人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

次女の誕生日 と 出産秘話

昨日2月16日は次女の2歳の誕生日でした☆
次女の誕生日 と 出産秘話_f0227975_9521863.gif

思い起こせばちょうど2年前の朝方5時ころ・・・う~んお腹が痛いなぁ・・・(陣痛?でもこれって下痢かも)
なんて思いながらトイレに座ること30分以上・・・いや待て!?やっぱりこれって陣痛かな?と病院に電話
私『陣痛・・・もしかしたら 下痢 かも知れないんですけど・・・』
助産師さん『経産婦さんだから一応来て下さい!』 『何分後に来られますか?』
ってな会話の後・・・6時半頃に母に病院まで連れて行ってもらい・・・
着いたらもう子宮口が全開(頭が見えてるよ)と言われすぐに分娩台へ・・・
そしてあっという間の5分程度で次女を出産!
ほんと危なかった・・・! 危うくトイレで出産するところだった^_^;

そしてそして次女は元気にすくすくと大きくなり☆
昨日 ”南部保健センター” で測定してもらったら・・・
体重 13.1kg  身長 88.2cm 3歳児の平均値くらいと言われました!
保健婦さんには 『体力もあるし活発だから 男の子を育てていると思って頑張ってください』
なんて言われました^_^;
最近では長女を泣かせることもしばしば・・・^_^;
まぁ健康なことが一番☆このまますくすく元気に育ってほしいです!

ちなみに写真で次女が着ている上着は・・・つい最近まで長女が着ていました~!
by chisa_616 | 2011-02-17 09:59 | 天使たち♪