人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angeli ~天使たちが寝てるまに~

はじめてづくし

先週の金曜日、とってもいいお天気の日は・・・ 『はじめてづくし』 の一日でした!
娘が入園して、はじめての参観日・はじめてのお弁当の日・そしてママと一緒に、はじめてのプチ遠足!

約1ヶ月が経ち、幼稚園にも少しずつ慣れてきた娘の園生活の様子を見てきました。
時間の合図で音楽が流れ始めると・・・おもちゃを片付け始めたり、名前を呼ばれて 『はいっ』 と手を上げたり。
家では見られない娘の姿にちょっと安心。

そして近くの公園までミニ遠足は、来月に行われる本番に向けての予行練習です。
お弁当や水筒を背負って歩いたり、ビニールシートを広げたり片付けたり。
短い距離でしたが、『おんぶ・抱っこ』 と言わずしっかりと歩いてくれました。

はじめてづくし_f0227975_96765.gif


私にとっても、はじめての子供のお弁当・・・
手作りのおかずはほとんど無く・・・既製品に頼ってしまいました(苦笑)
来月のお弁当の日はもう少し手作りしないと!
by chisa_616 | 2010-05-24 09:11 | 天使たち♪