜群のセンスに脱帽でした☆
また木曽に足を運んだ際には、必ず立ち寄りたい場所になりました♪
蔵Rさん!”粋なおもてなし”をありがとうございました❤お礼のお手紙にも感激しました☆



こちらは おまけで・・・
私たち が手土産に持っていった箱
お家になっていて可愛い! (これはminaさんセレクトの箱です)
山加荻村漆器店 蔵ギャラリー_f0227975_1747970.jpg

そして中身は・・・
前日のマフィンの会で作ったもの☆
クランベリーとクリームチーズのマフィン
山加荻村漆器店 蔵ギャラリー_f0227975_17472069.jpg

by chisa_616 | 2011-07-21 20:05 | お気に入り♪