人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

『バースデーケーキ』 と 『手まり寿司』

先週の土曜日のこと
あいにくパパは出張で不在でしたが・・・両家のじいちゃん・ばあちゃんを家に招待し
次女の2歳の誕生日会&ちょっと早い雛祭りをしました☆

これはそのときのバースデーケーキ
『バースデーケーキ』 と 『手まり寿司』_f0227975_8475996.gif

母が焼いたロールケーキに私がデコレーションした合作ケーキ!
人数分に予めカットして大皿に並べると、一見大きなホールケーキのように見え豪華に☆
でも食べる時は、さっとそのままお皿に移すだけで簡単!

そしてこれは”雛祭り”っぽく 『手まり寿司』 を作りました
『バースデーケーキ』 と 『手まり寿司』_f0227975_8524649.gif

ラップでネタとすしめしを包んでキュッと握るだけの簡単メニュー☆
ズボラな私はもちろん 『すし太郎』 を使いました~^_^;
by chisa_616 | 2011-02-22 09:01 | EVENT♪