人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

ごめんよ・・・トマト。償いのピクルス

暑い夏の時期は、起きて身支度を整えた後に ”一番最初にやる仕事!” それが ”庭の草花や家庭菜園の水まき” 毎日の日課だったのに・・・
もうかれこれ1ヶ月以上も放ったらかしだった・・・家庭菜園^_^;
先日見たら・・・ありゃぁ~(*_*; トマトはいっぱい枝分かれして、もっさもさ!
実もたくさん付きすぎて・・・大きくなれず、緑色・・・ もう10月だから、きっと赤くなれないだろうなぁ・・・
ごめんよ・・・トマト。
今更ながらだけど、美容師さながら 余計な枝を取り除き、すっきりとカット!
緑の実ももったいないから、とりあえず洗って記念撮影。
ごめんよ・・・トマト。償いのピクルス_f0227975_1127229.gif

さて・・・どうしたものか・・・
これってピクルスにしたら食べられるのかなぁ・・・???
そこで、一か八か ”償いの気持ち” でピクルスにしてみた!
ごめんよ・・・トマト。償いのピクルス_f0227975_11305177.gif

これが漬け込んで一日経った状態!
どうなんだろう???
これって美味しく食べられるのかなぁ・・・?
また1週間後くらいにレポートします!
by chisa_616 | 2010-10-19 11:33 | Fruit & Vegetable