Angeli ~天使たちが寝てるまに~

苦戦マカロン ♥ バレンタイン2011

今年のバレンタインはマカロンに初挑戦☆
f0227975_1719359.gif

ところがところが・・・マカロンって・・・超難しい・・・かなりの苦戦を強いられました^_^;
さぁ このバレンタインの為に、私は何回マカロンを試作したでしょうか?(笑)
最初はマカロナージュの加減を知ること、乾燥不足だと表面がひび割れ・・・
見た目が良くても空洞が出来ていたり・・・
そして一番難しいのが、焼き温度と時間・・・ 自分のオーブンのクセを知ること・・・
本当に泥沼化状態(笑)
でもなんだか悔しくて・・・作ること10回くらいでようやく空洞が出来なくなり、先が見えたかと思ったら・・・
今度はピエがやたらと出る出る・・・見た目が悪~い・・・
結局、本番までに自分の満足できるマカロンはひとつも出来ませんでした・・・(涙)
でも仕方なく妥協した今年のバレンタインマカロン☆
アイシングでデコって誤魔化す結果に^_^;
今の在庫を消費したら、満足できるマカロンが焼けるまで、私の戦いはもう少し続きそうです(笑)
f0227975_17193012.gif

ピエが出るぎるのは乾燥のしすぎかなぁ・・・
[PR]
by chisa_616 | 2011-02-14 17:28 | EVENT♪