人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

第9回クラフトピクニック2010 松本

10月16・17日の2日間 あがたの森で開催された 『第9回クラフトピクニック2010松本』
私は昨日 娘ふたりとお出かけしました!
天気にも恵まれ、気持ちの良い空の下で娘たちもピクニック気分♪
多種多様な作家さんの店が並び、目移りしながらも・・・
【ブリキや彰三】さんのワークショップでこちらの銅製アイススプーン作りを体験して来ました♫
第9回クラフトピクニック2010 松本_f0227975_1464218.gif

左は4歳の長女がひとりで! 右は次女用のスプーンを私が作りました!
平らの銅版に木槌でくぼみを作った後に 金鎚でたたき、鎚目を付けます。
やさしくたたくと小さめの鎚目、思い切りたたくと大きめの鎚目!
娘は金鎚の角でたたいてしまい、キズ目を付けてしまったけど・・・
『これもこの歳でしか作れない鎚目だよ!』 と言われて なるほど~!
私は 『お母さんだけあって力があるねぇ~』 なんて言われながら楽しくトントン!
そして調子に乗りすぎて端もたたいてしまいアウトラインが ”いびつ” に ・・・
でも、見た目は悪くても ”自分で作った世界でひとつのスプーン” ですからね^^♪
まだこのスプーンでアイスを食べてないけど・・・きっと格別なお味かな!?
by chisa_616 | 2010-10-17 14:22 | おでかけ♪